※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
家族・旦那

夫婦喧嘩中です。原因は寝る時の冷房の温度という些細な事なのですが、…

夫婦喧嘩中です。
原因は寝る時の冷房の温度という些細な事なのですが、それから約1週間必要最低限しか口を聞いていません。

それもあり、いつもなら流せることも凄く引っかかりイライラします。

起きた時におはよう、帰ってきたらただいま、ご飯の前にはいただきますと当たり前の挨拶は子どもや私が言うという感じです。
そして、強要する訳ではないですが、ご飯を作ったり育児をしたりしてありがとうがあれば、それだけで頑張れるのにその一言もなく、当たり前かのように過ごしています。

どのようにしたら無口な主人にそういう事を言ってもらえるようになりますかね。
また皆さん喧嘩したらどのように仲直りされていますか。

コメント

★

ありがとうなどなく当たり前かのように過ごしてるのが何かなぁ...など思う事を伝えた事ありますか?
私も本当は指摘してから変わってもあまり嬉しくないですが自分の思いは伝えています。
男は言わないと分からないので。
言っても実際..?って感じですけど 笑
少しは変わりましたよ。

• tommy

tommy

私も口下手な所があるのでなかなか自分の思いを主人に伝え切れていないと思います…。
    やっぱり男の人は言わないとわからないものなんですかね。

• 9月6日
ひまわり

ふざけて、
ねーーーまだ怒ってるのーーーー?
ごーーーめーーーんーーーねーーーーー!!!
って言います!(笑)

• tommy

tommy

かわいい謝り方ですね!
    そんな、かわいい謝り方ができたらいいんですけどねぇ!!笑

• 9月6日
たむ

家族として長く一緒に生きて行くんだから、仲良くしたいですよね😢早く仲直りできますように。
ちなみに、tommyさんのそのもやもやしている気持ちは、旦那様には伝えているのですか?家族とはいえ、やっぱり違う人間だから、言わないとほんとうの気持ちはわかってもらえないかなぁって思いました🤔
意外に旦那様が大切にしてることで、気づいてない事もあるのかもしれないし。
私もコミュニケーション不足で、もやもやを吐き出さないまま、人間関係がうまくいかなかったこと、よくあるんですよね😅でも話してみると、すんなり絡まった紐がほどけたように解決することもあったり。
万が一それでわかってもらえないなら、プチ家出すると大切さ気づいてくれますかね?

• tommy

tommy

主人も私もなかなか思ってる事を相手に伝えきれていないかもしれません。
    本当にコミュニケーション不足をひしひしと感じます。

主人は多分私が居なかったら居なかったで、ご飯は買えばいいし、洗濯もできるしと思ってると思うんですよね〜。

• 9月6日
  • たむ

たむ

もう、いやんなっちゃいますね。全部当たり前じゃなくて、人間がやってる事なのに。
    モヤモヤし続けるのもしんどいから、いずれかのタイミングで議論できるといいですね😓

• 9月6日
  • tommy

tommy

本当に…
    たった一言が欲しいだけなのになかなか難しいものですね。

いいタイミングを見つけて話せるといいんですがね〜!頑張ります!

• 9月6日

よく些細なことで私達夫婦も喧嘩します。
旦那が毎回謝ってきてくれます。お恥ずかしい話なのですが…あまりにも私が不機嫌だと甘い物を買ってきて機嫌とりをされます( ノД`)

お弁当を持って行かれるならメモにメッセージを書いたりして仲直りするのはいかがですか?
旦那さんがお風呂入る時にバスタオルの上にメモを置いとくのもありだと思います!!

• tommy

tommy

素敵な旦那さん!
    うちの主人は私が不機嫌だとその上をいく不機嫌で返して来ます…。
    何で機嫌悪い?とか聞いてくれればいいやすいのにと思ってしまいます。

お弁当にメッセージいいアイデアですね!

• 9月6日
よぴまる

とりあえず、思っていることをそのまま旦那様に伝えたらいいと思います!

うちは気が利かない人なので、褒めてほしいときは「今日○○したんだよ!偉いでしょー?褒めて~😄」とか自分で言います(笑)

あとはとにかく相手にしてほしいことをまずは自分が徹底してやります!
おはよう!おかえり!ありがとう!何でもこんなことにも?って思うことでもこまめに言ってたらすこーしずつ変わってくるかもです。
寝起きでおはようとかも返してくれないときは、私は主人の視界に潜り込んで「おはよう!?おはよう!?」って返してくれるまでしつこく言ってますよ😅笑

喧嘩したときは悪いと思った方が一応平謝りしますが、大体その場ではお互い機嫌が治らないのでそのあとは落ち着くまでフツーに過ごします!

• tommy

tommy

まずは自分からって事ですね!
    私もしつこいくらいに言ってみます!笑
    まずはそれを言えるように関係修復をしなくては!笑

うちの夫婦はお互い頑固なのでなかなか謝れないのが問題です。

• 9月6日