※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
お金・保険

学資保険に入りたいが、息子が嫌がり、貯金ができていないことを理由に機嫌を損ねられて困っている。親に相談しても理解されない。

息子の保険?学資保険?にはいるのがすごい嫌らしくて
月々の料金かかるから
でも私は入れたい
それゆったら貯金すればいいみたいなことをゆって
いや、貯金出来てないやんって言ったら機嫌悪くされるし

私の親が元保険屋なのでパパに相談したら、は?って言われるし

もーいやだぁぁあ

コメント

Ychan

わたしのところも学資保険のこと
全くわかってないので児童手当で
息子のをかけてます。
貯金出来てなかったら不安なりますよね。

旦那さんは何が嫌なんですか?

• とまこ

とまこ

月々に払う金額を払うのが嫌みたいで、、

• 9月5日

退会ユーザー

貯金すればいい って言うのは何を指してるんでしょうか?
    貯金するのも月々決まった額を貯めて行くということであれば同じだと思うんですが…

• 9月5日
ミニー

児童手当を子供用の口座に移すのはどうですか?
全部きちんと貯めていれば200万近くになると思いますよ!

• とまこ

とまこ

パパの通帳にはいって息子のに移すからよこせーってゆったら使われてるって感じです

• 9月5日
しっちゃん

私も貯金ないけど学資保険入れておきたかったので、4ヶ月に1度貰える児童手当を学資保険に入れてます!
貰えるのが6万なので、月に約1万学資保険に入れて残った約2万は普通に娘用の貯金として貯めてます!
保険はいざ必要となった時にすぐもらうことが出来ないみたいなので、娘のことで必要になったらすぐおろせるように貯めといた方がいいよと保険の人に言われたのでそうしてあります😊

サラダチキン

いまの学資保険は定期みたいなものだから貯金できるのであればそっちがよいですね(´・ω・`)

0131

児童手当だけでも子供の口座に
変えて手をつけないように
した方がいいと思います。
保険も貯金もいや、児童手当も
必要ならば使うってなったら
後々困るのは子供でもなく親です😂

あき

お父様はどうしては?な反応なのでしょう??🤔返戻率が低いものが多い為同じような考えなのでしょうか??

今の返戻率は104%とかなので貯金が出来るならそちらでもそこまで変わらない額が貯まりますが、メリットとすれば契約者に重い障害や亡くなった時は月々の料金を支払う必要がなくなり、保険金も満額もらえます🍀

我が家は夫婦で貯金が出来る性格じゃないので学資保険で貯金を兼ねて入りました😅