※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu
妊娠・出産

産後に風疹ワクチンを打ったけど抗体がなかった。人混みは避けるつもりだけど、児童館や支援センターは行かない方がいい?公園もないし悩んでいる。

1人目の産後に風疹のワクチンを打ったのですが、
先日の血液検査で風疹の抗体が
ついていなかったことがわかりました💦
(2人目妊娠前に抗体検査をすればよかったのですが
すっかり忘れてしまっていました😭)

なるべく人混みは避けようとは思っていますが、
住んでいる県にまだ風疹が発生していなくても
児童館や支援センターなどもやめた方がいいですか?💦

1人目の子が外に行きたがるのですが
自宅近くに遊べるような公園や広場がなく、
(アパートなので庭もありません)
妊娠前はよく児童館を利用していたので
そこも行けないとなるとどうしようと思っています😭

コメント

deleted user

私も風疹の抗体ついていなくて、児童館・支援センターなどはもとからあまり行ってなくて
近所のお散歩かおうちが基本で
旦那が休みの日に車で大きな公園に行ったりしてます😄
人も多くなく接する事もないのでまだマシかなと思います💦
今また風疹流行ってきて関東に住む友達から風疹なったと連絡あり、伝染ったらどうしようもないので控えてます😥
どこでうつるかわからないし怖いですよね😭

  • asu

    asu

    そうなのですね😭
    自宅の周りが坂道ばかりなのであまりお散歩に適していないのですが、
    うつった時のことを考えるとどうしようもないですよね😭💦
    旦那も休みが月1くらいなので、義実家などにも助けを借りようと思います😭
    子どもに我慢させてごめんと思いますが、
    無理ない範囲で遊ばせれる場所を
    もう一度探してみます!
    お互いがんばりましょうね😭✨

    • 9月6日
hachi

首都圏で多く発生してるんですよね💦
地域的に近いですか??
もしかかってしまった時のことを考えると少し控えるだけでもいいのかなと思います。
特に20週までにかかるとリスクが高まるみたいなのでせめてその時期までは行かないとかにしたらどうでしょう?

  • asu

    asu

    そうなのですね😭
    うちは東海地方で首都圏からは離れていますし、過去の発生件数も調べたら1〜3件だったのですが、かと言って今年は流行らないとも限らないし、リスクを考えるとやっぱり控えた方がいいですよね😭
    他に遊べそうな所をもう一度探してみようと思います!

    • 9月6日