※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

午前中の支援センターやイベントに行きたいけど、午前は苦手。他の方もいるでしょうか?

支援センターや、赤ちゃんが集まるイベント(○○教室など)に行ってみたいけど、午前中のうちから出かける気にならないって方いますか?

私は午前中はゆっくりして、午後から出かけたいタイプです。

赤ちゃんにも朝寝してもらって、その間に私は2度寝したりゴロゴロ…起きたら離乳食、そのあと家事して私が昼ごはん食べて〜で午前中は終わっちゃいます。

でも、支援センターって終了時間わりと早いし、赤ちゃん連れって午前中が多いみたいで。

身長体重測定の日も午前中にやるんですよね。

皆朝からいろいろ準備して出かけてすごいなーと思います。

でもどうしても午前中はやる気スイッチ入らない…😅💦

コメント

としたろう

これから子供が大きくなっていくにつれ、幼稚園とか通うようになれば、朝方にならざるを得ませんよ😅
今から生活のリズムつけるつもりで頑張ってください!

• のこ

のこ

そうですよねー、つい自分の時間を作ってダラダラしてしまいます😅笑

• 9月5日
ママリさん

うちのこも午前中は昼寝してるんで、ゆっくりしてご飯食べてから、午後から支援センターや、買い物などいってますよ(^O^)眠くなると機嫌悪くなるし、子供優先で、支援センターでも少しお兄ちゃん達と楽しんで遊べてるから良いかなとおもってます😂😂

• のこ

のこ

機嫌よくお出かけしたいですよねー!

支援センターで遊んで買い物して、昼寝タイムまでに帰れるのが理想です✨

どんだけ家でダラダラしたいんだっていう😅笑

• 9月5日

赤ちゃんのご機嫌も
朝のがいいかなーって

朝一動く事が
私はすきです笑

その後のんびりします!

• のこ

のこ

うちは朝寝後が1番調子いいです😂

もうここ何年か朝早くから毎日出かける習慣がなくて…朝型尊敬します✨✨

• 9月5日
あんぱん

大きくなると朝寝をしなくなるので、逆に昼寝までにいかに効率的に活動するかが重要になってきます!笑
私も上の子が小さい時はそんな感じで午前中はダラダラタイムでしたが、今は朝からスイッチオンで午前中に全ての家事を済ませて公園や支援センターに行ってます💪

• のこ

のこ

なるほど!朝寝しなかったらそりゃ出かけますね👏

• 9月5日
りー

私も基本午後からしか
動きませんよー!!(笑)
だらだらしながら洗濯や
離乳食食べさせて朝ごはん
食べて〜ノンストップ見て〜
ゴロゴロゴロゴロ。😂

昼からは子供も外が好きなの
で、支援センターなどでかけ
てます\( ˆoˆ )/

• のこ

のこ

ゴロゴロ仲間がいて嬉しいです😂笑

私も支援センターちょっとだけでも行ってみようかと思います!

• 9月5日
りー

私も午後派です😂
午前中に家事をしてお昼ご飯食べてから出かけないとグズグズするので💦
午前中出かけたら一度家に帰らなきゃ行けないし二度外出するのは疲れるので、、笑

• のこ

のこ

午後からが楽ですよね😂

自分自身も変な格好じゃ行けないし、準備だけで時間かかって、なかなか朝早くから出かけられないです😭💦

• 9月5日
やま

私も午後派です!
息子は午後に昼寝すると、夜寝なくなります(笑)
なので朝7時までに起きて、
ゆっくり準備して
10時頃に少し家の前散歩してから
寝かせて…その後本格的に活動したい!って感じです🤣

イベントって午前ですよねー😅
イベントある日、今晩は長いぞ…と覚悟します(笑)

午後派だったんですが、イベントや支援センターも午前の方が人も多いので午前に支援センター行って、午後ダラダラに変えました😊