※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

今年23なのですがマイホームがいつか欲しいと思っています。そこで旦那…

今年23なのですがマイホームがいつか欲しいと思っています。
そこで旦那は独立等で国民保険で非課税にしています。
話を聞いてもなかなか建てれそうになく、、このまま
無駄に時間が過ぎるのも嫌で私が何かできる事あればしておき
たいのですが、、皆さん女性だけで(看護婦以外で)マイホーム
建てれた方いたら色々と聞きたいです。
私は今3人目の子供がお腹にいてまだ臨月まで仕事するつもり
です、今年3月に保険会社に入り社会保険なのですが保険会社
で長く続けられそうにないのでノルマの関係で。
何か今からやれる事など 建てれた方等のアドバイス 意見がほしいです!

コメント

モエ。

モデルルーム見たり,話聞きに行くのは無料なので
そこから始めた方がいいかなと思います。☺

  • ゆみ

    ゆみ

    モエ。さ
    話などきいたりしてます。モデルルーむ
    にもいってます。ただ何処の職場がいいとこ
    色々聞いてみたかったので質問させてもらいました💭コメントありがとうございます。

    • 9月6日
  • モエ。

    モエ。


    すみません💦

    • 9月6日
めーちゃん

以前、住宅会社に勤めてました。
営業職は短期間しか経験がないし情報も古いかもしれませんが…
住宅ローンはとにかく勤続年数と年収の両方が重要です。いくら勤続年数が長くても年収が200万だったり、逆に年収が600万あっても勤続年数が1年未満とかだと審査は通りません。
いつぐらいに建てるのを目標にされるか分かりませんが、今の職場が長く続けられそうにないのであれば次の会社を早めに見つけておいたほうがいいと思います!勤続年数をいかに稼げるかです!
住宅ローンは大体、年収の6~6.5倍が限度額と言われてますので例えば年収500万だと3000~3250万まで借入できます。
モデルルームなど見学されてるとのことなので、自分が建てたい家が大体いくら位になるのか、土地から購入されるのであれば希望地域の坪単価の相場なども調べておいて、その金額がクリア出来そうな年収を稼げる職場じゃないといくら勤続年数稼げても希望の金額が借りられなければ理想のマイホームは手に入れられません。
あとは、大手(NTTとかメガバンクとか一部上場企業等)や公務員だと限度額が年収の7倍まで引き上げられる場合もありますが、中途でそのような会社に入社するのはなかなか難しいかな?

仕事先のことばかり書いてしまいましたが、やはりマイホームと住宅ローンはよほどのお金持ちじゃないかぎりは切っても切れない関係なのでまずはローンが通る条件を満たすことが最優先かなと思います。頭金無しでもローンは組めますが200~300万あるとローン金額も抑えられて返済も無理なくできるのと、貯金があるのとないのとでは銀行からの信用度も多少変わるかなと思うので、少しでもマイホーム貯金もされるといいかなと思います⸜(* ॑ ॑* )⸝お子さん3人で大変だとは思いますが…

とりあえず、モデルルームを見学してみていいなと思った会社で1度じっくり話を聞かれるといいと思います!
今すぐの話じゃない、となると真剣に聞いてくれない営業マンもいるので何社か候補を上げるといいと思いますよー!住宅は会社によって特色も工法も違うのでその辺りを見極めるのも大事ですがいくら建物が素晴らしくても担当してくれる営業マンとの相性が悪いと折角のマイホーム作りも苦痛に感じることもあります。営業の見極め、大事です(笑)

素敵なマイホームが建てられるといいですね(♡´∀`♡)