※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃんmama
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が突発性発疹で水泡ができています。痒みはないが内出血も。小児科に相談した方が良いでしょうか。

お世話になります。
かなり心配で質問なんですが、1歳1ヶ月の息子が熱が長く続きやっと熱が下がり突発性発疹が出ました。
発疹が出て4.5日経つのですが手足に水泡が出来てきて小児科に聞いたら「突発性発疹にある症状です」と言われ「そっか…」と思ってたら手の指に大きな水泡が出来てました💦💦
痒がったりはしないんですが、触ると嫌がります💦
指は吸うせいか内出血みたいなものもありますが、小児科に見せた方がいいですか?💦

コメント

ちぃまさ

突発で水泡ができるなんて初めて聞きました。
でも医者が言ってるならあるんでしょうけど…
私だったら違う小児科にも行ってみますね。

  • あちゃんmama

    あちゃんmama

    突発性発疹で水泡ってできるものじゃないんですね?💦違う小児科に電話して受診してみようと思います😭💦

    • 9月5日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    私が知らないだけなのかもしれませんが娘がなった時に先生に言われたのが突発の発疹はぶつぶつが出来てるわけではないみたいです。
    体に浮き出てるように見えて痒みや痛みはないそうですよ。
    まれに痒がる子もいるみたいですが。

    心配なのでセカンドオピニオンですね!!

    • 9月5日
  • あちゃんmama

    あちゃんmama

    私も突発性発疹で水泡が出来るなんて知らなくてビックリしました💦
    熱が続いてたので血液検査してもらっても特にこれとうものがなく夏風邪でしょうねーで終わってしまって😔
    不安でたまりません😣💦

    • 9月5日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    発疹が出て4、5日後に水泡が出来たなら何か違う病気かもしれないし適当なこと言う先生もいるみたいなので違う病院行ってみて下さいね!!

    • 9月5日
PPP

水ぼうそうとかではないですか😖?
心配ですね。。💦
違う小児科受診してみてはどうですか😖?

  • あちゃんmama

    あちゃんmama

    ちょっと心配です😭💦
    明日電話して聞いてみて同じこと言われたら違う小児科受診してみようと思います💦

    • 9月5日