※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

主人の愚痴を言いたいけど、地元で言うと評価が下がる。旦那を立てるべき?息抜き先がない悩み。支援センターに相談。

愚痴ってどこまで言いますか?

両親他界、身寄りなし、主人の地元に住んでいて友人と呼べる人はいないです😰
知り合いは全て主人とカブっています。

周りの人に主人の愚痴を聞いて貰いたいけど、主人の地元で愚痴れば結局は主人の評価を下げている事になるわけで、、

お前は男を立てられない!って言われます。
だからどこにも連れていきたくないそうです。

家の事は子供をお風呂に入れる以外ほとんど何もしません。
最近主人はモラハラなんじゃないかと思ってます(^_^;)💦

溜まりに溜まり過ぎて誰と話していても、主人の事を聞かれると全て愚痴の方向に向かってしまいます。愚痴と言うか、やらないっていう真実を伝えてるというか。。

嘘を言ってまで旦那を立てるほうがいいんでしょうか?

それじゃ、私はどこで息抜けばいいのか😢
体から愚痴が溢れてきます😢

ここの土地に私の味方はいない😭
支援センターへたまに行って聞いてもらうくらいです。

コメント

ちゃちゃ

大丈夫ですか??
私もまっっったく同じです!!
同じすぎてついコメントをしてしまいました。。

うちの旦那もお風呂しか入れてくれません。
自分が第一。ありえません。

私も結婚して周りに誰もいない環境に居て、そのストレスの矛先が子供達になっている事に気付き、こればダメだと思って
我慢の限界が来たのでブチ切れました。笑
お前いい加減にしろって言いました。
二人で作った命にもっと責任持て、ふざけんは育児丸投げして大きい顔してんじゃない!
と、散々言ってやりました。笑

働くことなんて私たちにもできます。
あなたは育児出来るんですか?と聞きたいですね。。

そんな今日はご飯も外で食べてこいと言って帰りも待たず子供たちと先に寝ました!笑

旦那さんに言えないですか?
ストレス溜めすぎないよう、言いたいことは言ってもいいと思いますよ😊夫婦ですから👌

改善されることを心から祈ってます😊

  • まいまい

    まいまい


    コメントありがとうございます!
    同じ方が居るんですね😭
    分かって貰える事ほとんどなくて😢
    最近私もイライラの矛先が子供になってました😭💦
    子供にイライラした事さえなかったのに、、そんな自分が大嫌いです😭💦

    これじゃダメだって思っても、どうしたらいいか分からなくて💦
    子供といる時は楽しく過ごそう!😃✨⤴とは思ってるんですけど余裕が無くなってきました😅

    旦那には言ってるんです!
    でもぜっっったい自分の否を認めない人で、、
    最終的にお前が悪い!で終わります。
    永遠否定されてると自分の発する言葉や考えに自信が持てなくなってきてしまって😢
    怒らせたこないだは丸三日完全無視されました。

    私も丸投げして大きい顔してるんじゃない!って言ってやりたい(笑)
    散々言った後旦那さんは変わりましたか?😊

    大きい顔するならせめて十分な給料を持って帰ってこい!って言ってやりたい(笑)

    • 9月6日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    わかります。すごく分かります!
    子供に当たってしまった後の罪悪感って本当になんとも言えない気持ちで自分が情けなくなりますよね。。
    でも、まいまいさんだけじゃありませんよ😊みんな同じだと思います😊

    でも、旦那さん…ダメですね。
    こっちも無視してやればよくないですか?まいまいさん何も間違ったこと言ってません。その旦那さんに喝入れてやりたいです。笑

    うちは今朝手紙で約束事を自分で決めて書いてました。禁煙するとも書いてありました。笑
    こんなの初めてです😂

    まいまいさんはきっと優しいんでしょうね。だから旦那さんも許されると思ってるのではないでしょうか?
    少しでもはけ口を見つけられるよう、願ってます。

    • 9月6日
  • まいまい

    まいまい


    ありがとうございます!😊
    昨日子供の頭を叩いてしまってずっと後悔してます。
    今日は家の事は早々と終わらせ支援センターへ行ってきました!
    息子と遊ぶのはとっても楽しいです😊

    でも息子が笑ってくれないと最近不安になってしまいます💦考えすぎですかね😂自分が出来てないと思うからですかね。。

    家事ばっかりでかまってあげられなくて、ママの気を引く為にイタズラしてって分かっているんですが回数が増えてくるとイラッとしてしまいます。
    それで頭を叩いてしまいました😢

    ほんと、自分が情けなくなりますね。
    この子には私しかいないのにって。この子の親は私なのに本当にごめんなさいって思ってます。
    しばらく心から笑えてないので私の作り笑顔を息子が真似します。。
    反省してます。

