※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこさん
お金・保険

育児休業給付金の支給が遅れており、会社の対応に不満。用紙は9月か10月に送られるとのこと。待つか悩んでいます。

育児休業給付金についてです。1回目4月、2回目6月と支給があり、次は8月と思ってましたが支給用紙も来ないので会社に確認したら用紙を9月か10月に送ると言われました。担当の人の対応が電話ででしたが、確認すると言って一旦切られてから再度連絡があり上記のことを言われました。会社都合があるからと言われ、対応に対して不満があります。忘れてたのに、言い訳してるようでした。このまま待ってきちんと手続きされるか不安です。どうしたら良いでしょうか???このまま待つべきですか???

コメント

るーん

ちゃんと連絡して手続きされてる方確認すべきです!
その人が無理なら他の人に言うべきです。
私は四月入社なのに入職書類、保険の手続きをなんども確認してもまたやる。やっている最中と曖昧な返事で結局娘が生まれる3週間前にできてない。保険は自分で入ってくれ。と言われました…うちの会社がポンコツなのもありますが
明日にでももう一度確認していつまでにやってくれるか、9月か10月ならどっちなのかはっきりさせてもらうべきです。

• ひよこさん

ひよこさん

もう一度確認の電話しようと思います!適当に仕事してるのが許せません!!

• 9月6日
  • るーん

るーん

私も今、会社があることを手続きしてくれてないので
    奨学金が一括返済という地獄になる可能性があります 。
    そして電話をかけているのに会社も奨学金の担当者にも繋がらないです😅
    お互い頑張りましょうね!

• 9月6日
  • ひよこさん

ひよこさん

担当の人が超適当だと本当困りますよね!お互い頑張りましょう!

• 9月6日
ママリ

申請期間があるので、会社の都合と言われましても・・と思いますよね😅
こちらはその支給で生活してるのに😭
担当部署の上の方を名指しで電話してみたらどうでしょうか?
8月に支給予定だったのにまだ申請すらできてないんですがいつ頃に届きますか?😭と😅

• ひよこさん

ひよこさん

9月にまだ来なければ再度連絡しようと思います!2ヶ月ごとと思っていたのでびっくりです😢

• 9月6日