※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよきよ☆
ココロ・悩み

ママ友が欲しいけど仲良しのママ友ができない。何か問題があるのかな。アドバイスをください。

年長のママしてます。
年少から挨拶程度はしますが、LINE交換など仲良しのママ友ができません。周りグループができてたりランチしたりしてるみたいなのですが、私は全く(;_;)
何か問題があるのかな(;_;)
話しにくいのかな(;_;)
今からでもママ友が欲しいのですが何かアドバイスをお願いしますm(__)m

コメント

あたーっちゅ♪

私も同じような感じです。
要は自分から誘わないと待っているだけではダメ。ということなんですよね。

rhy

自分から話しかけたりしないとダメだと思います💦

ゆう

幼稚園ママ友あるあるですね。
誘われた、誘われない。女子中学生のような揉め事(笑)
はやりlunchなどは自分から声をかけていかないと難しいのかもしれませんね…

はじめてのママリ🔰

私は保育園にゼロ歳から通わせてますが、年中になってやっと最近個人的にLINE交換して遊ぶ約束をしたママができました。
それまではかなり悩んでいましたが、本当に運?みたいなもので、雰囲気とかフィーリングが合いそうなママを見つけて、少し積極的になれば案外上手くいく気がします。