※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山本さんの嫁になります
家族・旦那

私の彼氏の家族のお話です。さきほど彼氏から物凄く悲しいお知らせを聞…

私の彼氏の家族のお話です。
さきほど彼氏から物凄く悲しいお知らせを聞きました。
彼氏の母が直腸ガンのレベル4だったこと。

これを聞いて私は何ができるかいろいろ
頭の中で考えましたが何がいいのかわからなくて…。

彼氏の両親は彼氏の前では泣かず、
1度夜に母が泣いていたのを聞いたそうです。
母は本当に怖いんだと思う。だけど俺には泣かない。けど絶対辛いんだと思う。
そんな彼氏、そして家族に私は何をしてあげれるのでしょうか。
そして何が1番ベストなのでしょうか。
私の仕事はパチンコ屋なので遅番になると24時を超えます。
私が考えたサポートは彼氏の母が入院の際、父と彼氏の2人になるので晩御飯だけでも作ろうかと思っています。そして彼氏もお仕事で日中はいないので私もなるべく朝から夕方までの早番にお仕事にしてもらい、そばになるべくいてあげたいのです。1人で抱え込んでしまうタイプなのでとても心配です。ましてや人生で一度あるかないかの事です。彼氏も私の前では泣くのですが、親の前では泣かないのです。
だからそんな彼に少しでも長く憩いの場を作ってあげたいのです。
しかし職場からすればそんなの勝手だとかやはり思われますか?
料理なんか昼間に作って持っていけばいいだろうと言われますかね…。
なんだか本当にベストなことが思いつかないのです。なにかいいアドバイスないでしょうか。
すいません長くなりました。

コメント

のりてぃ

それは大変ですね…
職場的には勝手だと思われても仕方ないかもしれません。
婚約してたり、入籍の日取りが決まっている場合だと少し配慮があるかも知れませんが、あまり期待はしない方がいいかも知れませんね…
世間って厳しいですし(>_<)
会社にもよると思うので一旦相談してみたらどうですか?
私は旦那と出会う数年前に父を亡くしてましたが、付き合ってる当時でも父を思い出して会いたくて泣いてたこともありました。
彼は会ったこともない父なのに話を聞いてくれたり、傍に居てくれるだけで安心しました。
きっと彼氏さんも一緒に居てくれるだけで心が落ち着くのではないでしょうか?
お義母さんを支えられるのはご家族なので、彼氏さんを支える気持ちだけで充分だと思います(о´∀`о)
貴女のその優しさだけでほっとするのでは?
まだ嫁ではないので、出来ることをしてあげるだけで良いと思います♪
お義母さんの病気が少しでも完治するといいですね!

  • のりてぃ

    のりてぃ

    追記です。
    そういえば入籍が決まってから、義父が脳出血で1ヶ月程入院しましたが、お見舞いに行ったり週末は晩ごはんを作ったりしてました!

    • 12月18日
  • 山本さんの嫁になります

    山本さんの嫁になります

    ありがとうございます!
    それを聞けて少しホッとしました。
    やはり職場に迷惑をかけるわけにはいかないですもんね。
    なので仕事もきちんとこなし、彼のサポートもしていこうと思います。
    もしなにかあった時、そのときにスムーズにいけるよう、店長には報告しようと思います。

    ありがとうございました。

    • 12月18日
  • 山本さんの嫁になります

    山本さんの嫁になります

    晩御飯は作れるときは行こうと思ってます!

    • 12月18日
  • のりてぃ

    のりてぃ

    山本さんちになる予定の彼女さんも大変だと思いますが、仕事にサポートに頑張って下さい\(^^)/

    • 12月18日
  • 山本さんの嫁になります

    山本さんの嫁になります

    はい!ありがとうございます

    • 12月18日
さおり3ママ

先月祖父をガンで亡くしました。
彼氏さんのサポートも必要かと
思いますが一番はお母さんにさかな。。
あたしは出来る限り祖父に会いに行きました。
孫を連れて少しでも生きているうちに…
お母さんと不仲ではないなら
たくさんお話してあげてください。

  • 山本さんの嫁になります

    山本さんの嫁になります

    最近はお母さんたちとごはんをご一緒させてもらっております!彼氏曰くお母さんは凄く楽しそうみたいです。小さいことかもしれませんが積み重ねてどんどん大きなものにしていきたいです。

    お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
    ありがとうございました!

    • 12月21日
柊0803

厳しいことを言うと、お母さんがどう望んでいるかだと思います。
まだ嫁に行っていない立場で家のことをやるのはお母さんとしてはどうなのでしょう?

お母さんにお願いされたら精一杯やればいいと思いますが…。

彼氏さんに一度打診してもらうのも手だと思いますよ!

山本さんの嫁になります

お母さんは助かっているとおっしゃっているみたいです!
彼氏から聞きました!お礼にプレゼントもいただきました。
これから少しですがお母さんのサポートなんかも色々していきたいと思います。
お返事遅くなり申し訳ありません
ありがとうございました!