※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆありとmama
家族・旦那

お金に余裕ある訳じゃない、むしろカツカツなのに旦那にお金借りる義母…

お金に余裕ある訳じゃない、むしろカツカツなのに旦那にお金借りる義母と義兄の神経がわからない!
え?なんで子供も2人いて、嫁も居る旦那に借りるの??同居だから何も言えないけど。。
安定するまで手取り20万なのに(義兄と起業して、義兄が社長)なんで義母五万、義兄五万。計10万も貸さないといけないの?
しかも事後報告。貸す旦那も旦那。お人好しすぎ。
だから毎月こっちにはお金回ってこないんですね。。

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

えええ、お給料の半分も
貸してるんですか😭?
それは先に言ってほしいですね💭

• ゆありとmama

ゆありとmama

もっと安定すればもう少しだけお給料増えるんですが、
    それでも貸すのはなぁ。。と。
    まぁ同居なのでお義母さんに渡すのはまだしも、毎月のように旦那が貸してるし、お義母さんのやりくりの仕方が下手だなと思う時もあります(笑)
    義兄はもう使い方がおバカなので…。

• 9月5日
あや

え、あり得ないですね、、
しかも起業して義兄が社長ですよね?お給料ないんですかね、?旦那さんよりきっと多いですよね、?
しっかり話した方がいいですよ、、
あと身内でも貸し借りやめた方がいいですよね😰
私なら耐えれなくて離婚考えます😰甘すぎる、、

• ゆありとmama

ゆありとmama

義兄社長です。お給料も旦那よりありますがギャンブル依存症みたいですぐ使い果たすんです(ノД`)
    義母もそれに何も言わないし、私は言ってますが…
    自分のお金だし何に使おうが勝手ですが借りるのは本当に勘弁してほしい…(ノД`)
    私も耐えたくないし、離婚って前々から考えてるし話してますが、同居だし兄弟だしなかなか…
    身内の貸し借りが一番面倒くさい!!

• 9月5日
  • あや

あや

そんな人が会社経営、、
    むいてない。
    まぁ旦那さんが社長でも義兄や義母に貸して貸してだめになりそーですけど😭お給料つかいきるくらいならこっちの給料増やしてよですね、
    私ならギャンブルやる人に貸さない😂貸すと変わらないっていうのをわからないのですかね、、

• 9月5日
  • ゆありとmama

ゆありとmama

本当向いてないですよね!!
    心配過ぎます…
    確かに。どっちもどっちです(ノД`)
    ほんと!増やしてくれ!!
    貸すと変わらないその通りです!金属アレルギーなのに手が荒れてまでも打ってますから本当呆れます(ノД`)

• 9月5日
  • あや

あや

義母もギャンブルでお金借りてくるのですか?😭

• 9月5日
  • ゆありとmama

ゆありとmama

義母はギャンブルではありません!!
    ギャンブルは義兄だけです!

• 9月5日
  • あや

あや

にしても普通親が子供にお金借りるとかないですよね😰

• 9月5日
  • ゆありとmama

ゆありとmama

ないですよね(笑)
    貸して!とは言わないのがまたタチ悪いんですよね〜。
    あぁ、どうしよう…。みたいにアピールして来るんで旦那も何とかしてあげないとなとか思っちゃって貸してしまうんです(ノД`)

• 9月6日
りな

ソレはキツイですよね💦‥我が家も手取り同じくらいです(´・Д・)」娘一人だけでも大変ですゆありとmamaさんはお子さん二人居るのに余計大変ですよね💦

子供小さいと何あるかわからないですし‪( •̥  ̫ •̥ )

旦那さんももっと親に厳しくしたほうがいいですよね,,
私は義父母と車共有ですが
週末使っただけなのにガソリン代は?と言われることありますがそれだけでもイラッとするのに(´・Д・)」

• ゆありとmama

ゆありとmama

そうなんです!!
    オムツもなくなるミルクもなくなるお尻ふきも…なのに買うお金ない月もありました(ノД`)
    前使ってて大事な写真達が入ったケータイ売りました…。
    まずは子供達のもの優先で買えるようにそこだけは取っておいてほしいのに。。

ガソリン代!!!
    それはイラっときますね!!ケチ!

• 9月5日
  • りな

りな

そ~ですよねぇ💦ミルク代も馬鹿にならないですもんね(´・Д・)」そんな大切なものを‥

子供たちを一番に考えてほしいですよね‼

なんで渡さないといけないの?そんな乗った?ってなりましたf(^_^;)ほんとケチです
    旦那も仕方ないで終わらすので💦

• 9月5日
  • ゆありとmama

ゆありとmama

ミルクの方がオムツより高いし本当痛いです!!
    オムツは今の時期たくさん交換もするしすぐ無くなるし(ノД`)

仕方ないでおわらさず、ガツンと言って欲しいですよね(ノД`)

• 9月5日
  • りな

りな

ですよね💦💦
    本当夏は水分たくさん飲む分頻度多くなります(´-ω-`)

ほんとそれです‼
    なんで言えないのかなーって疑問に思います。
    私は実母に思ったことすぐ言っちゃうんで逆に言い合いになりますw

• 9月6日
  • ゆありとmama

ゆありとmama

はい!しかも汗もかくし蒸れるだろうし(~_~;)

