※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊活

シリンジ法で妊娠を目指している方へのアドバイスをお願いします。旦那さんは病院に行かず、独学で行っています。精液の量が心配で、成功例や排卵時期の情報を教えてください。

シリンジ法で授かった方、旦那さんは病院にいきましたか?うちは病院が嫌で独学でやってます。
この前から始めましたが、この少ない精液でほんとに妊娠するのかと思います(;_;)授かった方、アドバイスなど、排卵付近にはどれくらいしていたか教えてください(;_;)

コメント

ママリン

シリンジで妊娠しました。
勃起不全として病院には行ってないですが、私の不妊治療の際に精液検査は何度もしていて特に異常はありませんでした。
量ではなく質が問題なので、少なくてもちゃんと精子が異常無ければ妊娠はすると思いますよ💦
排卵検査薬が陽性になる前日と、陽性反応が出た翌日の2回タイミング(シリンジ)取って妊娠しました。

• りんりん

りんりん

ありがとうございます!
    精液検査は旦那がいかなくてもできるのでしょうか(;_;)

あと、精液を挿入し、しばらく腰を高くして安静にしてますが、少し部屋を歩くと少しヌルっとしたものがでます(;_;)中までいかなかったのかと不安です(;_;)

• 9月6日
  • ママリン

ママリン

旦那様が来院してもしなくても良いかは、病院によると思います💦
    可能な病院は容器を渡されるので、それに旦那様に出してもらい病院に持って行って提出する形だと思います。

私は立ち上がると出てきてしまうのが気になったので、精液を挿入後は腰にクッションを入れて高くし、そのまま寝ちゃってました。
    でも、10分くらいじっとしていれば十分精子は子宮に到着してると思うので、余ったものが出てるだけだと思いますが💦💦

• 9月6日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます(;_;)
    病院に確認してみます!

わたしも腰に枕をして高くしてます!
    アドバイスありがとうございます(;_;)

• 9月6日
ゆかり

うちは病院にいって、先生に教えてもらってシリンジ法を知りました!
そこから人工授精とシリンジ法を併用してましたが、妊活につかれてしまい、病院にいくのをやめていたところシリンジ法で授かりました♡

旦那がEDの為、病院へいき旦那も私もひと通り検査はしましたよ!
旦那は最初は仕事のストレスがすごかったのか人工授精すらできないくらいの精子の量ですといわれてしまいましたが、その後は職場異動がありストレスから解放されたのか、なにも問題ありませんでした。
私も卵管通水までやりましたが、少し卵管が通りにくいくらいで問題ないといわれました。

排卵予定日4日くらい前から排卵予定日後1日くらいの間で2日に1回のペースでシリンジ法してました(^^)

• りんりん

りんりん

挿入後、しばらくして部屋を歩くとヌルっとしたものがあるのですが、中までいかなかったのかと不安です(;_;)

• 9月6日
  • ゆかり

ゆかり

私もしばらく腰を高くしてからいつもトイレにいっていました(;´∀`)
    そうするとどうしても注入した精液がでてしまい、不安で調べましたが、そのような状態ででてくる精子は死んでいるか元気がない精子だというのをネットで知りました!
    だからある程度の時間腰を高くして安静にしていれば大丈夫だと思いますよ★
    私は不安で30分くらい安静にしてました(^^)

• 9月6日
  • りんりん

りんりん

わたしは30分ではなく、10分くらいかな?
    旦那は最後までいかないのでシリンジ法を試してます。
    検査などは、してないので、精子に問題ないといいのですが😭

• 9月6日
  • ゆかり

ゆかり

しばらく試してみて、それでも授からず、病気を疑うようでしたら病院で検査されたらどうでしょうか?

あとは妊活中旦那さんもりなさんもストレス抱え過ぎないようにされると良いかと思います!
    ストレスで精子の量もかなり左右されるようですし、実際私も妊活にかなりのストレス抱えてたときは授かれなかったので💦

• 9月6日
  • りんりん

りんりん

そうしてみます(;_;)

ストレス1番だめですよね👎
    しばらくして授かれなかったら病院考えます(;_;)

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

シリンジで妊娠しました。
うちは不妊治療を始めたばかりで主人も精液検査をし、正常な精子が少なかったですが妊娠しましたよ。
精液もシリンジで吸うのが大変なくらい少なかったです。
排卵付近は主人に頑張ってもらい4日間くらい連続でしていました。

• りんりん

りんりん

うちは2日に一回、今頑張ってもらってます。
    精液も0.5あるかないかくらいで、容器に数滴ついてるかです(笑)

タイミングですね😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングですよね。
    ご主人、泌尿器科とかでもダメですかね?
    不妊治療の病院はハードル高いと思いますが泌尿器科だと男性がほとんどなのでどうかな?と。

• 9月6日
  • りんりん

りんりん

泌尿器科も言いましたが、まだ大丈夫と(;_;)こっちは検査してるのに、マイペース(;_;)
    やはり男の人と女の人は考え方が違いますね😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか‥。
    男性は特に自分に原因があるわけない、って思っている人や原因があったら怖いから検査しない!っていう人が多いですもんね。

• 9月6日
  • りんりん

りんりん

私だけ、いってます(;_;)
    まあ、しばらくして授からなかったら精液検査お願いします!
    旦那がいなくても精液検査はしてくれるみたいなので!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自分がいかれてたら、なおさら焦りますよね💦
    ご主人が早めに検査受けてくれるといいですね😊

• 9月6日
  • りんりん

りんりん

とりあえずシリンジ法頑張ってみます!

• 9月6日