※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
妊活

生理が3日遅れていたが、病院で陰性。人工受精1回目でポリープのみ異常。繰り返し人工受精を考え中。ルイボスティーとヨガをしているが、妊娠に効果があるか不安。

今日リセットしました。


生理が3日遅れたことなかったのに、今日病院に行ったら陰性でした。先生から「今朝から体温下がってるし、生理がくると思うよ」と言われ、その通りで帰りのトイレ休憩で生理がきたことがわかりました。


先月初めての人工受精でした。
人工受精1回目で成功は中々ないかなと思いながらも、先々月子宮内膜ポリープを採ってもらったばかりだしどこか期待してました。


検査見つかった異常はポリープのみ。通水検査は痛くもなかったです。


今は人工受精を繰り返していくしかないかな。6回くらい繰り返したら体外受精にステップアップかな。


普段していることはルイボスティーを飲むのと、初心者向けのヨガです。やれもこれもやるのは疲れるし、世の中妊娠にいいと言われていることは本当かどうかわからないし…でも毎日の過ごし方間違えているのかなと神経質になってしまいます。

コメント

はじめてのママリ

人工授精は1回目が1番成功率が高いみたいですよ!
でもまだまだ1回目なので、これからですね。
あれもこれもやると疲れますよね。できなかったときのショックも大きいし。
最低限として、わたしはルイボスティー、葉酸サプリ、お酒をやめる、湯船につかることだけはやっていました!

早く赤ちゃん来ますように☺️

  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    ありがとうございます☺

    それにしても、救急救命センターの看護師さんだったって✨すごいですね⤴⤴

    • 9月6日