※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
その他の疑問

我が家を一条で建てました。主人の会社の人が話を聞いて一条で建てたく…

我が家を一条で建てました。
主人の会社の人が話を聞いて一条で建てたくなったみたいでが二人あわせて年収600か700で5800万フルローンで月々16万の支払いで家を買おうとしてるみたいです😭無謀ですよね?😅しかも
夫婦共に37歳で返済は72歳だそうです😅
いまの家賃が10万だから6万増えて買えるならということらしいですがワタシには理解できません😅

コメント

年収の7倍が目安らしいですが、700万だとしても4900万😅
約1000万オーバーなので、かなり厳しいんじゃないかと😅
頭金かなり出すならともかく😓

エイヤ

かなりきつそうです…
6万増えて…って6万の大きさ…😫

一条なのは構いませんがもう少し考えた方がいいですね。。

今の家賃が10万ならそのくらいに抑えたほうが良いと思います。
年収から考えると家賃割合の最大がそのくらいにはなると思いますが、他にお金が回せなくなりますよ💦

ちぃ

無謀ですねf(^^;)
我が家は現在家賃5万ちょいですが、ローン返済は10万ぐらいまでで考えています。
それだってギリギリなのに…
返済16万はちょっと…

ままり

えぇ!無謀すぎです。。
まぁ他所さまのお宅のことなので知ったこっちゃないけど。。

ガオガオ

びっくりですね〜👀
でもさすがによほどご実家が資産家とか預貯金がしっかりある…とかなんじゃないですかね(^^;
お子さんがいないとか?

アテにするのは違いますが、遺産って多分まあまあいい金額入ってくるよね…と夫と話した事があります笑

べべ

お子さんいらっしゃらないんですかね?🤔
今後かなり給料増える見込みあったとしても私には踏み切れません💦

その金額でもローン組めるんですね!