※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんわんママ
ココロ・悩み

帝王切開で三月に出産予定です。車移動が多いのでベビーカーは必要か迷っています。抱っこひもも考え中です。皆さんはどうでしたか?

三月の頭に帝王切開です。

ベビー用品集めてるんですが、ベビーカー要るかなっと、思ってます

普段はほぼ車行動なので要らないかなとも思います。

抱っこひもになるだろうしっと。

みなさんはどーしましたか?

コメント

ma.0827_i

私も去年の3月に帝王切開で出産しました♪

ベビーカーは産まれてから決めました。私はそれで全然大丈夫でしたよ♪
車を使うならはじめは必要ないかもしれないですね^ - ^

• にゃんわんママ

にゃんわんママ

帝王切開始めてなんですけど痛いですか?

やはり初めは必要なさそうですよね!

• 12月18日
  • ma.0827_i

ma.0827_i

出産中は麻酔してるので全然痛くないです^ - ^
    ただ、出産後に後陣痛と傷の痛みがダブるでくるのでそれは痛かったです;_;
    頑張ってくださいね♪♪

• 12月18日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

心構えの言葉ありがとー(*^^*)

• 12月18日
ぷぅたろぉ

うちの子は今月で2歳になりましたが、ベビーカーめっちゃ使ってます󾭠ベビーカー嫌がる子は全然使わないって聞くし微妙なところですね💦うちの子はベビーカー乗ってくれたんで(;^ω^)
近くに散歩とかイオンなど買い物に使ってます♬。.お店のもありますが、自分のベビーカーのほうが寝かせたりできるしクッションもあるし一番は衛生面で💦みなさん使ってらっしゃるのにすいません💧
うちの子何でも口に入れてたので、店のベビーカーのベルトなども口に入れるのが嫌で💦

ベビーカーは必要か考えて、産まれてから買ってもいいと思いますょ♬。.ちなみにうちは出産後に買いました󾭠

• にゃんわんママ

にゃんわんママ

私もきっと産後になると思います(>_<)

きっと予想ですが一才くらいになって出掛けるようになってからかなと思ってます❗

チャイルドシートと抱っこひもかなと(>_<)♥

産後に考えてみます☺

• 12月18日
みーにゃ

うちの子はベビーカー全然乗ってくれなくて、まともに使えたのは3ヶ月くらいまででした^^;
今1歳になりますが、子供は抱っこ紐して、ベビーカーはほぼ荷物を運ぶ目的で使っています。。笑
私の場合は運転できないので助かってはいるのですが…お車で移動されるのならば、生まれてから必要になったら買うのでも良いかもしれません(^^)

• にゃんわんママ

にゃんわんママ

そーなんですよね。
    乗らない子は乗らないですよね(T_T)

うちも、そーなりそうです(>_<)⤵

• 12月18日
*sonia*

8月に帝王切開で産みました。
我が家はベビーカー、重宝しています。
小さいうちは抱っこ紐で行く予定だったんですが、腰ベルトが傷跡に当たると痛くて…(>_<)
こればっかりはその人の痛みの強さにもよると思いますので、もし買うならこれっていうのを絞っておいてもいいかもしれません。

• にゃんわんママ

にゃんわんママ

それも考えなきゃですね!

確かに傷痕痛かったらベビーカー要りますね!

• 12月18日