※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

多嚢胞性卵巣で治療中です。なんとか前向きに治療に取り組めるようにな…

多嚢胞性卵巣で治療中です。
なんとか前向きに治療に取り組めるようになった矢先…
旦那さんが、私への気持ちが離れたと言ってきました。

結婚して1年10ヶ月です。
気持ち離れるには早いですよね。
旦那もこんなことになるなんて…と言っています。

少しずつ好きという気持ちがなくなり、悪くいうと家政婦のような存在になってしまったそうです。

何度も何度も話し合いをして、結果妊活はお休みすることになりました。
お休みして私への気持ちを取り戻したいそうです。
ただ、気持ちが戻らなかったら離婚したほうがいいのかとも言ってます。

いつ戻るのか、離婚したいと言われるんじゃないかと毎日不安で、毎日泣いています。
私は旦那のこと好きですし、ふたりの子供も欲しいです。
好きなのに別れたくないです。

待つしかないとわかっていても抑えきれなくて泣いたり責めたりしてしまいます。

どうすればいいのでしょうか…

コメント

Mmama

すみません、ご主人女性の影はありませんか?

• いちご

いちご

それも問い詰めましたがないそうです。
    休みの日は遊びに行くこともなく、仕事も忙しいのでないかとおもいます。

• 9月5日
はな

お気持ちわかりますよ、つらいですね。
たくさん泣いていいんですよ!
でも責めたりは逆効果ですもんね。

戻ることを信じて、2人の出会った場所やデートした場所へ笑顔で誘ってみてはいかがでしょう?

大切にしてる気持ちさえ伝われば、悪い気はしませんし、思い出すことってとても大切ですよ☺️

• いちご

いちご

写真みたりもしましたが、好きだったという気持ちは思いますけど、今はそうじゃないと言っています。
    お互いシフト制なので今月も休みが合わなくてどこも行けないんです💦

• 9月5日
ゆん

責める気持ちもわかります。
でも責めれば責めるほど距離が出来てしまうと思います。
多嚢胞ではなくチョコ嚢(入籍して手術)ですが妊活期間は3年ほどでしたが気持ちの余裕もなくすっっごく関係が崩れました。
私は…ですが妊活を少しお休みしたときはまずは笑顔でいること、旦那とたわいもない会話を1日1回必ず!結婚前の自分はどうだったかな?って考えて自分自身の軌道修正を心がけました(*^^*)
旦那さんとの関係が戻るといいですね( ゚∀゚)ノシ

• いちご

いちご

旦那は休みたい、私は妊活続けたいで気持ちが違います。
    でも旦那にその気がなければ妊活なんて無理なので戻ることを祈っています…。
    なるべくふつうにしようと思いますが1ヶ月近く揉めているので普通がなんなのかわからなくなってきました💦
    でも戻ってもらえるようにできることをしようと思います。

• 9月5日
クー

妊活妊活になりすぎてたのかもしれないですね💦
私もPCOSで治療しながら妊活1年してましたが途中旦那とギクシャクなりました😭
なので妊活やめて、2人の時間楽しもう!って過ごしてたら3ヶ月で妊娠しました。
旦那を大切にしようと思ってしたことは、
旅行に2回行ったり、休みの日は旦那の趣味(ゴルフ)に一緒に行ってみたり、平日はお笑いみて笑ったり、DVD借りてリラックスタイム作ってみたり、釣りに行ってみたり、、
カップルだった時みたいに普通に笑える毎日を過ごしてたら戻りました😊
大丈夫です!まだどうにかなりますよ☺️!!旦那さんと一緒に過ごせる今、毎日泣いてたら2人とも沈んでしまってマイナスになります。家政婦と言われたならそこを自虐に変えて、笑いのネタとして話してみてわ😊?
旦那さんの好きなものフルコースご飯とかたまーに作ってみて、どんな家政婦よりも凄いでしょー!とか←笑
旦那さんが気持ちを取り戻したいと言っているうちは気持ちがある証拠ですよ😊✨!!
旅行、宮古島良かったですよー❤️おすすめです❤️

• クー

クー

他の方のコメントにシフト制で休みが合わないと書いていたので、来月はお互い休み希望とかとってみたり、あーさんが旦那さんの休みに合わせてみたり出来たら近場でもプチ旅行すると気持ちリフレッシュするかと思います☺️✨
    家庭内で行き詰まっているなら、場所を外に広げることがお互いストレスからの解放に繋がるかな?と思います🧐

• 9月5日
  • いちご

いちご

旅行に行って帰ってきた日にその話があり、なんで旅行いったの?ときいたら、旅行行けば気持ち戻るかなと思ったけど無理だった、と言われました…。
    旦那の気持ちは完全に離れ、仲良しできる状況ではないので、自然妊娠は無理だなーと悲しくなってます。
    ムカついて家事も辞めようと思いましたが、それはそれでどんどん離れていきそうなのでできることはやろうと思います。
    とりあえず家の中キレイにしようかと!

