※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

生きづらさを感じています。夫婦関係が悪く、離婚する勇気もない。相談相手が欲しいです。

生きてくのが辛い。
なんでもかんでも深く考えすぎなんだよな…
最近、夫婦関係良くない。戸籍にバツ付けたくない、片親で子どもが可哀想、離婚してもどうやって生きていこう。自殺する勇気もない。相談する相手もいない。

同じお悩みお持ちの方お話しませんか?

コメント

つんママ

大丈夫ですか?
私も旦那と上手くいってなくて、悶々と生きてます。
結局大変なことは全部妻に押し付けてる。自分は仕事が忙しいって家庭のことなんて放りっぱなし。
そのくせ保育園は子供が可哀想、幼稚園にしろ。近所の幼稚園は評判が良くないから遠い幼稚園にしろ、だの私の負担のことなんて考えないで主張ばっか。
先程酒飲んで帰宅して、子供たちが寝てるのにでっかい声で騒いでて。
事故で死んでくれやしないかと不謹慎なことを思ってしまいます。

• たま

たま

わたしも思います、いっそのこと事故で死んでくれないかと。離婚より死別の方がいいと思ってます。

• 9月6日

大丈夫ですか?
実家に帰ったりは出来ないですか?
行政のサービス使っていったんリフレッシュしましょう😢

• たま

たま

ずっと家にいるからダメなんですよね。そろそろ働きに出ようかと考えていました。

• 9月6日
あぴみ

大丈夫ですか?
ご主人との関係に悩んでいるんですよね。
私も一時期そんな感じでした。
区の職員さんとかソーシャルワーカーさんとかにお話出来ませんか?

• たま

たま

産後も産後うつでひっかかったのですが、人に話しても問題は解決しないよな…と思って1人で考えています。

• 9月6日
  • あぴみ

あぴみ

第三者にお話した方が楽になることもあると思いますよ。
    一時保育を利用してリフレッシュしたらどうでしょうか。

• 9月6日
  • たま

たま

一時保育調べてみます。

• 9月6日
ぴょん

こんばんは。
私は今臨月で予定日があと9日です。
旦那と結婚して、もうすぐ2ヶ月。
私はデキ婚だったので、凄く酷い言葉を何度も何度も言われました。

私の親と旦那なの親、相性があまり合わず…。
旦那はマザコンなのか、母親の味方。
私と私の家族とこれから上手くやっていく自信がないと妊婦に向かって言われ、シングルマザーになるかもしれないと、、毎日頭を抱えてます。
姑にも散々嫌味を言われ、、。
連絡しても、無視。
姑も出産を経験しているはずなのに、妊婦に向かってこのような態度を取れるのは鬼ですよね…笑
私は今年で20歳になります。
周りの友達にも中々相談出来ず、毎日辛いです。
たまさんのお気持ち、わかります。
少し悩みの内容が違うとしても、お話して誰かに聞いてもらえるだけでも、ちょっとはスッキリしますよね😌

• たま

たま

わたしは他人から色々言われることはなく、自分で蒔いた種なので誰のせいにすることもできません。
    味方がいると心強いですよね、ママリはわたしの心の拠り所です。

• 9月6日
ママリ

私も生きてるの辛いです。旦那と喧嘩した日、色んなことに思い通りにいかない事が続いたり、嫌になります。
そんな私は男運ないなーと思いながらバツ2だけど、山あり谷ありこれもまた人生、必ず陽は明ける!闇ばかりは続かない!って踏ん張っています。私に我慢強さがあれば離婚はしてないんだろうけど、離婚してなかったら崩壊してたかも。
もちろん死にたくないし、現実、私が居なくなったら子供の成長を見届けられないし。もし、今回離婚になったら末っ子は今の旦那にお願いしようとずっと考え、伝えてもあります。だから絶対離婚はしたくない。
片親で子供は可哀想かもしれないけど、いらない父親ってのも存在すると思いますけどね〜。
まずはお金稼ぎを考えてみるのはどうでしょう??

• たま

たま

まさにうちのは要らない父親です。仕事してれば気が紛れますよね。

• 9月6日