言いづらい事貴方がちゃんと言ってくれないと変わらないんだよー!って(笑)
    言い合いになってもらわないと!!(笑)

• 9月6日
  • りな

りな

そ~ですよね💦💦

それ私新婚当初よく言ってましたw!!結局誰が大切なわけ?子供と奥さんじゃないの?って(笑)

• 9月6日
  • ゆありとmama

ゆありとmama

本当それですね(笑)
    子供と奥さん大切にしてくださーい!!欲を言えば、子供1番は前提で奥さんを1番大切にしてくださーい(笑)

• 9月6日
  • りな

りな

はい!笑笑
    本当それですよね…。
    家計のやりくりもどれだけ大変か💧(p_-)

我が家は食費1万で頑張ってますがレシピ考えるの大変で…。

• 9月6日
  • ゆありとmama

ゆありとmama

レシピ考えるの本当大変ですよね!!
    なるべく被らないようにしたいし、でも美味しいもの食べて貰いたいし!!
    うちは家族が多いし、好き嫌い多い家族なので一人一人メニューが違うこともあって(7人)1日安くても3000円は超えます(ノД`)

• 9月6日
  • りな

りな

そ~なんですよ…💦
    手抜き過ぎも嫌だし

多いですね!!
    そ~なんですね( *;ω;*)
    それは仕方ないですよ‥

ケド1日3000円出やすい方だと思います!!

わが家は三人家族なのでf(^_^;)!❢

• 9月6日
  • ゆありとmama

ゆありとmama

わかります!!

安いほうですか!!

質問の話題に戻ってしまうのですが、聞いてください!
    結局返してはくれるみたいですが、この日までに返すって言ってた期日に返してくれず結局必要な日までにお金がないです(´・_・`)
    明日までに返してくれる話だったのに(義兄)一文無し。旦那が泣く泣く自分の時計と私の時計売りに行くみたいです。。

• 9月7日
ぱぷりか

一度、いつにいくらを誰に貸したかをノートに書いて残された方が良いと思います。
今後のためにも。

お金を義家族に渡して、嫁が怒りが収まるまで聞いておけば良いやってご主人の中ではなってるのでしょうね。
事前に言えば阻止されるから、事後報告なのでしょうし。

何故辞めないのか。
主様がなんとか工面してくれてるから、なんとかなる!と思われてることだと思います。

お子さんの分だけは残しておかれて、お給料前にごはんやおかずも出さずに、貴方が貸したお金が大きくてご飯も買えませんでした。
と、お給料まで3日ほど続けば堪えるかと思います。
ご主人が本当に堪えそうなものが、買えないなど。

お金がなくて、実害が出た!となれば、考えるかと思います。

本当にお金がないふりをして、懲らしめられてはどうかな?と読みながら、少し思いました。

• ゆありとmama

ゆありとmama

今月からですが、自分だけで旦那にも言わずにお金隠し貯める事にしました!

私は工面は出来てないです。
    義母に貸しているのは生活費、食費が足らないから。なのですが、貸しても結局足りてません。
    給料日までご飯無いのとかも何度も経験しているのに。
    義家族がみんなお金の使い方、残し方が下手なのです(ノД`)
    義母も義母で、残ってても義兄に貸してと言われると貸すんです。必ず返っては来るのですが、貸すなよ。。って感じです。
    なのでいつも義母も大変そうにやりくりしてますが、一番しわ寄せが来ているのが私と子供達と旦那なんです。

• 9月5日
りな

安い方です‼

それはもう旦那に直談判してもらうしか💦💦
これじゃこっちが野垂れ死んでしまうわって…

それはいくら何でもひどいですよね‥せっかく買ったのに(´;ㅿ;`)

• ゆありとmama

ゆありとmama

そうなんですよ(´・_・`)
    直談判。。

買ってもらったものなんです(´・_・`)プレゼントに。
    しかも義兄に(笑)
    なので売るのも申し訳ないし、でも他に売れるものは売り尽くしたし、義兄も売っていいよって(笑)
    売っていいよじゃねーよ!!(笑)って感じなんですけど(笑)

• 9月7日
  • りな

りな

けどそれも難しいですよね💦…。多分

えっ🤯買ってもらったものなんですか💧‼︎
    そこまで行くと本当家計が火の車状態ですよね…

確かに!そーですよね笑笑(^^)発端作ったの誰やって感じですよね笑笑

• 9月7日
  • ゆありとmama

ゆありとmama

本当その通りです!
    毎月給料日前は家計が火の車状態なんです。
    私は専業主婦だし、働いてない稼いでないので働いてる人にもっと働けなんて口が裂けても言えないし、働いてるのはみんな働いてるんです。
    義母は毎週土曜は夜勤もしてるし、旦那は週に3、4回夜バイトもしてます!
    なので心配になるくらい働いてはいるんです。
    なのに!なのにお金がないのはやっぱりみんなの使い方なんですよね…。
    私がこの家のお財布を握れば本当みんなに文句言われまくるだろうけど、もっとうまくやるのに!!!といつも思ってますが、義母にそれは流石に言えなくて(笑)

• 9月8日
りな

そ~ですよね💦💦
奥さんは家の家事など育児頑張ってるし!!みんな頑張ってるのは一緒ですもんね⭐

そこまで働いていると旦那さんの身体も心配ですね💦

そ~ですね‥

分かります💦!!!
けどそこまで酷いと困りますね‥