※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
waka3118
ココロ・悩み

24歳初マタ、未婚のシングルマザーとして元気な男の子を出産予定。同じシンママの方とお話したいです。

初めまして。24歳初マタです。

私は入籍直前に彼とお別れする事になってしまい、未婚のシングルマザーとしておなかの子を育てていく覚悟を決めたばかりです。

ちなみにおなかの子は4/16予定の元気な男の子です👶🏼💙
もし、似たような境遇の方や同じシンママの方がいらっしゃったらお話したいです(´・ ・`)♡よろしくお願いします。

コメント

よーさま

私も未婚のシングルです♡
来月の10日が予定日でうちも男の子です╰(*´︶`*)╯♡

  • waka3118

    waka3118

    わっ!もうすぐですね☺️💓
    早く会いたいですよね( ˊᵕˋ )♡
    赤ちゃんに良くないと思うのですが、毎日が不安でブルーな気持ちになってしまいます(;_;)

    • 12月18日
  • よーさま

    よーさま

    私も毎日が不安でいつもチビちゃんに謝りながら泣いてます😖☁
    これからの事考えると不安ですよね(๑•́ ₃ •̀๑)

    • 12月18日
  • waka3118

    waka3118

    やっぱり皆さんそうですよね(;_;)
    わたしも泣いてしまうたび、ちびちゃんにごめんねごめんねって謝ってます😭💓
    不安しかないですよね、、
    家族と友達がいなければ覚悟もつかなかったと思います(><)

    • 12月18日
  • よーさま

    よーさま

    そーですよね😭😭
    私もなんとか家族に支えられているんですが、産後1ヶ月健診終わったらまた親元を離れて元々一人暮らししてた所に帰るので不安で☁

    • 12月18日
  • waka3118

    waka3118

    そうなんですね(><)
    わたしは実家暮らしの予定ですが、それは不安ですし怖いですよね😢
    実家と一人暮らししてた所は離れてるんですか?(´・ ・`)

    • 12月18日
  • よーさま

    よーさま

    実家は実家でストレス溜まるんですよね(T_T)
    地元が千葉で一人暮らしは茨城でしてるので結構離れてて車で4時間位です☆

    • 12月18日
  • waka3118

    waka3118

    結構離れてるんですね⸜( ⌓̈ )⸝
    わたしは埼玉なのでちょうど間だ😁❤️笑

    • 12月18日
  • よーさま

    よーさま

    埼玉なんですか?☆
    ちなみに埼玉のどちらですか?(♡˙³˙)

    • 12月18日
  • waka3118

    waka3118

    埼玉の熊谷の隣の行田という所です(*^o^*)
    田舎なので知ってる人あまりいないですけど、、笑

    • 12月18日
  • よーさま

    よーさま

    私茨城の古河に住んでて職場が埼玉でした(笑)
    熊谷。。暑いイメージがあります!(笑)

    • 12月18日
  • waka3118

    waka3118

    古河( °_° )!
    わたし昔に電車寝過ごして古河まで行ったことあります😂笑
    夏は暑いですよ~💦
    田舎だけどいいところです♡

    • 12月18日
38🦋

初めまして!
24歳です♪
私も11月末に別れて未婚のシングルになります(^^)!
予定日は6月3日です😋

お話しましょ💓

  • waka3118

    waka3118

    初めまして!
    同い歳で一気に親近感湧きました☺️💓
    今、5ヵ月なんですね👶🏼❤️
    ぜひ仲良くしてください( ˊᵕˋ )♡

    • 12月18日
  • 38🦋

    38🦋

    私も親近感わきましたっ💓!
    こちらこそ仲良くしてください⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    シングルだといろいろ考えることがあって大変ですけど、私は別れてから精神的に元気になりました✨

    • 12月18日
  • waka3118

    waka3118

    それ分かります!✨
    まだ別れて10日くらいしか経ってないので毎日考えてしまうけど、それでもだんだん気持ちは楽に、前向きになってきましたね☺️💕

    • 12月18日
  • 38🦋

    38🦋

    男なんてメンタル弱いし歳離れてても大して頼りにならないし男になんて期待したらだめって改めて実感しましたw
    たまに赤ちゃんの父親のこと思い出してめちゃくちゃ腹立ってやばい時ありますけどね😑💥笑

    • 12月18日
  • waka3118

    waka3118

    そうそう!
    年上でも関係ないですよね😑!
    期待なんてするもんじゃないです、ほんと🤔笑
    わたしもあります!めちゃくちゃいらいらする時!😂💔
    男は何にも考えてなくて本当腹立ってどうしようもないです(`_´) 笑

    • 12月18日
  • 38🦋

    38🦋

    ですよね!!ww
    男に期待するくらいなら自分自身に期待したほうがいいですw
    男で先のこと考えれる人って存在するんでしょうかww

    これから弁護士たてて、いろんなこと決めていく予定なんですが、そのこと想像しただけでストレスですw

    • 12月18日
  • waka3118

    waka3118

    もう共感しすぎてやばいです😂💓
    男に期待するだけ無駄ですねっ😑!
    本当ですw先の事をきちんと考えられるような素敵な男性って一体どこにいるんですかね。笑

    わたしもこれからです☹️
    そういう手続きとかってどう進めていったらいいのかわからなくて、、

    • 12月18日
  • 38🦋

    38🦋

    共感してもらえて嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
    そして楽しいですw

    弁護士さんを立てるのはwaka3118さんですか?

