※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが野菜のみじん切りを食べても歯でかまないとつぶせない状況で、モグモグ食べてもつぶれない場合、何が起きているのか知りたいです。

生後7ヶ月、離乳食のモグモグ期ですが、野菜みじん切りにしたのって大人がモグモグ食べてみても歯でかまないとつぶせなくないですか?人参、キャベツ、玉ねぎをみじん切りして試しに食べてみましたが、モグモグって何??つぶれないよ?という感じなんですが…

コメント

ノアママ

指で潰れるくらい柔らかく茹でてからみじん切りですよ。

べに(22)

まず茹でて柔らかくなってから
みじん切りしてました😉

さーママ

それなら茹で加減が足りないのだと思います💦
モグモグ期の固さの目安は指でつぶせる固さ、歯じゃなくてもつぶせる固さです。豆腐が目安です✨

ちっち

固さはベビーフードを買ってお母さんが食べてみると分かりやすいですよ!

空美

炊飯器で野菜炊くとくにゃくにゃになって野菜スープも出来て楽です

ママリ

皆さん参考になりました。
指でつぶせる固さにしてみます。
ベビーフードも買ったことなかったので参考にします。炊飯器も楽そうなので試してみたいです!