※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
子育て・グッズ

友達の結婚式で授乳のため部屋を借りることになりましたが、グループLINEで出入りについて指摘されました。部屋から出ない方がいいでしょうか?

カテ違いでしたらすみません😥
4ヶ月の子を育てています

友達の結婚式があるのですが
哺乳瓶拒否のため誰かに預けることができません
なので新婦の子に相談して部屋を貸してくれる事になりました
旦那と娘はそこで待機
私は披露宴を時々抜けてそこで授乳
どうしても泣き止まなくなったら旦那と娘はドライブ
という計画でした

これを参列するほかの友達数人にグループLINEで報告したのですが
「ドライブ行ったり部屋戻ったり、自分の家じゃないんだからどうなの?
せっかく部屋を貸してくれるんだからずっとそこに居ればいいじゃん
4ヶ月なら授乳の間隔も開いてるから最初にいっぱい飲ませて旦那はずっとドライブでもいいんじゃないの?」
と1人に言われてしまいました

こまめに出入りする予定はありませんが
部屋から全く出てこない方がいいのでしょうか?
そんなに迷惑になるのでしょうか?

母乳の出があまりよくなく
間隔も開いていないのでずっとドライブは無理です

コメント

るい

私だったら結婚式に出席する事を諦めます😅

ゆ

そこまでするならまず結婚式欠席しますね😅
旦那さんも可哀想だし

枝豆ちゃん

難しいですよね(><)
私なら今回は不参加して電報送る形にすると思います(><)
部屋代もかかるだろうし…

さい

なんだかお友達ひどい…
新婦さんがいいとおっしゃってくれているのだから、泣いたら別室で授乳という計画通りでいいのではないでしょうか。
哺乳瓶拒否、大変ですよね😭(私もです)
みさきちさんも赤ちゃんも、楽しい時間が過ごせますように!

• さい

さい

そもそもずっと部屋にいるなら、出席する意味がないですよね?😵

• 9月6日
エレナ

私も自分の結婚式の時に、幼なじみの友人が生んで2ヶ月経ってないぐらいで出席してもらったので、友人のお母さんと赤ちゃんと待機する場所を式場に相談して確保してもらいました😊✨
授乳間隔は人それぞれあくとかあかないとか違うと思います😌
披露宴は長くても3時間ぐらいなので、会場入る前に授乳して、自分がトイレで席を立つタイミングなどに様子を見にいって授乳してあげたらいかがでしょうか😄
それだったら、旦那さんがお部屋を出ずに待機してられるのではないでしょうか😊✨

はじめてのママリ🔰

メインは新郎新婦であってその式だけでなく他の式に出席する人など大勢いると思うので、スタッフの方とか他の出席者など少なからず迷惑だと感じる人もいるとは思います😣頻回授乳であればそれなりに席を離れるわけですから...。ですが、新婦さんと相談して決めたならそれでいいと思いますよ⭐️

授乳間隔はどのくらいですか?
慣れない場所で泣いたりしませんか?
私も近々、主人に見てもらって式と披露宴に出席予定です。うちの子は慣れない場所は泣いたり普段と違う様子になったり主人も困ることも考えられるので、支援センターで保育士さんと一緒の環境にいてもらって、お腹が空いたら来てもらって授乳する予定です⭐️

みさきち

ありがとうございます
先週の日曜日に結婚式に参列してきました
受付してから授乳、お色直しの時に授乳で特に問題もなく済みました
ですが、LINEの子とそのこと仲のいい子にシカトされっぱなしで楽しくなかったです😭