    • 12月18日
  • waka3118

    waka3118

    わたしもとっても楽しいです😁❤️
    周りにもシンママっていなくて、こんな風に友達みたいに話せてストレス発散になってます٩(๑^o^๑)۶笑

    おそらくそうですね⸜( ⌓̈ )⸝

    • 12月18日
  • 38🦋

    38🦋

    私も同じです!!
    友達の友達はシンママいるみたいなんですが、私は友達じゃないのでお話は聞けず😔

    そうなんですね(>_<)
    私は向こうの親が弁護士探してくるみたいなのであれなんですが、自分で弁護士さん探して相談して…となると手続きとかわからないですよね(>_<)
    たぶん弁護士さんが一通りの流れみたいなことは説明してくれるとは思いますが(>_<)
    私みたいな状況だと、養育費とか子供を会わせるかとかを決めていくんですよね?

    • 12月18日
  • waka3118

    waka3118

    身近にいないと余計これから先が不安ですよね😔

    どうしたらいいのか全然わからないです。家庭裁判所の方が弁護士よりいいよって聞いたんですけど、どうなんですかね⸜( ⌓̈ )⸝
    わたしも養育費と子供と会わせるかとかを決めるんだと思います!

    • 12月18日
  • 38🦋

    38🦋

    そうですよね(>_<)
    だから私はママリをかなり頼りにしています!笑

    家裁のほうがいいんですか!
    家裁なり弁護士なり早めに相談行ってみたほうがいいですよね✨
    子供はやっぱり会わせないとだめですよねーw
    別れる時に向こうの親が「このままだと子供に会わせてもらえないと思うから、そういうのも含めて弁護士つけて決めようと思う」と言われたので向こうの親の必死感が…😑w

    • 12月18日
  • waka3118

    waka3118

    今まで見てる専門だったんですけど今日勇気を出して初めてママリに投稿して、本当によかったです☺️💓

    そうですよね、早めに行ってみようと思います!
    まあ、会わせない訳にはいかないですよね(´・ ・`)
    向こうの親必死ですねw孫だから仕方ないですねw

    • 12月18日
  • 38🦋

    38🦋

    私も初めは投稿するのに勇気がいりました!笑

    そうですよね(´・_・`)
    今から憂鬱ですww養育費いらないから会いたくないってわがままな考えしかできなくなります😔
    子供が父親と会うたびに向こうの親とも会わせないとだめなんですかね?向こうの実家と私の実家の中間地点に子供の父親が住んでるので。お互いの実家も子供の父親も住んでる県は違います(>_<)

    • 12月18日
  • waka3118

    waka3118

    いやいや!養育費はきちんともらいましょ✊🏼
    会いたくない気持ちはすごいよくわかりますけどね(*_*)
    わたしはまだそこまで話を進めてないからわからないですけど、出来ればそんなに会わせたくないですね💦
    離れてると余計とめんどくさいって思っちゃいます(笑)

    • 12月18日
  • 38🦋

    38🦋

    やっぱり養育費はもらっておいたほうがいいですかね(>_<)?
    嫌いな人を目の前にすると絶対ニコニコできないです😔
    子供のためにももっと大人にならないとな〜とは思うのですが(>_<)

    • 12月18日
  • waka3118

    waka3118

    そりゃあもちろん!
    確かにわたしも終始いらいらしてしまいそうです(*_*)
    にこにこなんて到底無理w

    • 12月19日
  • 38🦋

    38🦋

    そうですよね(>_<)(>_<)
    みんなどんな顔して子供会わせてるんですかね(°_°)笑

    • 12月19日
  • waka3118

    waka3118

    それ気になります(´・ ・`)
    変になついてほしくないとか思っちゃいますもん☹️💔

    • 12月19日
  • 38🦋

    38🦋

    それめっちゃわかります!!!
    大泣きしてほしいです😔

    これからは実家暮らしされるんですか?

    • 12月19日
  • waka3118

    waka3118

    ほんと、大泣きしてなつかなければいいのに(´・ ・`)
    そうです!
    相手の家を出されてしまったので、それからは実家にいて産んだ後も実家で暮らすつもりです😊🎵

    • 12月19日
  • 38🦋

    38🦋

    人見知り激しい子なら泣いたりしますよね!!

