※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuumama
子育て・グッズ

豊田市の3.4ヶ月健診についてです。抱っこ紐かベビーカーで行かれましたか?持ち物以外に必要なものはありますか?参考にさせてください。

豊田市の3.4ヶ月健診についてです。行かれた方は、抱っこ紐で行かれましたか?ベビーカーで行かれましたか?また 書いてある持ち物のほかに持っていってよかったもの、持っていけばよかったものありますか?参考にさせてください☺︎

コメント

りんご

抱っこ紐で行きました︎☺︎
ベビーカーは入口に置き場があるので、中には持っていけませんでした︎☺︎
持ち物だけあれば私は大丈夫でした🐹💓

• yuuuumama

yuuuumama

ベビーカー中に持って行けないんですね!教えていただけてよかったです☺️ありがとうございました❤︎

• 9月6日
ななみ

車で行き、一応抱っこ紐持ってったけど会場内では使いませんでした

• yuuuumama

yuuuumama

ありがとうございます❤︎
    抱っこ紐使わずに各々抱っこという感じだったんですかね?☺︎

• 9月6日
  • ななみ

ななみ

受付の時は荷物出すのに片手だっこが苦手ならあった方が便利かと思いますが、それ以外は待ち時間はバスタオルの上でゴロンして遊ばせたり、保健師さんとの面談は保健師さんが抱っこしたりもするので😊
    それから絵本の読み聞かせもほんの方見せるために膝の上でだっこ、離乳食の話聞くときも地べたに座るのでバスタオルの上にゴロンだったり紐使わずに抱っこしたり…
    検診中の待ち時間は初めに身体測定→診察と進むので初めにオムツ一枚にしちゃうからバスタオルで包んで待つとかなので私は抱っこ紐は使わなかったですよ😊

• 9月6日
  • yuuuumama

yuuuumama

すごく分かりやすく教えてくださりありがとうございます(;o;)荷物にもなりそうで抱っこ紐いらなくてよさそうですね!健診の流れもわかってとても助かりました♪ありがとうございました❤︎

• 9月6日