※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘には秋冬服をどうしたらいいか悩んでいます。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

現在生後4ヶ月の娘がいます
そろそろ秋冬服を購入しようと思っているのですがこれくらいの月齢の子はどんな服装をさせるのが良いのでしょうか?
ネットで検索しているもののピンと来ず…

先輩ママさん教えてください😭😭

コメント

リリー

4ヶ月でしたら、まだカバーオールのが着せやすいと思います😊
秋だったら肌着+カバーオール、冬はそれにベストやカーディガンなど足してあげるといいと思います✨
おすわりできるようになったら、セパレートにしてもいいですね😊

• ぴよ

ぴよ

早速の回答ありがとうございます🙌✨

カバーオールで、お座りが出来るようになったらセパレートですね!
    ちなみに肌着は長袖のもので良いのでしょうか?
    それとも半袖の方が良いのでしょうか?

• 9月6日
  • リリー

リリー

肌着は、うちの息子は去年冬の間半袖ロンパースを着せていましたが風邪をひいたりはしませんでしたよ😊
    母が保育士なのですが、「子どもは暑がりだから半袖でも大丈夫だと思う」と言ってたので💡
    住んでいる地域やその子によりますかね🤔
    ちなみに私は埼玉に住んでいます😄

• 9月6日
  • ぴよ

ぴよ

ご丁寧にありがとうございます!!
    お母様が保育士さん!頼もしいですね😊

赤ちゃん暑がりだと聞いていたので私も半袖肌着+ロンパースやカバーオールで様子を見ることにしようと思います🙇✨

• 9月7日