※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめたさん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお熱基準と病院連れて行くタイミング、2カ月の息子の平熱について知りたいです。霧島市での診察時間外や救急時の対応先を教えてください。

教えてください!!赤ちゃんのお熱は何度からですか?
また、何度になったら病院連れて行きますか??
息子はもうすぐ2カ月です!平熱は37.0くらいです(^-^)

霧島市で診察時間外や救急で行くならどこに行ったら良いのでしょうか?

コメント

37.5以上あると、熱でてるかなと思います!
病院いくなら38度近くかな~
機嫌が悪くないなら。

機嫌が悪かったり、おっぱいの飲みが悪かったり、咳鼻水が出てたりしたら、38度なくても病院いきます!

ゆきなん

37.5℃までは平熱だと病院で教わりました(*^^*)

いず

37度5分くらいは平熱かな?なんて勝手に思ってますがそれ以上だとお熱あるーって感じです。

N

39度あったら元気でも連れて来ます💦
微熱でも不機嫌、ミルクやご飯を食べなかったら心配なので連れて来ます…

ことり

37.5度以上が発熱らしいですが、38度超えても機嫌が悪くなかったり、水分がとれていれば大丈夫、と言われました
でも、生後1ヶ月の赤ちゃんならどうでしょう
夜間に心配だったら、#8000か、#7119にかけると指示をくれると思います

リョウママ

37.5℃までは平熱ですよ。

たむたむ

食後や寝る直前、起床後以外で38度以上が続くようであれば私だったら、病院に行きます💦
もしくは、自分で判断しかねる時は#8000の小児救急電話相談に聞きます!

霧島市在住ではないため病院はわかりませんが、自分の不安解消のためにも連れて行ってもいいと思いますよ😊

ひなママ

37.5超えたら病院へと聞きました>_<
特に3ヶ月未満児は何かの病気でも熱が高くならないこともあるとか…
38度超えたら迷わず病院です!

私が行っている病院は
予防接種の副反応でも37.5超えたら連絡してと言われます!

ゆいぴぃ☆

熱の高さも大事ですが、赤ちゃんの様子が一番大事だと思いますょ😊
微熱でもグッタリしているとか、いつもと様子が違えば病院に行ったほうが安心だと思います。

霧島市の夜間だと、医師会医療センターですかね。
小児科の先生は、当番でいたりいなかったりですが。。。

やままま

37.5から38.0が微熱
38.0以上で病院
39.0以上で夜間救急にいきます!