※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくーり
子育て・グッズ

愛知県に嫁いで知り合いがいないため、東海市に引っ越す予定で幼稚園情報を求めています。上野台幼稚園や明佳幼稚園についての情報やおすすめの幼稚園を教えてほしいです。経験豊富な幼稚園がいいと考えています。

県外から愛知県に嫁いで知り合いがいません。
早かったら年内に東海市に引っ越す事になりそうです。
幼稚園の情報などあったらいただけませんか?
上野台幼稚園が気になっているのですが満3歳はすぐに入れるんでしょうか?
明佳幼稚園も気になっていたのですがエアコンがないと読んで今年の暑さもあってやめようかなと。
他この幼稚園あったらおすすめだよ!ってあったら教えてください。
できればいろんな経験ができる幼稚園がいいかなーと思っています。

コメント

ゆん

上野台幼稚園はマンモス幼稚園らしくて
子供に細かいところまで目がいかないと聞いたことあります💦
めぐみ幼稚園や雨尾幼稚園は
のびのびとしてる幼稚園みたいです!
でもいろんな経験だと
明佳幼稚園とか上野台幼稚園の方が
いいかもしれないです🤔💙

  • みーくーり

    みーくーり

    ありがとうございます😊
    誰からも教えてもらえなかったらまたスレ建てなきゃ!って思ってたのですごく嬉しいです!
    明佳幼稚園ってエアコンないってネットで読んだんですけど、、、ついたんですかねぇ?
    この暑さだからうちの子すごく汗かくし心配で💦

    mamaさんはどこの幼稚園に入れたいとかありますか?

    • 9月6日
  • ゆん

    ゆん

    明佳幼稚園は今、建物建て直してるので
    エアコンついてなかったのなら
    つくかもしれないです🤔
    毎年どんどん暑くなってるので
    そこは気になりますよね💦💦

    私は、めぐみ幼稚園気になってます✨
    今度姪っ子がめぐみ幼稚園に見学いくので
    またどうだったか聞いてみる感じです😊

    • 9月6日
  • みーくーり

    みーくーり

    それなら明佳幼稚園もいいかもです!
    ただ引っ越しが確定でもないので問い合わせするのもなーと思って。
    もぅ願書の受付始まってるし満3歳はきっと無理でしょうね。

    めぐみ幼稚園が家から一番近い事になるとは思うのですが、、、
    またよければお話を聞かせていただけると嬉しいです😃

    • 9月7日
  • ゆん

    ゆん

    あ、でもほかの幼稚園と比べると
    給食が質素?らしいです😢
    たしかHPにも給食のってた気がします!
    そうですねー🤔

    はい!またなにか情報得たら
    お伝えしますね!

    • 9月7日
  • みーくーり

    みーくーり

    給食ないよりある方がいいけど他の幼稚園と同じ金額なら質素じゃない方がいい気もしますねぇ。

    図々しくて申し訳ないです💦ありがとうございます(>人<;)

    • 9月7日
みーひょん

実家が東海市で私も姪も葵名和幼稚園に行ってました😊
10年程前は人気で願書の受付は祖父母が前日から並んでいると噂で聞きました💡
今はどーなのかわかりませんが💦
一週間で体操の日、絵を書く日がありましたよ😊
私が通っていた時は帰る前にパソコンで数字を数えたりしてましたよ😊(28年前の話ですが 笑)

少しでも参考になれば😌🍃

  • みーくーり

    みーくーり

    ありがとうございます😊
    葵名和幼稚園ですね!チェックしてみます!
    その時てパソコンとかめっちゃすごいですね!
    今はさらにその先をいってそうですね!
    子供が少なくなってる時代だからできればすんなり入れて欲しいー

    • 9月7日