※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

昼休みを車で過ごしても大丈夫でしょうか?会社ではデスクで食べる人が多く、リラックスできないため車で食べたいですが、上司の反応が気になります。

仕事の昼休みを車で過ごしてる方いらっしゃいますか?

事務所がシーンとしすぎで、リラックスできないので
車で食べたいのですが、

ほかの会社の人は車で食べてるのを見たことありますが

うちの会社の人はみんなデスクで食べて外食とかしてません。

好きな本も読めるし昼寝もできるし、気を遣わないし。

ただ、上司にどう思われるか不安です。

車で過ごしてもおかしくないですか?

コメント

かかちゃん

普通に車で食べたり昼寝したりしてますよ👌
昼休みは好きなように過ごします😊

  • あや

    あや

    そうなんですね、私もそうしようかな🙂
    運転席に座ってますか?

    • 9月5日
  • かかちゃん

    かかちゃん

    後部座席で足伸ばして座ってます🙆
    軽ですがギリです(笑)

    • 9月5日
  • あや

    あや

    後部座席いいですね!
    外からも見えにくいし🙂
    エアコンはつけられてますか?

    • 9月5日
  • かかちゃん

    かかちゃん

    付けてますよー!
    暑いので😭

    • 9月5日
  • あや

    あや

    昼寝は横になられてますか?
    チャイルドシートが邪魔で横になれないです💦

    • 9月6日
  • かかちゃん

    かかちゃん

    チャイルドシート付けてないので、昼寝したい時は運転席倒して寝てますよ!

    • 9月6日
まま

うちは、きんじょの目があるから(田舎のため)行儀が悪いから車で食べるのはダメと上司に言われました。会社の駐車場で食べるのはNGって事です💦
私はデスクで食べて、食べ終わったら車へ行ってそこらのパーキングでテレビ見てます(笑)

  • あや

    あや

    そうなんですね😭
    一応上司に聞いた方がいいのですかね?
    食べ終わったら車で休憩するのもいいですね!

    • 9月5日
  • まま

    まま

    昼休みなんて自由時間だからまさかダメと言われると思ってなくてびっくりしました💦
    会社の敷地の外なら文句言われる筋合いはないですよね😅私は新人だったので一応確認しました。
    他の人はデスクで食べるか、家が近いから帰って食べてる人ばかりです。

    • 9月5日
  • あや

    あや

    そうですよね💦
    たしかに敷地の外ならいいと思います🙂
    デスクで食べても休まらないですよね。

    運転席に座ってますか?

    • 9月5日
  • まま

    まま

    デスクで食べても、電話なったら出るし、お客さん来たら対応するし、半分は仕事してます💦
    運転席に座ってますよ。シートは倒して靴を脱いでリラックスしてます。わずかな時間ですが。

    • 9月5日
  • あや

    あや

    デスクにいると大変ですよね💦
    いいですね!1人になれるとほっとしますよね。
    エアコンはつけてますか?

    • 9月5日
  • まま

    まま

    会社にエアコンないので、地獄です(笑)
    車ではガンガンかけてます❗

    • 9月5日
  • あや

    あや

    今日から車で食べてます。
    1時間エアコンつけっぱなしだと、ガソリン代どのくらい上がりますか?

    • 9月6日
0131

正社員かパートかとか雇用形態にも
よるのかな?って思いますが、
休憩中は自由にしていいと思います!
むしろ誰かがやるのを待ってるかも😂

私はどんな会社でも休憩は1人、
誰とも喋らない、まったりするって
決めてました😂最初は、えっ?って
感じでしたが見慣れてもらえばこっちの
もんですよ٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡

  • あや

    あや

    パートです。
    1人の空間は気楽ですね🙂

    ただ、横になりたくても後部座席にチャイルドシートがあるので横になれないです。
    前のシート倒すのは、周りに見えそうで嫌で😭

    • 9月6日
  • 0131

    0131

    気楽やし、休憩はゆっくりしたい♡

    倒したら見えなくなりませんか?
    周りって結構気にしてないですよ笑っ
    私は助手席でがっつり倒して
    寝転んで自由にしてました!!

    • 9月6日
  • あや

    あや

    見えなくなるんですかね?
    自分の車の横の持ち主の人が近づいたら見えませんか?😭
    結構車でコンビニ行く人とかいるんですよね
    気にしないが勝ちですよね。

    • 9月6日
  • 0131

    0131

    気にしません笑っ
    ちらって見られても休憩中やしって
    胸はって車で寝転んでます😂
    コンビニ行ったりとか自由なら
    尚更いいと思いますよ٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡

    • 9月6日
  • あや

    あや

    ありがとうございます🙂
    私も堂々とするか‼️笑
    休むの後部座席でもいいですかね?

    • 9月6日
  • 0131

    0131

    しちゃいましょう♡笑っ
    せっかく1人でゆっくりできる時間
    があるのに悩んでたら勿体無い😂

    どこでも大丈夫ですよ🙆❤️
    顔も見られたくないとかだったら
    左右にサンバイザー?的なんを
    百均で買ってきて付けるのもありです♡

    • 9月6日