※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

授乳時に泣く5ヶ月の赤ちゃん。便秘解消後も泣き止まず、乳首を噛む。歯が生えたのか心配。手を口に入れパクパク。何かつらい。

なんでかわかりません。。

生後5ヶ月の女の子ママです。

昨日の午後からいきなり授乳すると泣くようになりました。
今まですんなり飲んでいたのに
授乳しようとすると仰け反ってギャン泣き。
すごい声です。

抱っこして落ち着かせても
下ろせば泣く。もーイライラします。

便秘気味だったので昨日綿棒浣腸しました。うんちは出ました。 オシメも温度も問題なし。

乳首を噛むようになってきたのですが
歯が生えたのでしょうか。。見てもそれらしきものは見えないです。

ずっと手を口に入れてパクパクしてます。

なんかつらくて、、

コメント

あやこ

ママのお食事はどうされてますか?和食などですか?それとも気にせずですか?

りん

歯が生えそうで歯茎もやもやしてるんですかね?
よく歯がどんどん上に上がってくるともやもやして機嫌悪くなる子が多いです。

やこ

うちもつい最近、授乳しようとすると仰け反ってギャン泣きされてました。
イライラしますよね😭
私は辛すぎたので、飲むの嫌がったらすぐ諦めてギャン泣きする娘もそのまま床にゴロンさせて、こっちの気持ちが落ち着いてからもう一度飲ませてみたりしてました。
おしっこもしっかり出てたので多少飲まない日があっても平気かな、と思って数日そんな感じでやってたんですが、そのうちまた飲むようになってくれました。
歯が生えてきてたりで、飲みたくなくなりやすい時期なんじゃないかと思うので、拒否されるの辛いですが、めげずにお互い頑張りましょう😭

エレナ

こんばんは😊
うちの娘も最近ありました❗
生理ってもう始まってますか??
うちは夜中起きたときは添い乳で寝かせてたのですが、数日間添い乳しても泣いたり、寝付けなくなってしまって4時に起きて抱っこで寝かしつけるという日が続いて何でだろうって思ってたら、生理が始まりました😂
でも、その日から添い乳でちゃんと寝てくれるようになりました❗嫌がったり泣いたりしなくなりました😊
あとは、歯が生える前はずっと指を口の中に入れてうーうー言ってました❗
もしかしたら、歯が生える前で気持ち悪いのかもです😫
気になる子は食欲も減るみたいです🙋
参考までに🙇