    そうなんですね!!実家だと金銭的にはかなり余裕出てきますよね!

    • 12月19日
  • waka3118

    waka3118

    子供と2人で暮らすよりかは家賃等諸々ないので金銭的には余裕があると思いますね!
    でもこれから先お金がかかることは分かりきっているので、やっぱり心配ですね😔
    何不自由なく好きなことをさせてあげたいですし😔

    • 12月19日
  • 38🦋

    38🦋

    家賃がないのってかなり大きいですもんね!
    そうですよね…貯金もしないとだめだしお金のことってどうにもならない問題ですしね(>_<)
    今から少しでも貯金増やしたいです😔

    • 12月19日
  • waka3118

    waka3118

    家賃は大きいですね~!
    わたしもこの子の為に貯金していかないと😣
    ぎりぎりまで働いてまた育休後復帰するつもりですが、sayaさんもですか?( ¨̮ )

    • 12月19日
  • 38🦋

    38🦋

    私は妊娠して仕事辞めて、今は実家に戻ってきてるので仕事はしてないです(>_<)
    産んでちょっと落ち着いたら何かしないとな〜って思ってます。
    1年〜2年くらいしたら1人暮らししてたところに戻って子供と2人で生活していきたいのが本音なんですけどね…。
    家でなにか仕事できたらいいんですが😔
    waka3118さんはどんなお仕事されてるんですか☆?

    • 12月20日
  • waka3118

    waka3118

    やっぱり働かないとですよね~(*_*)
    わたしは実家出れないかなぁ😔
    内職は安いですしね(´・ ・`)
    今、不動産会社で事務の仕事をしてます💓

    • 12月20日
  • 38🦋

    38🦋

    実家出ないんですね!!
    私は地元を離れたいというのがあるので(;^ω^)

    事務されてるんですね♪
    正社員ですか?

    • 12月20日
  • SARISARI

    SARISARI

    アラサーですが未婚で産みました♪( ´▽`)
    認知はしてもらい、次は養育費の調停する予定です!
    ちなみに弁護士入れてます!
    そして上のコメントみましたが行田なんですね(❛ᴗ❛人)✧
    私本庄です(笑)結構近いですね♪( ´▽`)

    • 12月20日
  • waka3118

    waka3118

    実家出ないと思います(笑)
    もともと営業だったんですけど妊娠してから事務になりました❣️
    正社員です\( ¨̮ )/

    • 12月20日
  • waka3118

    waka3118

    コメントありがとうございます♡
    やっぱり弁護士の方がいいんですかね(><)
    本庄だと結構近いですね👏🏼
    ちなみに高校生の頃そっちの方まで通ってましたよ😁❤️

    • 12月20日
  • 38🦋

    38🦋

    そうだったんですね!!
    不動産だと歩合つくとお給料いいですもんね🤗
    私も不動産しよかなww

    • 12月20日
  • waka3118

    waka3118

    でも営業じゃなくなってから歩合なくなっちゃったんで普通ですよ(´・ ・`)
    正社員なのでボーナスとかはありがたいですけどね😁❤️
    ただ実家から電車で1時間半ほどかけて通勤してるので産後復帰できるかどうか💔

    • 12月20日
  • 38🦋

    38🦋

    事務だと歩合はつかないですもんね(>_<)
    産後は営業に戻る予定なんですか?

    産後の長時間の通勤はきつくなるんですかね(>_<)?

    • 12月20日
  • waka3118

    waka3118

    もう営業はいいかなーって思ってます😁💦
    戻るとしたら同じく事務ですが、子供を預けることを考えるともっと実家から近いところで探そうかとも思ってます😣💓

    • 12月20日
  • 38🦋

    38🦋

    そうなんですね(>_<)ノルマ的なものありました?

    確かにできるだけお家から近い場所で働きたいですよね!!

    • 12月20日
  • waka3118

    waka3118

    目標はもちろんありますけどノルマはないので営業でもそれほどプレッシャーとかストレスはなかったです😊💓

    そうなんですよね(´・ ・`)
    今は直帰しても家に着くのが20:00過ぎちゃうので💔

    • 12月21日
  • 38🦋

    38🦋

    そうなんですね!!
    ノルマないとやりやすそうですねっ♪
    でも不動産ってお休み少なくないです😔?

    18時くらいには家着きたくないです?ww

    • 12月21日
  • waka3118

    waka3118

    週に2日は必ずお休みありますけど基本平日休みです(´・ ・`)
    子供がいらっしゃる方は毎週火曜が定休日なので火曜と土日を休みにしてたりしますが、事務の方ですね!

