※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

嬉しいけど年子批判される。年子って悪いイメージ?

なんでだろうな〜
今2人目妊娠中なのですが、産まれる時は娘が1歳10ヵ月で学年は2学年違うけど年子になります。
けれど、年子というだけでいい顔をされません。
大変なのはわかりますが、欲しくて来てくれた子で、私達はとても嬉しく思っています。
それなのにうわ〜年子じゃん〜と言われる事にムカッとしてしまいます...
年子ってそんなにイメージ悪い事ですか?

コメント

ぴー

大体聞いた人は「うわー大変そうー」しか言わないですよね!
うちも実母に「なんで年子にしたの?」て言われました💔
「さっさと子育て終わらせて元気なうちに社会復帰して自分の時間作りたい」という考えがあるので、私はなんと言われてもめげません✊!

年子だろうが3歳差だろうが10歳差だろうかどこかしら大変なことはあるはずだし気にせず元気な赤ちゃん生んでください❤️

• ちょこ

ちょこ

そうですよね〜
    私も早く子育て終わりにしたいって思ってます!
    子育てに変わりはないし、頑張ります!👍

• 9月6日
みさ

イメージは悪くないと思います!
ただ年子は凄く大変だと思うのでみんないい顔をしないのかなって思います!
私的には歳近いと後々楽できるしいいと思いますけどね😅

• ちょこ

ちょこ

私には年子の子育てが難しいと思われてるんですかね😅
    早く新生児の子育てを終わりにして子供達と一緒に遊びまわりたいです!

• 9月6日
ぷーちゃん

私も年子です✨
大変だねー😵とか、パワフルだね(笑)って言われますが多分みんなそんなに深く考えずに言ってる言葉だと思いますよ♡

• ちょこ

ちょこ

そうゆう軽く言われる言葉が傷つくんですよね😅

• 9月6日
わたるん

そんな風に言ってくる人がいるんですか😤何なんでしょうね💦

全然思いませんよ💕

• ちょこ

ちょこ

いるんですよ😢
    そうに言ってもらえて嬉しいです☺️

• 9月6日
さらら

私は何とも思いませんけどね!
そんなこと言われたら腹たちます😤
でも私の主人は年子って聞くとなんとなーくサカってるイメージ?らしくて自分は恥ずかしく思うから年子は嫌だと言われ、我が家はちょうど2歳差で2人目産みました…

• ちょこ

ちょこ

子供が出来ることに恥ずかしく思うのもちょっと引っかかりますね😥
    計画的に作るのはいい事だと思いますが、子供が出来る奇跡に何で嫌な顔するんだろうなって不思議に思います🤔

• 9月6日
  • さらら

さらら

本当ですよね!
    年子ちゃんならではの可愛さってあると思うのでうらやましい♡
    気にしないのがいちばんですね✨

• 9月6日
  • ちょこ

ちょこ

そうですよね!
    双子ちゃん程ではないけど、同じくらいの子が並ぶのがとても可愛いく思っていて、このまま無事に出産出来れば家でずっと見ていられると思うと本当に嬉しいです☺️
    気にせず育児をこなして可愛い2人の姿を自慢してやります!笑

• 9月6日
抹茶アイス

悪いイメージはないですよ!大変そうだなと思うことはありますが、それは何歳差であろうと兄弟がいたらお母さんは大変ですもんね💦
年離れていると育児は楽かもですが、子供たちは年が近い方がずっと一緒に遊べると思うのでいいなと思いますよ😊

• ちょこ

ちょこ

大変な事に変わりはないですよね😥
    年が離れれば理解力はあるだろうけど、知恵も出てきて大変なんだろうなとも思います🤔
    まだ性別は分かりませんが、いくつになっても仲良しでいて欲しいです♡

• 9月6日
ジャンジャン🐻

育てたことないくせに、なにを知ってんの❓って思いますね😂

わたしは年子でよかったですよ〜❤️

出産頑張りましょうね👍

• ちょこ

ちょこ

年子出産されてる方にそう言ってもらえて安心しました☺️
    はい!頑張りましょう!!

• 9月6日
ママリ

年子いいじゃないですか✨
私は帝王切開で年子は頑張れなかったですが。羨ましいですよー!むしろ、望んで来てくれるなんて本当に幸せなことです!

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね😢
    本当に幸せです☺️
    なのにこんな事を言われるからモヤッとしてしまってここに吐き出してしまいました💦

• 9月6日
さやか

悪いなんて思いません😄
うちも年子です😆
1歳6ヶ月と4ヶ月の娘がいます(*´∇`*)
二人とも可愛い天使です😍

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!
    可愛いですよね〜♡
    早く我が家にも2人の天使の並んでる姿を見たいです😍💕

• 9月6日
音

何とも思わないです😄
うちも上の子達は1歳7ヶ月違いで2学年差です!もう中学生ですが😊
気にする事ないですよ!

• ちょこ

ちょこ

そんなに大きなお子様がいらっしゃるんですね!
    気にしないようにします!😤

• 9月6日
はっち

私は年子でもうひとり欲しい位です❤
うわ〜年子じゃん〜
とかどんなに仲良くても失礼だと思います😭💦
ちょっとマウントとってるつもりなのかもですね😓
うわ〜って言われたら
そうなの〜*ˊᵕˋ*
2人目はなるべく若いうちに産んでおきたくって頑張ったよ❤
とでも言って、ついでに全力で幸せアピールすれば多分黙りますよ😁笑

• ちょこ

ちょこ

そうですよね😥
    幸せアピールしてやります!笑

• 9月6日
こま

間も無く4ヶ月になる娘がいます!我が家も年子で授かれたら良いね〜と主人と話していますよ😊✨
下の子がまだ小さくてまだ大変だろうに…などいう人もいますが、なんで周りがとやかく言うんだーーー!って思いますね!
子どもができること自体奇跡なのに!
年子で授かれて羨ましいです♪

• ちょこ

ちょこ

私達自身が望んだ事を批判されてるようであまりいい気になれませんでした😣💦
    こまさんも年子で授かれるといいですね!

• 9月6日
まろちぃ

うちは娘が1歳7ヶ月のときに、息子が生まれました🌟学年では2学年差です🤗
これって年子になるんですか⁉️
上の子が1歳になる前に下の子が生まれたら年子って言うのかと思ってました😅
ヤバイ…私いつも「年子じゃないです〜」って周りに言ってました💧
回答じゃなくてすみません🙏🏻衝撃だったのでつい…💦笑

• ちょこ

ちょこ

2歳になる前までに産まれたら年子みたいです!
    産まれた年も学年も2こ違いだから一見年子だとは思わないですけどね…

• 9月6日
コキンちゃん

1歳10ヶ月差の姉妹の母をしています!うちは姉が3月生まれなので学年は2学年差です!うちは2学年差がよかったので頑張りました(笑)
妊娠発覚が1歳2.3ヶ月とまだまだ赤ちゃん〜って感じだったからか周りの反応は早い〜という感じでしたがみんな喜んでくれましたよ💞姉がまだイヤイヤ期になる前で赤ちゃん返りとかもなかったので楽に感じました(⑉°з°)-♡そしてお世話ブームもかさなったので色々手伝ってくれて、最近は2人で遊んでくれる事も増えたので有難いです💗

• ちょこ

ちょこ

無事に産まれてくれれば同じ状況になりますね!
    お話しが聞けて安心しました☺️✨
    我が家もちーーーいさん家みたいになってくれるといいな〜😍

• 9月6日