• 9月5日
  • いちご

いちご

来月私の誕生日なんですが、ムカついて、休みも取らなくていいしプレゼントもいらないから!といったら、わかったと言われちゃいました💦

• 9月5日
  • クー

クー

旦那さんに限らず男の人って安らぎの場所と言うか、リラックスして過ごせる居場所が欲しくなるらしく、あーさんといる時が一番リラックス出来る、楽だなぁと思たら自然と気持ちも戻ってくるのかな?と思います☺️
    こっちも妊活したいし、協力して欲しいのに、、我慢もしなきゃだし、離婚でびくびくしてきつい!って思うかと思いますが、離婚したくないのなら、一歩引いてあげたらいいのではないでしょうか🧐?
    なんで?って質問したくなることをぐっと堪えてみて、ムカつくけど笑顔で過ごしてみて、優しく声かけてみたり。
    あーさんの苛立ちが伝わってしまうと余計溝ができちゃうかもしれないので…
    イライラするから家事したくないなと思ったり、イライラするから誕生日何もしなくていいよと言ってしまったり、、等がお互いのストレスになっているように感じます…

うちの夫婦も旦那がぶっ冷めてたのでもう無理かも…と思ってましたが、赤ちゃんのことは自分の心に閉まって、いらついたり、泣きたくなっても旦那の前では明るく振舞ってました。友達の前では号泣してましたが。笑
    そしたらいつのまにか旦那もこっちのペースに巻き込めて、笑顔も増えてきて、、そんな時に旅行に誘ってみましたよー😊

• 9月5日
  • いちご

いちご

うーたんさんすごく頑張りましね!すごいです!
    私は気持ちださないように我慢してても我慢しきれず爆発してしまってという感じなんです💦
    これが毎日続いてるから旦那も毎日ストレスになってるんだと思います。
    今の私には我慢することと開き直ることが必要みたいですね💦

• 9月5日
  • クー

クー

一番きついのはあーさんなんですけどね(ToT)
    でも、離婚したくない、この人と居たいって思うなら今は我慢時だと思います😭
    私も旦那と離れたくなかったので感情殺してました。笑
    親友には全て話しててその子の前では号泣出来たし、相談出来たので旦那が戻ってくるまで耐えれたんだと思います。あーさんも吐け口が出来れば変わると思うのでどなたか信用出来る人に話すことも1つの手かと🧐

妊活してるだけで精神的にやられるのでさらに旦那からも…って本当にしんどいですよね。。
    でも、旦那さんも同じようにしんどくなってたんだなって思ってみると少し優しくなれるかな?と思います☺️
    男の人の方が単純で子どもなので、家庭がいいなと思わせてしまえばあとは勝手に仲良しも求めてくるだろうし。笑
    旦那さんを落とすゲームだと思って。
    私は半年間は頑張ろう!と期間も自分で決めてました。一生はやってられないですもんね😊笑
    半年間我慢していい女になれば一生が手に入ると思いましょう( ・̀∀・́ )

• 9月5日
  • いちご

いちご

同じような思いをした親友に話をきいてもらったり、母や祖母にも相談してます💦
    でも結局は私たちの問題なので頑張らないと!と思ってます

たしかにそう考えてわたしが大人になれば優しくなれるかもしれないです!
    11月の結婚記念日までには気持ち固まってて欲しいなと言いました。
    なのでそれまでは戻ってくれるよう頑張ります!

ありがとうございました!!

• 9月5日
  • クー

クー

ママリでもみんな話聞いてくれますし、周りに愚痴りながら、相談しながら頑張りましょう!
    親友や親、祖母まで聞いてくれてるのなら自分の吐け口はある☺️って思って、旦那さんにぶつけないようにしていけば変わってくるかなと❤️
    2人のギクシャクの流れが変われば結果は広がりますよ☺️
    あーさんが大人になってあげましょう😁
    11月ってゆう期間や結婚記念日ってゆう戻りたい目標もあるのでそれまでの辛抱ですね😊

あーさんがポジティブにポジティブに引っ張っていけば空気って段々かわってきます!
    今、お互いマイナス思考になってると思うのでまずはあーさんがお先にプラス変換しちゃいましょう😊

応援してます😊✨

• 9月5日
  • いちご

いちご

ポジティブになれるように自分なりに考え方とか行動とか変えてみます!
    ありがとうございます!!

• 9月5日
はな

どういうところが、好きじゃないとか聞きました?

• いちご

いちご

わからないと言っていました💦
    私が治療で自分のことしか考えられない時期があり、そのとき冷たくしてしまったんです。
    そのあたりから支えれあげれないと自信もなくなり気持ちも下がっていったと…

• 9月5日
  • はな

はな

その時の必死なあーさんが、人間の本質に見えたのかもしれませんね。

お互いだいすきだった頃の自分を思い出してみて、輝けることを、探しましょう!

気も紛れるし、きっといい方向に向かいますよ🎵

• 9月5日
  • いちご

いちご

その時は寂しかったみたいです。
    今更反省しても遅いなと後悔してます。
    アドバイスありがとうございます!

• 9月5日