※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃんまま
妊活

上の子が4歳になりました。3歳くらいから旦那と話し合って2人を考え妊…

いつもお世話になってます!
上の子が4歳になりました。
3歳くらいから旦那と話し合って2人を考え妊活中です!
去年の9月に卵管造影をし精子検査もしました。異常なしでした。前に生理が来ず産科で検査したら卵巣がみずぶくれみたいに腫れていました。生理後には異常なしだったので、様子みる形になりました。ですが、中々出来ず。しだいに期待もしなくなり。でも欲しい気持ちは消えず。
私の地域では産科が少なくお産をする産婦人科も少なくなり予約でもかなり待つみたいで、仕事の前にいくのは難しいかな〜と思い、産科にいくのも中々できず。
仕事を休んで行くしかなく。ステップアップは希望していませんが急に産院にいかなきゃって事もあるかもしれないと思うと、会社の上司に2人目を考えてて産院に通いたいと話すべきでしょうか。中々いいにくく。ためらってしまいます。アドバイスをお願いします

コメント