    18:00に家に着けたら理想ですw

    • 12月21日
  • 38🦋

    38🦋

    そうなんですね!
    営業だと土日はさすがに休めないですよね(>_<)(>_<)

    なんかいい仕事ないもんですかね〜。

    • 12月21日
  • waka3118

    waka3118

    不動産の営業だと土日出勤が多いと思います😣

    sayaさんは営業がやりたいんですか?😊❤️

    • 12月21日
  • 38🦋

    38🦋

    私営業とかしたことなくて、事務とかテレアポしかしたことないんですよねww

    • 12月21日
  • waka3118

    waka3118

    そうなんですね!
    不動産の営業しかやったことないんでわかんないですけど、子供がいて営業できてるママさんって本当すごいと思います😣❣️
    職場も理解あるところじゃないと多分きついと思います(*_*)

    • 12月24日
mamaちゃん1023

24歳です(๑˙³˙)♥

16のときに結婚をやめて
未婚シングルで6年育てました!

今は、結婚しましたが
お話ししましょーヽ(*´∀`)ノ♥

  • waka3118

    waka3118

    同い歳ですねー😍
    もう6年も育てているなんてすごい!
    子供の話も結婚の話も聞きたいです♡

    • 12月18日
  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    シングルは、不安もたくさんあるかもですが
    子供が産まれたら

    楽しいですよー♡

    頑張ってくださいね(๑˙³˙)♥


    結婚したと言っても、まだ2年も経ってないので(^ω^;);););)

    • 12月18日
  • waka3118

    waka3118

    そう言われると余計に早く会いたくなります☺️❣️
    ありがとうございます!
    頑張ります(ง •̀ω•́)ง✧
    旦那様とはどこで出会ったんですかー?💓

    • 12月18日
  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    すぐ会えますよー♡

    旦那とは、飲み会で呼ばれたら
    そこに居ました。www

    • 12月18日
  • waka3118

    waka3118

    楽しみでしょうがないです☺️💓

    そうなんですね!
    男の子だからパパは必要なのかなってたまに思っちゃいます(><)

    • 12月18日
  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    そーですよねヽ(*´∀`)ノ

    パパが居ないときに『パパ欲しい』などは、言われたことなかったです(;・∀・)
    環境によりだと思いますよ(´・ω::.

    • 12月18日
  • waka3118

    waka3118

    環境によるんですね~👏🏼
    パパ欲しいなんて言われたらきっとごめんねしか言えないんだろうなあ(´・ ・`)

    • 12月19日
  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    パパのことよりも保育園などに通ってから
    兄弟がいる子をみて

    『兄弟がほしい!』とは、言ってきたことがありますが苦笑いしかできずでしたね。笑

    • 12月19日
  • waka3118

    waka3118

    あー、それは困っちゃいますね🙁💦笑
    育休後、職場復帰するつもりなのでわたしも保育園に預けることになると思います\( Ö )/

    • 12月19日
  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    でも、気にしない子も多いので
    性格ですよね(*´ω`*).*・゚ .゚・*.

    うちの子は、最終的に
    居ないんだかしょうがない。って考え方でした!

    • 12月20日
  • waka3118

    waka3118

    性格かぁ、、
    とにかく優しい子に育ってほしいですね😔💓✨
    別れた相手と言い合いの喧嘩ばかりしてきて、きっと聞いてるので、心配です(;_;)

    • 12月20日
deleted user

未婚ではなく離婚ですが、ついコメントをしてしまいました(><)
私は出来婚しましたが3ヶ月で離婚しました^^;
予定日もまぁまぁ近いです(*゚▽゚)ノ
お互い強く頑張りましょう(´-`*)

  • deleted user

    退会ユーザー

    予定日3月26日で、ちなみに年齢も24歳(2月に25歳)です♡

    • 12月19日
  • waka3118

    waka3118

    コメントありがとうございます💕
    予定日近いですね~( ˊᵕˋ )♡
    2月に25歳なら1つ上ですね☺️
    お互い強くがんばりましょう(ง •̀ω•́)ง✧

    それにしても3ヶ月…( °_° )!
    離婚して籍を入れたこととか後悔しましたか😔?

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親近感です♡
    籍入れたことは特に後悔してないです(><)結婚式もしてないし、離婚も驚くほどスムーズだったので…というか、籍を入れたときは上手くいってました(><)ただ、元夫の借金とかが凄くてそっから色々とボロが出てきて…。
    ただ、産まれてから戸籍移さなきゃいけないからそれが面倒かなぁ^^;

    • 12月19日
  • waka3118

    waka3118

    わたしも親近感湧きました♡

    そうなんですね( °_° )!
    戸籍とかはめんどくさそうですもんね😣
    お別れした最初の頃はずっと籍入れる前でよかったと自分に言い聞かせていました(笑)

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しかもほかのコメントちょっと見ちゃったんですが、私も埼玉です♡

