※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ(23)
子育て・グッズ

お子さんの水分補給について、1歳過ぎるまではベビー麦茶のみで、大人と同じ飲み物を考えています。皆さんは何歳頃から大人と同じ飲み物を始めましたか?

いつもお世話になってます。

みなさま、お子さんの水分補給って何でしてますか?うちは母乳以外にベビー麦茶しか飲ませたことがありません。1歳過ぎるまでは、甘い飲み物は辞めておこうと夫婦で話し合って決めました。
ふと、ベビー麦茶ではなく大人と一緒のカフェインゼロの十六茶や麦茶でも良いんじゃないかと思いまして....。

参考までに、みなさまのお宅はどのくらいで(月齢)大人と同じ飲み物を始めたか教えていただきたいです。

コメント

美咲...優斗MaMa

うちは1歳半の息子がいますが、
主様のお子さんと同じくらいの
時は風呂上がりはベビー用ポカリスウェット、あとはベビー用の甘いジュースは粉末タイプのを1回か2回、残りは大人と同じ十六茶を飲ませてました✩
風呂上がりはどーしても汗をかいて体の水分が出てしまうので、
ベビー用ポカリを使用してましたが他は殆ど十六茶でした(笑)
たまーにほうじ茶とか。

ある程度大きくなれば大人と同じ十六茶などでも良いと思いますよ✩

1歳になりましたが、大人の麦茶を薄めた物をあげています(^^)
10ヶ月くらいの時はおやつの時にフォローアップミルを、1歳になってからは牛乳を温めてあげていました。
十六茶や爽健美茶なんかも少し薄めてあげていますよ(^^)

ママ(23)

十六茶でしたか!
特に気にしなくても問題無いんですかね(^_^;)
ベビー麦茶は500ミリの物しか出会えてなかったので、大人と同じ物に変えたかったのでよかったです(^ ^)

ありがとうございます!

ママ(23)

薄めた方が良いんですかね(´・_・`)
味見しながら、ちょこちょこあげてみようと思います(^ ^)

ありがとうございます!

リンりん

私は麦茶が飲めないので
自宅の常備茶をルイボスティーにしているんですが
子供には離乳食開始から一歳2ヶ月の今までずっとルイボスティーを2倍以上に薄めたものをあげています。
市販のベビー用は単に薄いだけなので普通のノンカフェインのお茶などを薄めてあげるのと変わらないと思います^^
大人と同じ濃さはさすがに3歳ぐらいまではやめておこうかなーとも思ってます。
(ただし、それは我が家のルイボスティーが大人でも便秘に効果絶大!なので子供には効きすぎるんじゃないかと思うだけです(笑))

midori06

もうすぐ一歳になる息子がいますが、大人用の麦茶を薄めてあげてますよ。
私は7ヶ月くらいの時には麦茶を薄めてあげていました!
最近、赤ちゃん用のジュースもトライしましたが、あんまり好きそうではありませんでしたね。

ママ(23)

返信が遅くなり、申し訳ございません。
大人用の物を薄めてあげようと思います(^ ^)

ありがとうございます!

ママ(23)

返信が遅くなり、申し訳ございません。
うちもジュースは好きではないようで...(´・_・`)
麦茶でやってみます!

ありがとうございます!