    旦那にカツ入れて欲しいです!(笑)👌

    えーー!!ちゃちゃさんの旦那さん約束事を自分から書いて来られたんですか?😉すごーーい❕
    言われた事がだいぶ効いたんですね❕約束事書くなんてとても可愛らしくて素敵な旦那さんですね😃✨⤴

    禁煙!うまくいく事を祈ってます!
    値上がりしますから💦(笑)😂

    そこ(笑)

    旦那であろうと、こうやってだらしなく甘えられるのってイヤですね、、
    言っても怖くないんでしょうか。ナメられてます😰(笑)😂

    私も家の事頑張らないで息子と遊ぶのを楽しむことにします😊
    何か楽しみを見つけないと心が折れてしまいそう😂💦

    ネガティブ発言ばかり失礼しました💦

    • 9月7日
ゆう

夫の友達にも普通に愚痴りますよ☺️
夫にどうせ俺の愚痴言ってるんでしょ!って言われるので愚痴以外に何があるの?嘘ついてまであなたを立てるメリットないし、立てて欲しいならそれなりのことをしてから言ってねって言ったことあります(笑)

  • まいまい

    まいまい


    コメントありがとうございます!
    旦那さんの友人にも愚痴りますか!?
    友人の方は快く聞いてくれる感じですかー?😊

    私の愚痴を聞いてくれた旦那の友人は結局旦那の味方なんで大した事は言えないし、旦那のフォローしかしませんでした。
    ずっと私が悪者みたいで言ってて疲れちゃって😅

    立てて欲しいならそれなりのことしてね!ホントその通り!!
    言ってやりたい!!

    • 9月6日
ど素人

状況が全く同じです😭
"これ、私だ"と思い
コメントさせてもらいました🤭笑

旦那さん絡みって結構辛いですよね
愚痴る場所や人を考えないと
後々面倒い事になりますよね😖💭

  • まいまい

    まいまい


    コメントありがとうございます!
    同じ方が居るんですね!😭
    なかなか分かって貰える事がないので、少し心強く感じてしまいました(笑)💦

    そうなんですよ!
    場所や人を本当に考えないと言いふらされたり、旦那や言った私も悪く言われておしまい!ですよね😂

    イライラ溜まりませんか?
    どうやって息抜きされてますか?

    • 9月6日
  • ど素人

    ど素人

    甘い物をひたすら食べたり
    子ども達と散歩に出かけて
    気分転換をしています😖

    お金がない時はトイレそうじをして
    鬼キレイにしたら達成感を感じれます👍

    • 9月6日
  • まいまい

    まいまい


    甘いものひたすら食べる!私もやります😆(笑)
    散歩いいですよね✨
    やっぱり外に出ると少し気持ちが落ち着きます。
    お子さん二人連れてお出掛けされるの偉いですね😊
    一人でいっぱいいっぱいになってるので、尊敬です!!


    トイレ掃除をして達成感を感じられるなんて!素晴らしい‼😃✨⤴
    私も一時期鬼のように掃除してましたが、もう何もやりたくないです(笑)😂

    今日頑張ったね!お疲れさま!と言って貰えれば頑張れるんですが、何もないし。。
    褒められる事を期待しちゃダメですが、けなされてばっかりです😵

    うちは旦那がお金の管理をしてるんですが常にお金がないので💦
    何かお金のかからない息抜きを見つけたいです😃

    • 9月7日
  • ど素人

    ど素人

    下の子がまだ歩かない時期なので
    散歩に出かける事ができるんだと…
    これからはイタズラ増えるだろうし
    気軽に散歩は難しそうです😅

    褒められたい気持ち分かります!😭
    一言あればどれだけ救われて、
    "次の日、頑張ろう♪"と思えるか…
    頑張ってること知って欲しいし
    たまには労わって欲しい気持ちも
    でてきますよね😖💦

    旦那さんがお金管理されてるんですね
    中々息抜きが難しいですよね😅
    録画ビデオひたすらみるか
    もう一層のこと寝ちゃいましょ😬笑

    • 9月7日
  • まいまい

    まいまい


    お返事遅くなりました💦

    下のお子さんが歩くようになると一人で二人見るのは大変ですね!💦
    支援センターなどで見ていると、上のお子さんが下の子を見てくれると助かる!と聞きます😊✨

    褒められたいですよねー!🙋
    ムツゴロウさんみたいにイヤってほど褒めてくれってたまに思います(笑)

    これから寝る時間を削ってドラマ観ます(笑)😆👍

    カラオケ行きたい~💦

    • 9月16日