※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

男の課長から嫌味を言われ、傷ついています。仕事に慣れず、子育てとの両立も難しい状況。励ましを求めています。

時短で、新しい職場に復帰して2ヶ月なんですが、
男の課長から、仕事できないね〜って嫌味言われます。

まだ2ヶ月ですが仕事に慣れなくて、子育てと仕事の両立も上手くいかず、仕事内容で分からないことも多く、聞ける人もあまりいなくて。ミスしたら凄く大げさに周りの社員に聞こえるように言ったり、ブツブツ嫌味言われます。

本当に上司の言動が凄く傷ついてしまい、毎日職場に行くのが嫌です。

ちなみに今は正社員で働いて9年目くらいなんですが、同じ会社の中で移動になりました。前職場とは全く違う部署です。恐らく長く働いてるのに仕事できない←という事なのかもしれません。

どなたか励ましていただけませんか泣。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ネギ塩

部下のミスを大げさに周りに話すなんてろくな上司じゃないですね😢
ただでさえ復帰したてで大変な時に辛かったですね😭

まめこんぼい

なんですか、そのクソ上司😡!!(言葉遣いすみません)部下のモチベーション上げてこその管理職だろー!!!!と言いたい。

ブランクある上に産後は物忘れもありますし、最初は仕方ないですよ。私は復帰後に慣れるまで半年かかりました(遅っ)💦
育休明けから向かいの席の同僚(女性)に無視や嫌がらせをされたので、私は彼女のことを喋る○ンコ💩だと思うようにしました。ほんと下品でごめんなさい。でもそんな程度の低い上司、人間扱いしなくていいですよ。

私がharunaさんの上司なら、ミスが少なくなるような前向きな言い方をしてあげたいです。今は一番大変な時ですが、お子さんの笑顔を思い出して乗り越えましょうね✨応援してます!!

• まめこんぼい

まめこんぼい

すみません、ちゃんと読んでなかった💦別の部署なんですね。
    私も復帰後に産休前とは違う部署へ移って浦島太郎状態だったので、お気持ちはよく分かります。
    上司にハゲの呪い送っときます😎

• 9月6日
くー

今は辛いかもしれませんが、長くても数年我慢すればその上司も異動になるのでは(>_<)
でも本当に辛かったらharunaさんの方から逃げてしまうのも手だと思いますよ。
可愛いお子さんがいるのにそんなオヤジのせいでharunaさんの心が壊れてしまっては元も子もないですから💦