※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミ育児で140mlを飲み切れず120mlを与えているが大丈夫でしょうか?同じ時期のミルク量についての情報が欲しいです。

生後1ヶ月と8日の子を育てています
初めての完ミ育児で、缶ミルクの表記には1ヶ月〜140mlを6回となっているのですが、140ml飲みきれず間隔だけあくようになって、現在120mlを平均6日/日です💦

推奨量より少なくても赤ちゃんの体重の増えやおしっこうんちの回数に問題なければ大丈夫でしょうか?
また、同じくらいの時期に同じくらいのミルク量だった方いらっしゃいますか?💦

コメント

メル

ミルク缶の表記量を飲めたことありません😂
目安なので、体重が増えてたり排泄があれば大丈夫です😊
その時期は量のムラがありますが、うちの子も120mlくらいを6回でした(トータル600〜700mlくらい)🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    同じくらいの量の方がいらっしゃって安心しました🥲

質問ばかりで申し訳ないのですが、
    差し支えなければメルさんの中のミルク量を増やすタイミングの目安みたいなものがあれば教えていただいてもいいですか?💦

• 7月3日
  • メル

メル

飲み終わってもチュパチュパ吸い続けてたら、次から20mlくらい(作るのにきりがいいため)多めに作ったりしてました😊あとはミルクの間隔が3時間ではなくもっとあいた時(4時間とか)も少し増やして作ってました😊
    うちの子、飲み終わってチュパチュパしてて足りないのかな?と思って追加で作っても飲まないので😅
    飲まない時があってミルク捨てるのはもったいないですが、赤ちゃんがどれだけ飲めるかはその時によるので(ムラがよくある)難しいですね🥹
    今は離乳食してますが、ミルク100mlくらい(3時間間隔くらい)しか飲みません😅

• 7月3日
りむ

ミルク缶は目安なので大丈夫ですよ☺️
我が子も生後1か月と3日ですが100〜120mlです!

うんちは1日8回ほおしっこも10回程してるので大丈夫だと思っています☺️

無理矢理飲ませて胃に負担かけるより赤ちゃんの飲める量ていいよと2週間健診の時も言われましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の方のお話きけて安心しました💦うんち1日8回もでるんですね!すごい🥹

差し支えなければりむさんの中のミルク量を増やすタイミングの目安みたいなものがあれば教えていただいてもいいですか?🥲

• 7月3日
  • りむ

りむ

うんちめちゃくちゃ出るんで荒れないか不安になります😭

1時間〜2時間でおしめ変えてもおしゃぶりでも抱っこでも何しても効かない無理だって一日続いたら明日から増やしてみようかなって増やしてみます☺️

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

あくまでも目安なのでお子さんの成長具合で増やせば良いと思います!
我が子1ヶ月の時は100も飲んでないです!
140は3〜4ヶ月頃でしたよ笑
全然少ないですが体重は増えすぎなくらい増えてますし問題ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100飲んでなくても元気に成長されてるのですね🥹安心しました!🥹

差し支えなければはじめてのママリ🔰さんの中のミルク量を増やすタイミングの目安みたいなものがあれば教えていただいてもいいですか?💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間もたなくなったり飲み終わった後にまだ欲しがる様子がある時に増やしてました!
    増やしてみて残すことが多かったり吐き戻しが多かった時はまた戻したりしてましたね!

• 7月3日
まー

1ヶ月なんて90〜100でしたよ😅
缶の記載通り飲めたこと一度もありません💦