※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

台風の為、雨戸しめてたのを去ってすぐあけました。旦那の仕事の都合上…

台風の為、雨戸しめてたのを去ってすぐあけました。
旦那の仕事の都合上、昼間寝たりすることが1ヶ月の半分はあるので一部屋を換気する時以外は雨戸閉めっぱなしにしました。
子供に「学校の用意しなさいよ〜」といっていたら義母に「おかあさ〜ん、台風さりましたよ〜。雨戸あけなさいよ〜」とぼそっと言われたのですが、正直「旦那くんが明るくてねれないと言ってたから閉めたままにしてるんですけど」言ったら無視…

皆さんなら「開けますね」といいますか?

コメント

アイスクリーム

あえて開けて、旦那に文句言われたら義母にこう言われたからっていいます笑笑

• えみ

えみ

義母に言われて…と言っても、「いいから閉めて」としか言われないんだろうな…まぁ、旦那の意見に従いますけど!(笑

ありがとうございました😊

• 9月5日
メンマ

私なら最初の時点で無視ですね(笑)
でも言い返した後に無視されたこの状況なら「感じわるー😂」って笑いながら言いますね(笑)あえてムカつくように☝️😏

• えみ

えみ

へんなとこでチキンなので、笑いながらでも言えません(;ω;)言ったら最後、ずっと根に持たれます_| ̄|○
    なので、次からスルーするようにします

• 9月5日
ちゃび

いや、開けません!
カーテンあるなら、カーテンしめて窓はあけることはしますが
自分がされたら嫌なので閉めっぱなしです。仕事の後くらいゆっくりしてもらいたいです。うちの義理母は自己中なので言ってることは基本無視してます!家庭が違うので!

• えみ

えみ

家庭が違うし無視してていいですよね?!

• 9月5日
あこ

腹立ちますね😅
私、返事が来るまで何回も言いそう…文句言われたら「耳が聞こえなくなったのかと思って✨病院に検査予約いれますか?付き添いますよ?」位までセットで…
えみさん優しいですね😁

• えみ

えみ

私が片耳がわるくて聞こえにくいんです。義父は私がなかなか反応できなかったら「耳ないから」みたいな言い方をするので…
    私が「聞こえなくなったのかと思って」というと冗談で済まなさそうです😢

優しいだなんて…💦ありがとうございました

• 9月5日
  • あこ

あこ

それは…まずは
    ごめんなさい🙇はからずも貴女を悲しませてしまいました
    でも、そういう対応をなさる義両親では心労もひとしおですね
    旦那さんが守って下さると良いのですが…
    適度にストレス発散なさって無理なさらないで下さいね
    どうしても優しく真面目な方から負担が重くなってしまうから

失礼しました

• 9月5日
  • えみ

えみ

あぁあ💦気にしないでください💦むしろ気を遣わせてしまってすみません🙇‍♀️
    子供たちが人に対して不快な言い方しないように気をつけようと1人で奮闘してます(*´∀`*)💦
    あこさんも、ストレス発散したりして無理しないでくださいね🍀

• 9月6日