    面倒ですよ絶対(><)家裁で手続きするみたいですが、元夫の戸籍謄本必要だし…面倒くさがって、絶対すぐ取ってくれなそう。
    みんなに報告もしなくていいし、その点はいいかもですね♡私は結婚しました→妊娠しました→離婚しましたの報告が立て続けだったので、多分周り引いてます^^;(笑)
    妊娠中に一緒に幸せ分かち合える人がいないって、結構辛いですよね( ´°ω°)

    • 12月19日
  • waka3118

    waka3118

    そうなんですね!
    住みまで近いなんて👏🏼✨

    うわ、それは知らなかったです(*_*)
    確かにわたしの相手も絶対取りに行ってくれないタイプです💔
    妊娠の報告はしたいんですけど、周りからシンママってどう思われるのかなって考えてしまって仲いい子達にしか言えてないんですよね😔
    ほんと寂しくなります(;_;)

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親近感😌💕

    そうなんですね(><)
    確かに、シンママのイメージ悪いですからね💦
    しかも周り結婚妊娠ラッシュで、SNSには旦那さんとのラブラブな記事が溢れているしw
    私も必要最低限以外の人には言いたくなくて…でもまとめて報告したりしたので、もう数十名知っているから、勝手に広まるかな〜みたいな。
    でもみんな気を遣って余計なこと聞かれないし、気持ち的には楽ですよ😊✨

    ですよね😔

    • 12月19日
  • waka3118

    waka3118

    そうなんですよね😔
    周りのそういうの見ちゃうと報告しづらいです☁️
    まあ、勝手に広まっていくものですよね👏🏼
    あとは籍を入れると思ってる友達もいるのでどのタイミングで言おうか、、という感じです(笑)

    本当に元気でよく動くから胎動とかもわかるのに(´・ ・`)

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね😭
    だから、wakaさんも必要最低限言えばいいと思います😔💦
    タイミング的には自分が少し落ち着いたときでいいと思います😊💕
    私も離婚してからメンタルやられっぱなしで、報告できたの2週間後でした😇
    あとは、みんな赤ちゃんのこととかSNSに載せててぶっちゃけ羨ましい〜😭(笑)
    私も載せたいのに、どう思われるかも怖いしシンママって知らない人からのコメントが怖くて載せられない!(笑)

    ね!胎動本当感動ですよね💗
    私は実母に触らせまくってますw
    wakaさんの元彼さんは、赤ちゃんへの興味どんな感じでしたか?
    うちの元旦那は、なんか興味なさそうで…結局お腹も数回しか触らず離婚しました😅自分の子なのに、ちょっと信じられないなーって…。。未だに。(笑)

    • 12月20日
  • waka3118

    waka3118

    わたしも落ち着いたら報告することにします😊✨
    それすっごいわかります!!!
    わたしも載せたいのに~😣❤️
    知らない人からのコメントとかどう思われるとか考えると怖くて載せられないですよね💦
    ほんとわかります!!

    興味はあることにはありましたけど、胎動を初めて感じた時も「わっ!」だけで特に感動していなく、、寂しくなりましたねー。

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何ヶ月かかっても自分のタイミングでいいと思います💕
    私はたまたま1月に友達たちと集まる機会があったから、直接会う前に言わなきゃなって感じでしたが😅
    ねー😭💦本当考えることが多くて。😭

    胎動感じてくれたことあったんですね!
    反応うすいー😑
    こっちは胎動さえ「わかんない、動かないけど…」みたいな感じでしたwくそ😑

    仕事は何されてるんですか〜?😊

    • 12月20日
  • waka3118

    waka3118

    考え始めるときりがないですよね😔☁️

    ずっと胎動感じさせてあげたいと思ってやっとだったのに反応の薄さに何も言えませんでした(*_*)
    もっと感動してほしかったのになぁ。

    仕事は不動産会社で事務をしてます!

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にきりがないです😅
    実際毎日色々考えちゃうし、悪夢見るし…赤ちゃんのことだけ考えてれば幸せなんですが、そういうわけにはいかず…😔

    はー、温度差寂しいですね😔
    その分、ママが2倍愛してあげましょ😭💕

    不動産!すごい😊💗
    私は高校の事務してます😌
    産休はいつからですかー?

    • 12月20日
  • waka3118

    waka3118

    そうなんですよね😔
    この先の事を考え始めるとブルーになっちゃいます。
    ちびちゃんが心配しちゃうなと思ってもはやあんまり考えないようにしてます(笑)

    なんで男の人ってもっと感動したりできないんですかね!
    パパがいない分の愛情をたくさん注いであげたいです❤️

    3月頭からです( ˊᵕˋ )♡

    • 12月21日
むう

こんにちは!
私も未婚シングルになります初マタです😊

3月に女の子出産予定です(^ω^)
よかったら仲良くしてください♡

  • waka3118

    waka3118

    コメントありがとうございます💕
    予定日近いですね☺️!
    こちらこそ仲良くしてください\( ¨̮ )/♡
    よろしくお願いします❣️

    • 12月19日
deleted user

初めまして!私も来年6/25予定日で未婚のママになります!21歳です。
wakaさんの質問を見て、未婚のシングルマザーになるのは自分だけじゃないんだと、とても心強くおもいました(;_;)♡
パートナーがいない辛さ、寂しさ、不安、怖さは量りきれなくて本当に毎日泣いてしまいます(;_;)
一緒に頑張って行きましょう( ˃ ⌑ ˂ഃ )!

