※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

初産で39週1日。子宮口1.5cmでまだ赤ちゃんは降りてこず、予定日を過ぎそう。不安や焦りがあり、産まれないか心配。同じ経験の先輩ママさんや近い週数の方の体験を知りたい。

39週1日の初産です!
今日健診で子宮口は1.5cm、赤ちゃんはまだおりてきてないから予定日超えそうだね〜
先生には予定日までに陣痛くるように頑張ってと言われました(;_;)
初産なので遅れる事が多いのも分かっていますが、
なかなかハッキリとした兆候もなくて本当にちゃんと産めるのかなとか焦りと不安でいっぱいです😭
先輩ママさん達や週数近い方達はどうでしたか?(´・ω・`)
周りからもまだ産まれなそう?などと連絡が来るとつらいです😂
まだまだお腹の中が居心地がいいんでしょうか😭😭

コメント

ぽっちゃま

初めまして!
私はまだ生産期に入ったばかりですが妊娠中に本当に1、2回ぐらいしかお腹が張ったことがなく引っ越しの荷物を持って二階に上り下りしてもお腹は張らずこの前の検診でも子宮口はしっかり閉じており赤ちゃんも上にいるとゆわれ全く張らないのにちゃんと産まれてくるのか...とここ最近の悩みです😫💦

  • みぃ

    みぃ

    私もお腹全然張らない方なので不安です😭!
    お互い子宮口頑丈なんですかね…(笑)
    不安でいっぱいですよね😭😭

    • 9月6日
えぬ。

私39w1dの検診で
指1本分キツめだから
予定日こえるかもねーと言われたのに
次の日におしるし、その次の日の早朝に出産しました🙈
前駆陣痛とか一切なく、予兆もなにもなかったのに急なおしるしでビックリでした😅

  • みぃ

    みぃ

    そのお話聞けただけで少しホッとしました😭💓
    私にも急に来る可能性ありますかね😭
    期待しちゃいます(笑)

    • 9月6日
  • えぬ。

    えぬ。

    絶対産まれてきますから大丈夫👶♡
    私、予定日前に産みたいとすごく思っていたので
    散歩2時間
    雑巾掛け
    スクワット
    階段上り下り
    は、毎日やってて
    あとは赤ちゃんに早く出ておいでーって毎日話しかけてました💪笑

    • 9月6日
まなみ

こんにちは😊
私は39週の時、子宮口も中々
開いてなかったし
赤ちゃんも全然おりてきて
くれませんでした😂💦
毎日病院に行ったり
真夏だったので夕方以降
ちょこっとお散歩したり
おっぱいマッサージしたり、、、で
過ごしてました(><)

内診ぐりぐりも怖くて
拒否ってたんですが😂
予定日ぴったりに自然と
おしるしがあってその日に
もうやって貰おう!と
開き直り内診ぐりぐり
してもらいました。
次の日の朝、微弱陣痛があり
その次の日のお昼前40週2日で
出産しました☺︎︎❤️

私も赤ちゃんがおりてきて
くれなくて不安になったり
怖いな、大丈夫かな、って
なったりもしました。
でも大丈夫です😊✊🏻
お母さんは強いですよ✊🏻✨

呼吸法はとにかく大事です!

可愛い我が子に会えるまで
もう少し😊あと少しの
お腹の中にいてくれる時間を
楽しみながら会える日を
待ちましょう😊

落ち着いて乗り切って
くださいね😊❤️

  • みぃ

    みぃ

    詳しくありがとうございます💓
    実は先週内診グリグリされたのですが
    特に大きな効果がなくて…😭
    けど焦ってもいい事ないですよね、
    楽しみに気長に待ちます😢!
    ありがとうございます💓💓

    • 9月6日
  • まなみ

    まなみ


    グリグリされましたか(><)
    赤ちゃんはまだもう少し
    お母さんのお腹に
    いたいんですね♡
    マイペースさんですね🤔❤️

    おしるしがあったとしても
    そこから陣痛が来るまで
    1週間以上かかった!なんて
    人もいるので、あまり
    焦らずドン!と
    構えて待ちましょう♡

    • 9月6日
  • みぃ

    みぃ

    のんびり屋さんみたいです😭(笑)

    人それぞれですもんね!
    とにかく今日からラストスパートで
    いっぱい動きたいと思います♡

    • 9月6日
あやまま

初参でしたが39wで産みました!
すごく歩いて、お腹にでてきてーって喋りかけたり、美味しいのもたくさん食べた次の日に産まれました!