※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ0410
子育て・グッズ

赤ちゃん用の非常持ち出し袋の準備について参考にさせてください。7ヶ月の娘がおり、台風で停電した際に心配しています。

いつもお世話になります☺️
皆さんは災害に備えて赤ちゃん用の非常持ち出し袋は準備していますか❓
準備されている方は何を入れているか参考にさせて頂きたいです❗️

娘は7ヶ月で、完ミ・離乳食も2回食を始めたばかりです。
昨日は台風の影響で3時間ほど停電していました。ガス・水は使えたのでまだ良かったのですが、久しぶりのすごい台風で何かあったら娘を守らなきゃとドキドキでした💦


コメント

092159

長期保存のお水、非常食、懐中電灯があります。
あとは子供用に使い捨て哺乳瓶、ミルク、ベビーフードもいつも多めに常備してます。
3日は余裕で生き延びられるかな。。。

あと災害時用のリュックを購入しましたが2ヶ月待ちです。。。
必要なもの一式入ってるので便利かと思って。
もう注文して1ヶ月はたったかな。。。