  • waka3118

    waka3118

    初めまして♡
    わたしもここに投稿するまではずっと不安でいっぱいでした😢
    シンママの皆さんとお話できて少しずつ前向きになれてきてます✨
    毎日泣いてしまうのわかります。
    お互い可愛い可愛い赤ちゃんのためにがんばって強くなりましょ☺️❣️

    • 12月19日
mai❤︎mai

住んでるとことが近いのと年齢が同じなのでコメントしてしまいました☺❤笑
ちなみに24歳になったばかりですか?

  • waka3118

    waka3118

    コメントありがとうございます♡
    先月で24歳になりました\( ¨̮ )/

    • 12月19日
  • mai❤︎mai

    mai❤︎mai

    じゃタメですね😳
    男の子のママなので
    妊婦だったときなんだか懐かしくなりました(´-`).。oO)
    住んでるとこ同じだと思います!笑

    • 12月20日
  • waka3118

    waka3118

    そうなんですね❣️
    え、行田なんですか!?( °_° )

    • 12月20日
  • mai❤︎mai

    mai❤︎mai

    はい!笑
    だから思わず😳❤

    • 12月20日
  • waka3118

    waka3118

    びっくりしちゃいました!
    タメで行田で男の子のママ同士なんて!笑
    仲良くしてください😁❤️

    • 12月20日
  • mai❤︎mai

    mai❤︎mai

    私もです!
    よろしくお願いします💓
    詳しくは言えませんが
    waka3118さんも大体でいいですが、
    地元もここなんですか😙?

    • 12月20日
  • waka3118

    waka3118

    そうですよ( ˊᵕˋ )♡

    • 12月20日
  • mai❤︎mai

    mai❤︎mai

    そうですか(*ˊૢᵕˋૢ*)
    高校とかもですか?
    私は違いますが近場です٩(๑^o^๑)۶

    • 12月21日
  • waka3118

    waka3118

    高校は違う市まで1時間ほどかけて通ってましたよ😁🎵

    • 12月21日
  • mai❤︎mai

    mai❤︎mai

    そうなんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    なんだか同じ住まい同じ歳
    子供も男の子で嬉しくなりました☺
    仲良くしてください😳

    • 12月21日
  • waka3118

    waka3118

    わたしもです❤️
    ぜひ仲良くしてください( ˊᵕˋ )♡

    • 12月24日
  • mai❤︎mai

    mai❤︎mai

    ありがとうございます😙
    西松屋とかよくいきますよ(笑)

    • 12月24日
  • waka3118

    waka3118

    わ!ほんとですか?
    いつか会うかもしれないですね😁❤️

    • 12月25日
ane

初めまして!未婚シングルで5ヶ月の息子を育てています!wakaさんから始めみなさんのコメントを見て、未婚シングルは自分だけじゃないんだということに気付けました!出産前も出産後もこれからのことを考えて何回泣いたことか、、笑
息子だと余計に父親という存在が必要なのではないかとかとても考えます。毎日悩みは尽きませんが、今は出産前や出産直後に比べたら笑顔で子育てができてると思います!
これから一緒に頑張っていきましょう!

  • ane

    ane

    間違えました。6ヶ月の息子です。笑

    • 12月19日
  • waka3118

    waka3118

    初めまして!
    コメントありがとうございます💕
    たまにものすごく孤独を感じたりしていたのですが、わたしもここで皆さんとお話することで私だけじゃないんだと力をもらってます😭❤️
    これからの事を考えると不安で仕方ないですし、男の子だから父親が必要なんじゃないかってわたしも思ってしまいます😔

    • 12月19日
  • ane

    ane

    今実家で弟がいるんですが、ここ最近息子は弟のことを見てあたしや実母には見せないような笑顔や喜びの表現をすることがあって、それをみるとやっぱ男の子は父親という存在が必要なのかなって強く思いますね(´・_・`)つい心の中でごめんねって謝って虚しくなりますね😢

    • 12月19日
  • waka3118

    waka3118

    わたしは男兄弟もいないので男は実父だけなんですが、そういう顔をしたりするのかなぁ、、👨🏼
    たしかにごめんねって思ってしまいますよね(´・ ・`)

    • 12月20日
なぎおママ

未婚ではありませんが、、、
2月に籍入れて、3月末に妊娠発覚、4月はじめに離婚と言われ、一先ず別居。

今月赤ちゃんを産み、もうすぐ離婚予定です。

実質の結婚生活2か月ないです(ー ー;)


妊娠中は今後の生活のや、相手の子どもを愛せるのだろうか、、、と不安もありましたが、なんとかなるものです。

日に日に可愛く愛おしくなる我が子(o^^o)❤️
支えてくれる家族、友達、仲間に感謝です!

