※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

赤ちゃん用の麦茶を使うか、大人用を薄めてあげるか迷っています。どちらがいいでしょうか?どうやって作っているか教えてください。

そろそろ離乳食が始まるのでその前に練習がてら麦茶を飲ませたいのですが、皆さん赤ちゃん用の麦茶(ペットボトルや粉)を使っていますか?

それとも大人用の麦茶を沸かして作り薄めてあげていますか?
はじめの頃は本当に少しだと思うので毎回ペットボトルを開けるのも、粉のを作るのも勿体無い気がするので大人用を薄めてあげても平気ならそうしたいのですがそうされている方いますか?

居ましたらどうやって作っているのか教えてください!

生後4ヶ月 生後5ヶ月

コメント

ru✩.*˚

うちは鶴瓶さんのパッケージの麦茶をお湯で沸かしたものを、更に薄めてあげてます😊

• ru✩.*˚

ru✩.*˚

麦茶にお湯足してるだけです!

• 9月6日
  • きゃらめる

きゃらめる

どのくらい薄めていますか😊?

• 9月6日
  • ru✩.*˚

ru✩.*˚

すいません、テキトーです😂

• 9月6日

最初はベビーのむぎちゃ!と思っていましたが
これからお出掛け先でも飲んだりするなら、大人の飲んでる麦茶が飲めるようになってる方がいいな!と思い練習中です。

最初は薄めてましたが、今はそのままあげています

• きゃらめる

きゃらめる

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 9月6日
かもみ

健康ミネラル麦茶(鶴瓶さんCMの)は、乳児用規格適用食品と表記されているので、それを白湯で薄めて飲ませてます☺︎!

• かもみ

かもみ

ちなみに、ペットボトルの使って楽してます。笑

• 9月6日
  • きゃらめる

きゃらめる

たしかにあの麦茶ペットボトルもありますもんね!笑

ちなみにどのくらい薄めていますか😊?

• 9月6日
  • かもみ

かもみ

適当なんです😭💦
    でも、だいたい
    1:9くらいですかね。。

• 9月6日
新米ママ

ピジョンの小さい紙パックのやつ使ってます。我が子は飲んでくれませんが笑

• きゃらめる

きゃらめる

紙パックも練習したほうがいいですよねー、悩むところです😊

• 9月6日
ぱーら

大人のミネラル麦茶を薄めてあげてます😊うちの子は3倍に薄めて常温であげてますよ!
はじめは粉のものなど購入していましたが、飲まない時に捨てるのはもったいないので💦

• きゃらめる

きゃらめる

わざわざ、赤ちゃん用で買って来て飲まないと考えると大人用を分けたほうがいいのかなー?と

3倍くらいですね!ありがとうございます😊

• 9月6日
ちのぼー

離乳食始めたばかりです。
私は粉やペットボトル、ベビー麦茶の紙パック全て使いましたが、全部あげきれないのでおかゆと一緒の小分けタッパー?に、麦茶も一緒に小分けして冷凍し、おかゆと一緒に解凍したりその都度解凍してあげていますよ!西松屋の小分けタッパーが調度小さじ一杯分くらいなので使いやすいです(^^)

はるか

最初だけ赤ちゃん用のペットボトル使ってました🍀
開栓後3日は冷蔵庫保存できます✨それでも正直余るのですが、たっぷり入れた方が吸いやすいと聞いて惜しみなく注いでました。余りは自分で飲んで味確認。最初のまとめ買い分がなくなったところで飲んだ味を思い出しながら大人用薄めてあげてます🙂

あゆちゃんまん

鶴瓶さんの麦茶薄めてあげてます!
最初は麦茶10ccに白湯40ccで50ccつくって飲みたいだけあげてました。
今はごくごくは飲まないものの麦茶30ccに白湯30ccで半分くらい薄めてます!

凛

和光堂のベビー麦茶を2カ月から飲んでます!
最初はスプーンであげてましたが、今は練習を兼ねてスパウトで。
もうしばらくしたらストローの練習ですね。
飲みきれない分は大人が飲んでますよー

ゆに

始めに市販用のベビー用麦茶を自分で飲んでみてとどれくらい薄めるかの目安にしました😊💡
あとは普通の麦茶パックを煮出した物を薄めてます!赤ちゃんも大丈夫ということでみなさんも使ってる鶴瓶さんのやつを使ってます😊
水道水も沸騰させれば塩素が飛んで問題ないそうですが、いちおうペットボトルの水を使ってみてます!