※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hello
産婦人科・小児科

粉瘤の手術を考えています。痒みが慢性的で、Vラインに3つあります。授乳中でも可能か、日帰りか一泊か、どこがオススメか相談したいです。

粉瘤の手術を受けたいと考えています😭

妊娠中から腫れたり引いたりを繰り返してて、慢性的に痒みがあります。粉瘤で痒みって関係ないかもしれませんか、粉瘤が出来てからずっと痒くてたまりません。
お恥ずかしいのですが、Vラインというか陰部です。しかも同じような場所に3つあります。
怖いし痛いだろうし不安です。。😭

授乳中の赤ちゃんが居ても支障ないでしょうか?
現在乳腺炎なので、いっそのこと断乳して一泊手術したい気もします。
日帰り手術がほとんどみたいなんですが、一泊された方いらっしゃいますか?
あと、粉瘤専門のクリニックか、大きい病院、産婦人科、どれがオススメでしょうか?

経験された方いらっしゃったら、アドバイスお願いします🙇🏻💦

コメント

ぼぶきゃ

粉瘤専門のクリニックがあるならそこがいいとおもいます!
産婦人科は、関係ないです。
皮膚科ですね。
一泊する必要もないと思いますが…
局所麻酔しちゃえばそんなに痛くはないと思いますよ♪

  • hello

    hello

    ありがとうございます!
    そっか、部位的に産婦人科?と思ってましたが、背中や脇ににできる人も居ますもんね💦
    そうなんですね、、局所麻酔〜切開ー膿出しなど、てっきりお産レベルでしばらく生活が大変なのかなと思ってました😂

    • 9月6日
のん

粉瘤、つらいですよね。
私はお尻と太ももの境い目にできて、炎症を起こしては皮膚科で膿を出してもらい何度か繰り返しておりました。

1人目妊娠中に炎症を起こし、くり抜き手術をしてもらいましたよ。
日帰りで数十分で終わりました。

  • hello

    hello

    日帰りですか!やはりそうなんですね、、
    妊娠中にそんな大変なことをされていたんですね、、、
    何度も炎症、わかります😭😭😭
    術後生活に支障があるのはどれくらいでしたか?割と大丈夫でしたか?🙇🏻💦

    • 9月6日
  • のん

    のん

    外来で受診して、すぐ手術でしたよ。
    術後、シャワーだけの生活が1週間だけで特に支障はありませんでした。
    ガーゼ交換に数回行ったくらいです。

    粉瘤は膿を出しても、繰り返すだけなので皮膚内の袋を取り出さない限り治らないので厄介ですよね。。

    乳腺炎は大丈夫ですか?
    お近くに桶谷式があればおすすめします。

    • 9月6日
  • hello

    hello

    詳しくありがとうございます!🙇🏻✨
    受診してすぐ手術ー!!!😳😳
    そうなんですね、、てっきりお産直後レベルかと思ってました💦

    そうなんですよね、自力で膿を出したことあるんですけど結局また出来ますよね、、、

    乳腺炎は私も桶谷に通いつつ苦戦してます😅💦心強いです!
    乳腺炎がもう少し落ち着いたらすぐに粉瘤手術に取り掛かろうと思います。
    大変参考になりました、ありがとうございます🙇🏻✨✨✨

    • 9月6日
  • のん

    のん

    膿を出しては、また膿が溜まって炎症を繰り返してで厄介でした。

    普通の皮膚科では膿を出すだけの処置が多いと思うので、くり抜き手術をしている皮膚科を受診するのがおススメです。費用も六千円くらいで済んだのでビックリでした。
    術後数年経ちますが、今はもう再発していません。

    乳腺炎も粉瘤に劣らないくらいしんどいですよね。。

    お大事になさってください!

    • 9月6日
  • hello

    hello

    2万くらい覚悟してましたが、金銭的にもありがたいです😂

    くりぬき手術ですね、、、
    わかりました!
    ありがとうございます🙇🏻✨✨

    • 9月6日
はじめてのママリ

バルトリン腺とかではなく、粉瘤なのでしたら、粉瘤専門のクリニックで良いかと☺️
局麻で切開するだけなので、入院入らないと思いますよ!赤ちゃんがいても問題ないです。すぐ終わります!

  • hello

    hello

    ありがとうございます!
    びびりなので入院したかったですが、それぐらいあまり生活に支障はないってことですかね💦
    頑張ります!

    • 9月6日
にゃんこ

私も陰部に粉瘤あります💦
なんとか自分で出そうとしてしまう自分がいますが
お腹が邪魔でお股が見えませんwww.
ただ、触ってる感じだとコリコリしてるので粉瘤だと思います…
しかもその周辺にちっっっさい、ピアスの穴のふさがったところにできるくらいの
ちっさいのが何個かあって…
粉瘤できやすい体質なんかな〜って思ってます💦💦
私も産後行く予定です!!
私は市内在住なんですけど
「MAクリニック心斎橋」
というところ検索して一度問い合わせたことがあります(o^^o)
産後そこに行く予定です!!

  • hello

    hello

    わ!私もそこ行こうかと思ってます😂
    そこか、クリニーク心斎橋かなと!

    私も実はちっさいのも合わせると4〜5個あります😭
    体質かもしれませんね、、、
    痒くなったりしませんか?
    私は産前から粉瘤周辺の陰部がずっと痒くて原因不明だと言われてます。当人の心当たりとしては粉瘤しかないので、これを機に陰部全部とってもらって痒みも解消できればいいなと思ってます💦

    ひとまずは元気な赤ちゃんが生まれてからですね✨
    頑張ってください!

    • 9月6日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    そこ女医さんぽいし、いいですよね!
    天王寺近辺在住なので心斎橋だとすぐ行けるし!って感じです(o^^o)!!

    わかります!
    粉瘤って体質らしいです💦
    まあ陰部だしパンツのスレとかあるのかな?って感じですよね、、、、
    痒くなります!💦
    気になって触っちゃうから余計かなーって感じです。
    なんかだんだん大きくなってきてるので、、、、嫌💦
    妊娠してから出来て妊娠が進むにつれお腹のことともに
    粉瘤も大きくなってきました笑笑


    そーですね( i _ i )
    とりあえず明日予定日なんで頑張ります←
    もしいかはったら、感想聞かせてください💗

    • 9月6日
  • hello

    hello


    そうなんですよ〜、部位が部位なんで女医さんだとありがたいです😂
    天王寺なんですね!
    うちは中央区在住です☺️
    なるべく近い方が良いですよね。
    妊娠中出来やすいとかあるのかなー、私も妊娠中に出来ました😭
    うちは大きくなったり小さくなったりの繰り返し。。

    今日予定日ですか!!
    それはそれは!大変だけどいよいよ、楽しみですね!✨✨✨
    近々感想おしらせしますね❣️

    • 9月7日