  • waka3118

    waka3118

    2ヶ月、、( °_° )
    ただでさえ大変な時期なのに😣
    辛かったですよね、きっと😢
    わたしもこの子が別れた相手と似た部分を見せた時に怒ってしまったり、いらいらしてしまうんじゃないかと心配です💦
    家族がいなかったら覚悟を決められなかったと思うので本当に感謝でいっぱいです💓

    • 12月20日
  • なぎおママ

    なぎおママ

    旦那、義両親にも理不尽なことも沢山言われたし慰謝料どころか、養育費、生活費、出産費用も一切貰えなさそうですが、、、

    まわりに恵まれ、こんなにかわいい子を授かり、復帰する職場がある事。
    もちろん不安もありますが、とても幸せだと思っています(o^^o)❤

    • 12月20日
  • waka3118

    waka3118

    え!貰えないんですか!?
    それはひどいですね😭💔

    わたしも本当に家族、友達、職場にも恵まれて幸せ者だなと感じます☺️💓

    育休後に職場復帰する予定ですか?

    • 12月20日
  • なぎおママ

    なぎおママ

    責任とかどうでもいいそうです(ー ー;)
    元々結婚前から働いていて、旦那の地元に嫁ぐのに退職した所で別居開始当初からまた働かせて貰っています(o^^o)

    今は産、育休中ですが、春を目処に復帰予定です!



    言霊じゃないけどプラス発言大事!
    私達、幸せものですね❤️

    • 12月21日
  • waka3118

    waka3118

    ありえない!!!!!
    がつんと言ってやりたくなっちゃいますね(`_´)
    職場が理解ある所で本当によかったですね☺️✨

    職場復帰後は子供は保育園とかに預ける予定ですか?( °_° )

    そうですね😁❤️
    ついついネガティブになってしまうので、プラス発言って本当大事ですよね❤️

    • 12月21日
  • なぎおママ

    なぎおママ

    なんか急に宇宙人みたく話が通じなくなっちゃったんです(ー ー;)

    そんな男を選んだのも私。。。
    勉強させてもらいました!

    保育園に申し込みました!
    無事入園できる事を祈るのみです💧

    • 12月21日
  • waka3118

    waka3118

    宇宙人www

    そうなんですよね😔
    結局そんな人を好きになってしまったのが自分なんですよね😩

    保育園無事に入園できるといいですね😊❤️

    • 12月24日
ひろろ姫

私も未婚で5月に出産しました♡
6ヶ月の娘がいます♡38歳のシンママです。

妊娠中はただでさえ心が不安定だった上に、結婚できない事実や子パパの言葉の暴力、私の家族からの猛反対やらで毎日毎日泣いていました。
仕事も臨月までしていて色んなストレスも感じてたんだと思います。

妊娠中にエコーを見てる時に、一度、娘がお腹の中で正座をして頭がうなだれてる時があり、産科医の先生と驚いた事があります。きっと私の色んな思いを知って反省させてしまったのかなと申し訳なくて大泣きしました。
それからはなるべく笑顔でいるように心掛けて生活をするようにしました。

現在は育休中で、千葉の実家に長期の里帰りをしていますが、4月から仕事復帰をするので、娘を保育園に預けていよいよ2人きりの生活が始まります。

私の勤務地が三重県なので、直ぐには実家に帰れない距離ですが、こうなった以上、やるしかないので楽しみながら頑張りたいと思います✊

産後暫くは、自身の体力もかなり落ちていますし、ベビちゃんの授乳やおむつ替え等、寝る時間もほとんど無く大変ですが、月齢が増す毎に笑顔を返してくれるようになったり、出来る事が少しずつ増えていって、楽しく幸せを感じることがどんどん増えてきてますよ♡

いくら悩んでも仕方のない事もあったりするので、今という時間を大切に1日1日を楽しく過ごすようにしてます♡
子どもの成長を一人占め出来るんだ‼︎という考えに切り替えてから、だいぶ楽になりました♡

よろしくお願いします😊

  • waka3118

    waka3118

    やっと最近泣かなくなりましたがわたしも毎日泣いてばかりでした😢
    仕事もぎりぎりまでありストレスに感じる時もありますが、1人で家にいるより全然よかったと思います😊
    そのエピソード、わたしまで泣きそうになってしまいました。
    この子の為に、笑顔でいてあげないとですね💓
    これから先大変な事はたくさんあると思いますが、楽しみもたくさんありますよねっ☺️🎵
    わたしも見習ってこの子の成長を独り占めできるんだ~って1日1日を笑顔で楽しく過ごしていきたいと思います♡!

