※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

娘の初めての運動会と旦那の友達の結婚式の日にちが被りました。旦那は…

娘の初めての運動会と旦那の友達の結婚式の日にちが被りました。旦那は結婚式に間に合うように運動会の途中であっても抜けて結婚式にいこうとしてます。私的には初めての子供の初めての運動会なので娘の出番が終わるまで運動会にいて欲しいです。私の考えはおかしいでしょうか?友達も大事なのは分かります。なので運動会終わり次第結婚式、又は二次会からの参加をしてほしいです。やっぱり自分の娘だし、娘の成長を一緒に見たい気持ちでいっぱいで、すごく悲しい気持ちになりました…。

コメント

ぽん

結婚式に呼ぶくらい親しい友達なら、そちらを優先させるかもしれません。
運動会の写真や動画を撮って、あとからこんなことしたよー、と教えてあげてはいかがでしょうか?
そして来年は一緒に見る約束をします。

私なら結婚式に行かせてあげます💦
確かにはじめての運動会ですが
結婚式は一生に一度なので…

たんたん

仲良い友達で、結婚式に出席したいと言ってるなら行かせてあげます😓
自分が逆の立場だったら断りますが。笑

さぴよ

おかしくはないと思いますが
、、ただ私は行かせてあげます!_(:3」z)_

逆に二次会は断ってもらって
運動会頑張ったんだよーって
色々話したり動画見せたり、、
ご飯食べにいくのでもよし!
家族での時間を作ってもらいます😭

どちらも一回しかないと言われればそうかも知れませんが、どちらかを優先するのは、なかなか難しいですね💦

運動会はまだ何回も見れますし、一歳だと競技も少ないですし、写真や動画に撮ってあげてはどうですかね💡

ままりん

私なら運動会はまた次もあるし、、結婚式優先してもらいます💦
その代わりビデオなどでしっかり旦那さんにも見せてあげてください(>_<)

ゆち/⛄️💛💙

初めての運動会と友人の一生に一度の結婚式
...微妙ですが、結婚式行かせてあげるかもです😅

来年は絶対一緒に見るようにして、
当日おじいちゃんおばあちゃんも呼んであげて
寂しくないようにするかな?🤔

カズ

自分だったら、、と置き換えてみました。
私だったら、旦那に
どっちに行くか選ばせます。
結婚式行ってもいいよ~、運動会でもいいし。 って感じで😆😅😌
運動会は、写真や動画で後からでも見せることは出来るので😆😌

主様の一緒に見たい気持ちも
分かります😆😁 まぁ、結婚式と重なってしまった、ってことで しょうがないか😅って感じになっちゃいます。

愛語

結婚式優先派が多いですね💦
まぁまだお子さんも1才児さんなら、あまり種目もないのでは?と思います。

マミムメイモムシ

うちの主人はそうゆう時って
絶対に運動会を選択すると思いますが

私個人的には
まだ一歳ならたいした事するわけでもないし

初めての運動会!!とは張り切らないかなと思います。

例えばそれが3歳くらいになってからなら、子どもが頑張るんだからみてよーとも思うかもしれませんけど、一歳じゃぁ結婚式行きなって言いますね。

私は結婚式行かせたくない派です。
確かに一生に一度しかない大切な日ですけど、わが子のイベントの方が親としては大切だと思ってしまいます。
1歳児クラスならまだ徒競走とか障害物競走くらいだと思うけど、1歳児クラスって、ママと一緒にって所多くないですか?
ビデオ誰撮るの?いま保育園で、一生懸命よーいどん!って練習してるのに?それのお披露目会なのに?
って思っちゃいます。
運動会が終わってから二次会参加でいいと私も思います。
子供のイベントって、成長を改めて見る感動的なものだと思います。

あいうえお

おかしくはないと思いますが、私も結婚式は一生に一度だから行かせてあげます。家族優先なのはもちろんですが、子供達はいつか家を離れるので、その時家族以外の交友関係のない人は以降の人生つまらなくなると思うので。

一歳だと保育園ですかね。保育園で一歳児の競技や演目はたいしたものではないし、パパが途中で帰ってもなんとも思わないと思います。

むーみん

途中で結婚式行くと言ってくれてるし、いっか!と思って結婚式行かせます😊

運動会は毎年あるし、まだ1歳ならそんなに出番もないだろうし、見れない分は動画撮って後から一緒に見たりしたらいいかなって思います☺️👍

しらたま。

初めての運動会は、夫は出張で参加しませんでした。
旦那さんが不参加のお家は結構ありました。
保育園だとやはり仕事ありきなのかなぁ、と感じました。

自発的に踊ったり走ったりしていたらみてほしいなぁ、と思いますが、1歳だとお母さんと一緒に、という感じだと思うので、うちは結婚式に参列してもらうと思います。

他の学年のお母さんに撮影してもらい、後でみてもらいました(*^^*)

SoRa

いやー、主様の気持ち分かります‼️

生まれて始めての運動会だよ⁉️自分の子供可愛くないの⁉️二次会からでよくない⁉️

…が、本音ですが…ウチは本人に選ばせますかねー。
結婚式選んだらその分何かで埋め合わせはして貰うと思いますが、

あー、コイツ結局家族より友達かよ…っていう気持ちは消えないですね。