※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの寝かしつけには時間がかかることもありますが、慣れれば上手になりますか?

月齢が近く、添い寝で寝かしつけをしているお子さんはどのくらいで寝ますか??
いつもだいたい20時頃入浴し、お茶を飲ませ20:30には寝室にいます。
すんなり寝ることもありますが、大抵30分以上かかります。
掴まり立ちをしたり動き回り、最近は1時間近くかかることも増えました。
日中の運動量は足りていると思います。
慣れれば寝るのが上手になってきますか?

コメント

ルーパンママ

添い寝ではなく、添い乳で寝かせてます。
だいたい20時入浴は同じですが、寝るのは22時です。
入浴後30分では体が冷えてなくて、目も冴えちゃっているんだと思います💦
うちの子は入浴後、一時間半後に睡魔がくるので、そのタイミングで寝室に連れて行きます。

• ママリ

ママリ

確かに入浴後、体温が下がったときに眠くなりますもんね。
    3回食になり、入浴の時間が遅くなったせいかもしれませんね。
    入浴の時間を早くしてみようと思います。

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

添い乳だった頃は、添い乳したまま寝落ちする子だったので21時前には必ず寝ていたんです。
    添い乳ができなくなってしまってからは苦労しています⤵

• 9月6日
yuuu2525

出来ることが増えて脳も
興奮しているのかも
しれないですね💡

毎日同じルーティンで
お風呂→給水→消灯
→寝かしつけ、のように
しているのであれば
また落ち着いてくると
思いますよ(*´꒳`*)

• ママリ

ママリ

そんな気がします💧
    毎日出掛けていますし、活発な子なのでよく動きます。
    このまま同じルーティンは続けて覚えてもらえば大丈夫ですかね。
    ありがとうございます。

• 9月6日
すーまま

娘もそうでした🤣まず布団の上にいてくれないw何してもだめで諦めていいよーと遊ばせてみたりもしたのですが、それでも一向に寝る気配はなくw

そんな娘も今では絵本読んでお話しして、トントンで寝るようになりましたよ😊

• ママリ

ママリ

ベッドからの転落が怖いので寝たふりとかも出来ず結構疲れます…
    寝る前の絵本をよむのはいつ頃からやっていましたか??

• 9月6日
  • すーまま

すーまま

転倒怖いですよね😞小さいうち、我が家は娘だけ布団に寝てました笑
    1歳前くらいだったと思います!見てるのか見てないのかわからない時もありましたが、色合いが綺麗だったり簡単な繰り返しの絵本は比較的見てたようにおもいます😳

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

既に3回転落してるので怖くて💧
    一人だけ布団いいですね!
    普段絵本読んでると喜んで興奮しちゃうんですが寝る前でも大丈夫ですかね😅
    ありがとうございます。寝るようの絵本探してみます!

• 9月7日