※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぐ
妊娠・出産

陣痛が来ず、促進剤での出産になりました。不安だけど、赤ちゃんに会えるのが楽しみです。

結局最後まで陣痛が来てくれず、今日の朝から入院して促進剤で産むことになりました😢
寝る前までは大丈夫だったのに、今トイレで目覚めたら急に実感わいて怖くなってきた😱💦
促進剤での陣痛は痛いって聞くし、入院どころか病院のベッドで寝たことも点滴も打ったことないから不安だらけ、、
でもやっとやっと赤ちゃんに会えるから頑張ろう😭

コメント

ぺぺ

私もまさにおんなじ感じでしたが大丈夫でしたよ!
もちろん痛かったですが🤣
赤ちゃんが可愛くて可愛くてー
一瞬で痛み吹っ飛びました!
元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

キム

私の叔母も促進剤でいとこを産みました。
大変かと思いますがご無事を祈ります💕

まっこ

大丈夫大丈夫。
というか促進剤使おうが使わまいが、痛みがあるのが出産です。
私も1人目促進剤使いましたが、初めてってのもあって必死でしたが…『促進剤使ったから痛かった💧』ってこともなかったです。
2人目は使ってませんが痛かったもんは痛かった…

逆に脅したらごめんなさい。
でも妊娠したら産んであげなきゃ赤ちゃんは出てこれない❗と気合い入れるとすぐですよ❗
頑張って❗

トニー

私も促進剤でひとり目出産しました。
こんぐさんとは違い「なんとかなる」でちゃんと心の準備してなかったので、実際の陣痛「思ってた以上ーー!」で辛かったー😭
出産こわいですよね。
でもこんぐさんはちゃんと出産に対して向き合ってられてすごい!
私でも産めたから大丈夫です。
お母さんも10ヶ月間ご苦労様でした。
もうすぐあかちゃんに会えるの楽しみですね。
産んだら身軽に動けますよー(笑)
リラックス、リラーーックス☺️

え

頑張ってください!!!!!!!
やっと赤ちゃんに会えるの羨ましいです♥️

わたしも来週末までに陣痛来なかったら促進剤になるので怯えてます…😭

ロッタ

陣痛来て促進剤使いましたが正直初めての出産だったので促進剤が痛いのかもよく分からなかったですよ😂
弱い陣痛を強くするためにしたのでそりゃ痛くなりますし、いきむのを逃すのが辛いだけで涙はでなかったです! それよりぎっくり腰と靭帯断裂した時の痛みのが痛いと思いました!
あの痛みは思い出しますが陣痛のいきみ逃しだけで痛みは忘れちゃいました(笑)

よしじゅん

1人目、促進剤使い40週2日で産まれました😊

私の場合は、おしるし来て入院。
翌日に医師から、院内を歩きまくって陣痛促すか?促進剤使うか?と聞かれ、早く出てきて欲しかったので促進剤選びました。
薬が効きやすい体質みたいで、2時間後に産まれました😄

周りで促進剤使って産んだ友達が多かったので使うのが通常だと思っていたのと😅院内歩きまくった友達は筋肉痛が酷すぎて産後数日起き上がれなかったと聞いたので、私は使って良かったと思います。
個人的には、何時間、何十時間も陣痛来てるよりは短時間で埋めたので結果的に良かったのかな、と。

個人差はあると思いますが、ご参考までに😉
もうすぐ会えますね💓
楽しみですね😊

sii...mama

わたしも 今日から促進剤で誘発分娩です!いま点滴をはじめました!
すごく緊張していてドキドキしています!無事に産まれてきますように!

こんぐ

皆さんありがとうございます😭💕すごく励まされました!!!
実は病院に向かう車で急に5分間隔で下腹が痛くなって、着いたら陣痛始まってました!笑 なんていうタイミング、、まだ5分間隔で進みはありませんが頑張ります💪🔥!