※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がいます。お昼寝後からの運動量を増やして朝まで通しで寝かせたいです。皆さんはどのように過ごしていますか?支援センターは午前中しか開いていないので困っています。

10ヶ月の息子がいます〜!

朝まで通しで寝てくれるにはお昼寝後からの運動量を増やさないと難しいかなと思ってるんですが、皆さんどのように過ごされてますか?

支援センターなどは午前中までしかあいてなかったりするので、、

コメント

ぴーちゃん

睡眠ホルモンって朝から午前中に溜められるので、朝早く起こして午前中外にいた方が、夜の眠り深くなりますよ😄

みの先輩

うちは午後に13時〜16時くらいの昼寝を3時間程して、起きたらお風呂入ってご飯食べて、21時頃〜朝まで起きずに寝ます。
特別な運動しなくても元々寝る子だったので寝ますが、たまにお風呂前に買い物とか散歩に行くと更に早い時間に寝付くので、買い物とか散歩良いかと思います!!

あんまり動き過ぎても興奮して寝付けなかったり、夜中に思い出して泣いたりって事もあると思うので、午後は入眠に向けて絵本とか読んでも良いかもしれません(^^)

ふー

運動量より体質?性格なきがします

つい最近までほぼ動かなかった娘ですが生後2ヶ月から夜寝てますよ
昼寝も1日4時間ほどしますし