※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が何でも噛む。歯が生えているのかむず痒い。おもちゃや絵本も噛む。愛情不足か?

生後10ヶ月になったばかりの娘が何でも噛みます。

歯も6本生えてきていてむず痒いのかもしれませんが、どんなおもちゃでも、リモコンでも、絵本でも何でも噛みます。
歯固めも噛みますが、そのケースの方がお気に入りみたいで…

車のおもちゃも転がす事はせず、すぐにかじります。

人の事を噛む事はほとんどないのですが、なんでもガジガジするのでおもちゃも本来の遊び方で遊んでくれません💦
絵本も途中で自分で持とうとしてカミカミしてしまいます💦

ただ痒いだけで、歯型がつくほど噛みまくりますか?
愛情不足なのでしょうか?

コメント

マカロニ

うちの息子もガジガジしてました😊
たぶん、遊んだり痒かったりしてるんだと思います!
歯固めを渡したりしてました😊

  • さとみん

    さとみん

    そうなんですね!
    歯固めも噛むのですが、他のが目につくと手当たり次第噛んでます💦

    ありがとうございました😊

    • 9月6日
みらい

保育士していますが
うちの子も何でも
カミカミしますよ😊
この時期はみんなそうなので
大丈夫です❤️
時期がすぎればなくなって
いきますよ😊

  • さとみん

    さとみん

    安心しました💦
    おもちゃで遊べないのも、私の関わり方が悪いのかと悩みました。
    もうしばらく、カミカミする娘と上手く付き合って行こうと思います!

    ありがとうございました😊

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

今、まさに同じです!
何でもカミカミします😊
カミカミが始まれば歯固めを渡してみるんですが、歯固めよりも他の物の方がいいみたいで😅
カミカミしながらいろんな硬さを学習してるんだと思って、危なくないようにだけ見守ってます!

  • さとみん

    さとみん

    ホントに歯固めじゃないものの方が好きですよね💦
    私も見守っていこうと思います!

    ありがとうございました😊

    • 9月6日
まな

うちもそうです😊
歯固めじゃないものもガジガジ噛んでます!笑
絵本も端を食べるので渡せません!笑
保育士してますが、みんな通る道です。歯がかゆいのもありますし、この時期は口に入れてモノを判断するという大事な役割もあります😊
次第になくなっていくので、大丈夫だと思います✨

  • さとみん

    さとみん

    ありがとうございます😊

    同じ月齢くらいの子が同じ車のおもちゃを走らせてるのに、うちの子はかじっていて…💦

    安心しました!
    見守って行こうと思います😊

    • 9月9日