※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとさと
子育て・グッズ

朝から泣く息子に困っています。あやし方が気に入らず、祖父に抱っこされてすぐに寝てしまいました。泣き止まない息子に対する周囲の意見や自分の対応に悩んでいます。

何だかグズって朝からずっと泣く息子です…揺すり方⁉️あやしかた⁉️が気にくわなかったのか~祖父が抱っこしたらすぐに寝てしまいました💦何かショックだし~ワガママめ~‼️って思ってしまって…別な部屋であやしてて、いつまでも泣いてるからって部屋に入ってこられ…しかも、職業柄業務的になってるんじゃないかって思われたり…何かもぅ嫌‼️そんな事ないし💢って言いたい‼️でも、そうなのかなぁ~って思ったり~結局里帰り終わったら私一人だし~私の寝かしつけ方で寝てもらわないと困るし~泣いて寝るならそれもありだって思うんだけど…泣かせないように泣く前からあやすのが一般みたいに祖父から言われ~皆さんどうおもいますか⁉️

コメント

mamari

私だと泣き続けてましたよ〜〜
赤ちゃんはママだと分かってるから、甘えてるんですよ❤︎
パパやばぁばに変わると、すぐ泣き止んだり、すぐ寝てくれたりでしたσ(^_^;)
赤ちゃんあるあるです👍🏻

ぴよ

人が変わると泣き止んだりする時もありますよ🙌🏻それで良いと思います!自分の気持ちも落ち着けれるし‼️赤ちゃんはママのちょっとした気持ちの変化も読み取るので、泣いた時イライラしちゃうとヒートアップしたり泣き止まなかったり。なかなか大変ですよね💧赤ちゃんはなくものなので、泣かないようになんてのは無理ですよ😅泣かないと逆に怖いです。。そのうちママじゃないと寝なくなります!うちは今それで、旦那使えないので大変です🙌🏻頑張りましょう🙌🏻‼️

ママリ

他の人があやすとピタっと泣き止んだりする事ありますよね〜!
こっちは一生懸命あやしてるのに、なんでやねん⁈って辛くなる時あります。赤ちゃんもたまには違う人に抱かれたかっただけよねって自分に言い聞かせてます!
たしかに、泣く前からあやして寝かしつけると良いと聞きますが、私は実践してみてもダメでした。泣いてないのに寝かしつけようとして逆にギャン泣きされます。だから最近は本気で泣くまで遊ばせて、それから抱っこすると割とすぐ寝てくれます!
赤ちゃんも気分屋だから気にすることないですよ!

ab

ママの匂いがわかるから泣き止まなかったり寝ないのあるあるです🤗
人が変わったり部屋が変わったりすると寝てくれたり😊!
ママには甘えたいんでしょうね♡
気にしないようにするのは難しいかもしれませんが、私に甘えたくて泣いてるんだよー!じーじにはまだ甘えたくないってさー😝
って心の中で思っておきましょ😂❤️

さとさと

皆さん 、暖かいコメントありがとうございます☀️気持ちに余裕ができました❤️子育て頑張ります💮