※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

下痢が12日続いています。治るときは緑のちょっと粘り気のあるうんちになります。外出もままならず、毎日下痢で悩んでいます。

教えてください。
下痢が12日も続いています。
治ってくる時はどんなうんちになってきますか?
今は黄色い水下痢から緑のちょっと粘り気のあるうんちになってきました。
早く治ってと毎日祈るばかりです。
外出も出来ず、いけても近所のスーパーくらいです。
毎日下痢のことで頭いっぱいです😭

コメント

deleted user

赤ちゃんの下痢は2週間ぐらいは普通に続くらしいですよ。
うちも完全に治るのにそれぐらいかかりました😂
長い子は治るまで1ヶ月ぐらいかかるみたいです。
病院で整腸剤とかもらっていないですか?

  • ゆー

    ゆー

    病院で薬もらいました!
    飲んでいても全然良くならないのでこんなもんなのかなと心配になりました😭
    1ヶ月かかると思って治るのを待つしかないですよね😔

    • 9月7日
なぉ

下痢が続くとまた別の症状になったりするので病院などで整腸剤もらうのがよろしいかと思います😊

  • ゆー

    ゆー

    お薬貰ったのですが、なかなか良くならず…
    長くかかるみたいですよね😣

    • 9月7日
  • なぉ

    なぉ

    我が子はそれで、下痢からの乳糖不耐症になりました💦

    • 9月7日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね💦
    もう一度病院行ってみます!

    • 9月7日
  • なぉ

    なぉ

    今もらってるお薬がなくなっても良くならないようだったら行ってみてもいいかと思います😊

    • 9月7日
  • ゆー

    ゆー

    そうですね!
    ちょっと様子みてみます!
    ありがとうございます!

    • 9月7日
y

うちも下痢は3週間ほど続きました!
下痢以外の症状が無ければ
病院は行かなくていいみたいですが
あまりにも長かったのと、お尻かぶれが
あったので受信したところ、
ウイルス性の胃腸炎と診断されました!
ですが、整腸剤のお薬などは出されませんでした!

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね!
    うちも小児科にかかって薬を処方されたのですが、なかなか良くならず…
    治るのを待つしかないですよね😣

    • 9月7日
♡マイメロディー♡

ミルクですか?乳糖不耐症かなーと思ったのですが。

うちの子はそんなに下痢が続いたことないので、病院に行かれたがいいかと(*´ノД`)

  • ゆー

    ゆー

    病院へ行って乳糖の薬を処方されました。
    なかなか良くならず…
    また、病院へ行こうと思います。

    • 9月7日
ツー

うちの子もやっと昨日下痢が治ったとこです😆
2週間続きました😱大変ですよね赤ちゃんの下痢って😱😱

うちの子も黄色の水下痢から緑の少し塊のある水下痢になって、新生児の頃みたいなうんちになって、今やっと元のうんちに戻りました✨

  • ゆー

    ゆー

    2週間続いたんですね!
    うちも明日で2週間になります。
    小児科で処方された薬を飲んでいますが、まだまだ戻らなそうです。
    少しマシになったかな?という感じです。
    早く治ってほしいです😭

    • 9月7日
  • ツー

    ツー

    赤ちゃんの下痢って、わりと整腸剤飲ませても治るのに2週間以上かかるみたいですね😭
    あとちょっとで治ると思うので頑張ってください✨

    • 9月7日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね💦
    すぐに治るものでもないんですね😣
    毎日、お尻洗いとオムツ替えがしんどくなって来ました💦
    あと、もうすこしと思って乗り切ります!ありがとうございます!

    • 9月7日