    • 12月20日
にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

22歳の3月出産で未婚でシングルマザーになります。コメント見させてもらってる中でビックリしたので思わずコメントしました(°_°)同じ行田市に住んでます(°_°)

  • waka3118

    waka3118

    まさかの行田市民!!!
    すごいですね😍
    コメントありがとうございます♡
    ぜひ仲良くしてください🎵

    • 12月20日
  • にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    近くに同じ境遇の方がいると思うと心強いです✨こちらこそぜひ仲良くしてください!!なぜ別れることになってしまったんですか…?

    • 12月20日
  • waka3118

    waka3118

    わたしも心強いです( ˊᵕˋ )♡

    相手の浮気癖が直らなかったんです。
    信用することなんてできず、挙句の果てには逆ギレしだすし、子供ができても何にも変わらないこの人は病気だと呆れ果て、見切りをつけました。

    • 12月21日
Kxx

初めまして〜( ੭ ・ᴗ・ )੭

神奈川住みの3月で24歳になる
未婚シングル予定の初マタです😁

うちの子も男の子です!
妊娠発覚した時にはすでに
相手とは別れてて、色々揉めました😑⚡️

一人暮らししてましたが、
今は実家にお世話になっています!

こどもが少し大きくなったら
実家を出ようかなと思ってます!

良かったら仲良くしてください😳💓

  • waka3118

    waka3118

    初めまして♡
    タメですね~☺️
    男の子まで一緒!ちなみに今何ヶ月なんですか?👶🏼💓
    こちらこそ仲良くしてくださいね🎵

    • 12月20日
  • Kxx

    Kxx


    よろしくお願いします😁✨
    いま29w5dの妊娠8ヶ月です(ृ˙꒳˙ ृ )ु੭ु⁾⁾

    • 12月21日
  • waka3118

    waka3118

    29wだと予定日は3月頃ですかね😁?
    もう結構おなかも出てきてますよね、きっと\( ¨̮ )/♡

    • 12月21日
  • Kxx

    Kxx


    そうです(ृ˙꒳˙ ृ )ु੭ु⁾⁾
    3月2日が予定日です🙋💕
    お腹はこんな感じです🎵

    • 12月21日
  • waka3118

    waka3118

    もうだいぶ出てますねー♡
    わたしもだんだん出てきて愛おしくなります♡プラスしゃがむのが辛くなってきました😂

    • 12月25日
  • Kxx

    Kxx


    そうなんですよー(´・ω・`)
    さすがに歩いてるとお腹大きいですねーって話しかけられるくらいです(´・ω・`)笑

    しゃがんで座り続けるのは難しくなりました(´・_・`)
    後ろに転がっちゃうときもあります笑

    • 12月25日
  • waka3118

    waka3118

    わたしもやっとワンピースとか着ても分かるくらいになってきました( ¨̮ )
    それだけ出てるとたしかに後ろに転がっちゃいそうですね😁❤️笑
    最近足がすごいむくんだりつったりするんです(*_*)

    • 12月25日
ゆ〜ちゃん♡

私も未婚シングルです。
4/15が予定日なので
近くてビックリして、コメントしちゃいました!

色々これからの不安も大きいですが
まずは元気な赤ちゃんに会えるように一緒に頑張りましょう♡♡

  • waka3118

    waka3118

    予定日めっちゃ近いですね!!!
    嬉しいです❤️
    もう性別分かりましたー?👶🏼💙

    そうですね😣💓
    一緒にがんばりましょう\(^^)/

    • 12月21日
  • ゆ〜ちゃん♡

    ゆ〜ちゃん♡

    本当に近いですね!
    私も初めての出産なので、ドキドキ(o^^o)

    性別はまだ分からなくて、今週🏥分かったらいいなぁ〜と思ってます♪

    • 12月21日
  • waka3118

    waka3118

    ほんと、どきどきですよね!
    性別わかると子供服ほしい~ってなって、あんなかっこさせたいとかいろいろ想像して楽しいです❤️
    名前が決まらないんですよね、、😩

    • 12月25日
むう

大変なことも多いと思うけど
赤ちゃんのためにお互い頑張っていきましょう☺️✨

周りに全然シンママがいないので不安だったんですけど、同じような方がたくさんいて勇気出ました(^ω^)

  • waka3118

    waka3118

    そうですね!
    赤ちゃんのためにお互いがんばりましょ( ˊᵕˋ )♡

    わたしも周りに全然いないので、ここでこうやってたくさんの人とお話できて勇気が出ました💓
    私だけじゃないんだって!

    • 12月25日
RINAm

初めまして♡
予定日一緒の未婚のシンママです(>_<)
うち女の子なんですけど
仲良くしてください😍