※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘がいて、ネントレを始めようか迷っています。現在の寝かしつけ方法に不安があり、アドバイスをいただきたいです。

6ヶ月半の娘がいてネントレを始めようかと思っているんですが、そもそも必要かどうかわからずアドバイスをいただけたらと思います。
今は眠そうになったら暗い寝室に行き、ミルクを飲みながら寝落ちしてそのまま抱っこゆらゆらしてベッドに降ろして寝ています。
夜中は2.3回起きますが、抱っこで寝たり前回から時間が経っていたらミルクを飲んでまた寝落ちします。どうしても寝付けない時は授乳で寝落ちさせています。
主人の体が熱いのか、主人の抱っこでは泣いて寝てくれず寝かしつけは私しか出来ないので、2人共同じように寝かしつけが出来れば…と思い始めようと思っています。
ミルクもいつまでも飲むわけではないし、抱っこも重くなってくるし…
ちなみにお昼寝は散歩でベビーカーで寝てしまったり、家では抱っこ紐で寝かしつけてベッドに降ろしています。
よろしくお願いします😌

コメント

ぬいこ

私も、その頃からトントンで寝てもらうようにしてました(*^^*)
が、動き始めると睡眠欲より好奇心が勝って寝なくなっちゃって😭
座って抱っこトントンである程度寝かさないとダメになりました…
最近は、言葉が分かるようになってきたので(ねんねー)って言うと寝っ転がってくれます😃‼️

うちは、ねんトレ意味あったのか分からないので参考にはならないかもしれませんが…
ママがした方がいいかなって思ったことはトライする価値あると思います😊
無理そうならやめればいいですし✨

• つむママ

つむママ

そうなんですね…
    寝返りを始めて動いて起きてしまっていたのが最近慣れたのかあまり起きなくなってきたところだったので、今この時期に始めていいのかも悩んでました。
    でもゆきさんの言う通りトライする価値はありますよね!
    ありがとうございます😃

• 9月6日
ころ

娘は夜の寝かしつけはトントンで
昼間は抱っこです!!
特にネントレしなくてもいずれは
トントンで寝てくれるように
なると思うのでやりません✨✨

• つむママ

つむママ

私もいずれトントンで寝てくれるようになると願いたいです😮
    色々試してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月6日