※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka☆
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが後追いで、ママは疲れてイライラ。子供はずっと抱っこが必要で、周りの子供との違いが気になる。夕飯も泣きすぎて吐いてしまい、夫は遅く帰宅。眠れずに泣く日々。

後追いが始まって2ヶ月。常に泣かれてて、目の前から立つだけでダメです。
支援センターにいっても、すぐよじ登って来てグズグズ。お昼寝しっかりさせたのにな。
周りの子は自分で遊んでるし、たくさんのおもちゃに興味持って、ママから離れて遊んでるのに。
ぎゅーってして、また遊びにさそうけど、すぐグズグズ抱っこ。いつも膝の上だから、なんか過保護に思われてるんじゃないかって、周りが気になってしまいます。
たくさん抱っこしてあげていい、とわかってるけど、うちだけこんなで、行くたびに疲れちゃってます。

今日はそれ+お昼寝5分で起きちゃって、それから眠れなくて眠くてギャン泣き。夕飯はおかわりしても、もっと!って泣きすぎてひっくり返って、食べたものもミルクも吐いちゃって、シャワー。。。
シャワーしてる顔怖かっただろうな。ごめんね。

旦那は帰りはいつも22時とかだし、最近なんか疲れてイライラしちゃいます。

コメント

はっぴ

すごく分かります😂
うちの子も後追いすごくて大変です💦支援センターもせっかく連れて行っても私の側から離れず固まってしまいます笑
沢山泣かれるとイライラしちゃいますよね…
でも必死についてきたり、しがみついて見つめられると堪らなく可愛いくないですか⁇
イライラと可愛いー💕の繰り返しです🤣
そしてうちも旦那の帰りが遅いです😅
旦那が休みの日は沢山手伝ってもらって、手を抜けるところは抜きまくって頑張りましょう☺️

• ka☆

ka☆

ありがとうございます💦
    周りが気になっちゃう自分も嫌で💦
    家にいたら、大変だけど、くっついてきてかわいい💕ってなるのに。笑

イライラとかわいいの繰り返し、まさに!です(o^^o)

ありがとうございました!

• 9月5日
ママリ🔰

うちも最近そんな感じです!支援センターやキッズスペースでよじ登ってくるの、本当にわかります😂!!同月齢の子はママ見向きもせずハイハイしまくりなのに、うちの子はすぐぎゅーってしてきて、せっかく来たのになぁって思っちゃいますよね。
可愛いね〜って言われても、可愛いし今だけなのはわかりつつ、なんでかなぁって💦
泣いて吐いちゃう様子も目に浮かぶようで、うちの子もなる〜😭😭って、同じ同じ!って思いました。

• ka☆

ka☆

ありがとうございます😭
    なんでうちだけ?って悩んでしまい、一日中ギャン泣きもひどかったので、私のイライラもかなりぶつけてしまい、落ち込んでました💦
    可愛くてたまらないんですけどね(;_;)頑張ります!

• 9月7日
にゃー

同じ方いて安心しました!
私のところも、ベッタリです!これじゃダメだと支援センターデビューしましたが私の手が伸びる範囲か膝の上でいますよ💦ちょっと離れたらセンターの方に褒められる位いつもベッタリです😅 他のお母さんも、この光景に慣れたみたいで、、羨ましいとゆわれますが本音かどうか、、笑。
旦那は、毎日深夜1時帰宅です💦

• ka☆

ka☆

ありがとうございます!
    うちだけでなくて安心します💦支援センターいく回数増やしたのに、環境には慣れても、べったりで。みてる側だったらかわいい💕って思うのかもですね(^^)
    旦那様深夜なんですね(;ω;)
    お互い頑張りましょう💦

• 9月6日