※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミ
子育て・グッズ

5月生まれで4月に入園する場合、0歳児クラスに入れますか?0歳から2年間0歳児クラスに通うのでしょうか?

5月生まれで保育園に入れる場合、
約一年家で見て4月入園しても
0歳児クラスに入園であってますか?

0歳から預けてる人は
0歳児クラスが2年間あるということですか?(>_<)

コメント

らぱん

四月一日時点での年齢のクラスになりますよ!
生まれた年度と次の年度は0歳児クラスですね!
タカノンさんのお子さんなら今年度と来年度が0歳児になります!

• アミ

アミ

そうですよね!ありがとうございます✨

• 9月6日
みゅっぺ

4月入園ならば0歳児クラスです。
年齢で分けてるのではなくて、学年?で分けているので、4/1時点で0歳であれば4月前半生まれでも0歳児クラス、すぐ1歳になりますが1年間0歳クラスです👌
0歳児クラスは2年間はなく、翌年は1歳児クラスです。すぐ2歳になりますが1歳児クラスですよ🙆‍♀️
早生まれさんとかで、1歳児過ぎてからの入園になる場合は、0歳児クラスには通わず、1歳児クラスから入るイメージです✨

• アミ

アミ

たとえばですけど
    もうすぐ4歳になる年に3歳児クラスってことですよね?(>_<)

• 9月6日
  • みゅっぺ

みゅっぺ

うちの地域?ではそうです🙆‍♀️
    うちの子は6月生まれで、9ヶ月の時に4月で保育園に入りましたが0歳児クラスでした!今は2歳になりましたが、4月からクラスが持ち上がり1歳児クラスにいます😊✨
    同じクラスに12月生まれの子がいますが、生後3ヶ月で、うちの子と同じタイミングで保育園に入ったので0歳児クラスから同じで今も同じクラスにいます👍
    入園児は伝い歩きをするうちの子と、首の座らないその子が同じクラスなんだ!とびっくりしましたが今は変わらないくらいになってます✨✨

• 9月6日