※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

主人が出張中で子供と2人きりの食事。食材がマンネリ化している。野菜は人参、大根、キャベツ、ブロッコリー、じゃがいも。肉は鶏肉中心。魚はあまり買わない。これでいいでしょうか?出張中の方、どうしていますか?

主人が出張中の為、食事は子供と2人きりです。
なので、とにかく子供が食べてくれて栄養がとれれば…と思い料理しています。そうすると、マンネリ化というかいつも同じ食材になってしまいます。
野菜だと、人参、大根、キャベツ、ブロッコリー、じゃがいも
お肉は豚肉は食べないので鶏肉ばかりで、魚は食べたり食べなかったりなのであまり買いません😅
こんなのでいいんでしょうか?😅主人がいると、主人の好みもあるのでいろいろ作りますが…
出張中のご主人がいる方、どうしてますか?

コメント

か

うちもちょーど今出張中です!
今日の夜帰ってきますが…
出張だから、夜ご飯もサボれる〜
と思い楽チンなもの出してました😂笑笑
昨日はキャベツ じゃがいも ズッキーニや人参 玉ねぎ ピーマンなど入れてトマト缶ぶち込んでトマト煮込みしました(^^)

k102

自分や子どもの好みのものを作ろうとすると、偏りますよね😅

私もそんな感じだったんで、最近はスーパーで安い食材や旬の食材を買って、食材中心でご飯作ってます!

新しい料理覚えれるし、意外と新しい発見があったり、食べなかったものが食べれるようになったりと、いいことありますよ😋