※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビスカス
妊娠・出産

検診で体重増加し、先生に注意され凹んでいます。産道の問題も心配で憂鬱です。内診の痛みも苦しい。同じ気持ちの人いますか?

今日の検診でまた体重が一週間で一キロ以上も太り先生に真剣に怒られました……泣
ただでさえ太ってるのにと……このままやと産道も狭いし下からお産出来んよ。と言われ……
また凹み。自分が悪いのですが……
もうめっちゃ憂鬱なんです。
きっと下から産めてもとてつもなくしんどいんだろうな……と泣
内診グリグリもめっちゃめっちゃ痛くこんなことで凹んでしまうのはわたしだけでしょうか……

コメント

7(•ω•ฅ)

臨月ほんと増えますよね!
私も1週間で1㎏余裕で増えてますよ(´ω`;)
妊娠前からすでに9kg増えました(´-ω-`)

• ハイビスカス

ハイビスカス

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    ほんとにヤバいです泣
    9キロなんて全然ですよ。わたしもう16キロはいってますから(>人<;)

• 12月18日
ハル坊

私の里帰りした所が体重管理に厳しく 太り過ぎたら うちの病院では 産めないので 他の病院になると言われて 凄い歩いて食べ物にも気をつけました。
でも 同じく歩いても38週の時は 太りました。
注意されると凹みますよね。
でも 赤ちゃんとお母さんの為に言ってくれてるんだと切り替えました。あと少しで可愛い我が子に会えますよ。

• ハイビスカス

ハイビスカス

え。そうなんですか……
    病院によって違うみたいですね……

あと少し頑張ります。優しいお言葉ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 12月18日
yopi0118

あともうちょっとで産まれますね☆私も凹んでましたが!でももうやめました!
7ヶ月で9キロ太って怒られて、間食は野菜だけ食べたりしてましたが、貧血が酷くなって、マタニティーブルーが酷くて旦那に、当たりまくってケンカが絶えませんでした。

検診が嫌で嫌でしょうがなくて赤ちゃんの事全く考えられなくて毎日泣いたり…。

太ってしまうのは、諦めようって気持ちを変えられたのは何ヶ月も掛かりましたが今はもうやめました。食べたい物食べてストレスだけを溜めないようにしています。
まだ産休じゃないので仕事のストレスが半端無いので赤ちゃんにこれ以上ストレスを与えてはいけないなぁって考え直しました。

先生はキツく言うだけで、他人だし関係無いって思うようにしています。厳しい病院だとキツイ言葉を言われるみたいですよね!

あと少しの辛抱頑張って下さい!

• ハイビスカス

ハイビスカス

ほんとに自分が悪いんですけどね……太りすぎてる自分にもイライラしてしまい……でも食べたくてね〜泣
    自業自得ですが……
    あと少し頑張ります。優しいお言葉ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 12月18日
so❤︎mam

わたし、つわりひどくて、食べると反動で普通に食べるくらいの量なのに2.5キロくらい増えたりしてました笑

最軽量の服で行ったにも関わらずです笑

ポチャポチャしてますがちゃんとでてきてくれましたよ!

無痛だったので吸引でしたが、産道が狭くても吸引とかお腹をぎゅーっとおさえられたりしたら生まれるみたいです。

そうなったとしても、赤ちゃんちゃんとでてきますから心配しないでください!

• ハイビスカス

ハイビスカス

お産のことを考えると強くなりますね……泣
    たしかに産んでしまえばそうですよねm(_ _)m
    あと少し頑張りますね〜泣
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 12月18日
m!sak!☆

私も妊娠前から太っていたので体重増やせられないよと最初から言われていました(>_<)
でも後期ってなにしてても増えますよね…
気を付けてるつもりなのにそれとは裏腹に増えてく体重、、しかも先生には怒られて…
凹んで当然と思ってしまいます(>_<)

でもそれも産むまでの残り数週間だけです♪産んでしまえば赤ちゃんかわいくてそんなに怒られてたことも忘れちゃいますよ\(^o^)/
私も結局裂けまくりでキズはひどいし貧血だし骨にも痛みは出ましたがそれも1.2ヶ月にはちゃんと治ります(*´∀`)
ただ産後すぐはボロボロすぎてツラかったですが(笑)

早く赤ちゃんに会いたいですね(ノ´∀`*)

みひろ😀

私も臨月は1週間で1キロ以上増えて検診がゆうつでした。
動いてないのにお腹は減るから間食しまくってたし。
便秘もあったから下剤はかかせなかったし少しでも増やしたくないから検診当日かなり薄着でいきましたよ 笑

私も急激に太りおどされましたが安産だったし大丈夫ですよ。
産んだら食べまくれます 笑
できるだけ糖質減らして便秘しないように!
ちなみに私は一気に2キロとか増えましたから凹まないでください。

• ハイビスカス

ハイビスカス

憂鬱ですよね〜泣
    わたしも朝ごはん抜いていったくらいで……泣
    それでも変わらないm(_ _)m

励ましのお言葉ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 12月18日
む♬

私も最終15kg太りました‼︎
病院では怒られ、めっちゃ凹みました…体重計乗るのが憂鬱で嫌でした…(T ^ T)

でも陣痛起こってからはあっという間に出てきてくれました☺︎分娩台にのぼって15分くらいでしたよ♡
たえりさんも赤ちゃんも元気で産まれてきてくれますよーに★

• ハイビスカス

ハイビスカス

同じですね‼︎少し安心……
    めっちゃ安産ですね〜素敵‼︎
    優しいお言葉ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ頑張ります!

• 12月18日
2B2

私は17キロ太りました。
元が痩せてはいない普通の体型でしたが、誰が見てもわかるデブでした(笑)
毎回私も怒られましたが、下から産みましたよ

• ハイビスカス

ハイビスカス

……笑
    わたしもいまじゃ相撲取りなみです。←これ真剣(>人<;)
    怒られるの憂鬱すぎますね。
    下から産んでるひといっぱいいますよね…めっちゃデブでも……

• 12月18日
mana

わたしは明日で38週で体重はプラス12キロです😨
臨月入ってから血圧があがって妊娠高血圧症候群の診断で今日から入院です(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

わたしよりも体重増加があっても妊娠高血圧症候群ではない友達も多いのになぜ、、と思いますが
塩分の多い食生活の不摂生が問題だと思います😭
たえりさんもどうか塩分は気をつけてください😊🙌

• ハイビスカス

ハイビスカス

妊娠高血圧症候群だったんですね〜。後期は多いみたいですね。塩分気をつけます!
    あと少しお互い頑張りましょうね〜(≧∇≦)

• 12月18日