※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu.
子育て・グッズ

二ヶ月の赤ちゃんには140ml~160mlを3時間おきに6回が適量です。息子さんは成長しているので、量を増やしてもいいかもしれません。現在の状態でも問題ないようですが、他のお子さんはどれくらい飲んでいるか気になりますか?

二ヶ月の息子を完ミで育ててます。
日中は120寝る前に140を1日に6~8回飲ませてるのですが調べると生後二ヶ月~三ヶ月は140ml~160mlを3時間おきに6回(一日の目安量840~960ml)(体重の目安5.8kg)と書いてあって1ヶ月検診で5300g今では多分6000gをはるかに超えてるであろう息子には少し少ないのかなーと思ったのですが量を増やした方がいいんですかね( *_* )?120飲ませて基本3時間持ちますし、夜は140で5時間ほど寝てくれるようになりました。間隔も早くなったり一日のトータル回数が増えたわけじゃないのでこのままでもいいんですかね?(´・ ・`)同じくらいのお子さんを育ててるママさんはどれくらいあげてますか?

コメント

*K♡MAMA*

母乳よりの混合ですが
ミルクのみあげる時に飲む量
100ml〜120mlです!
お子さんがぐずらなければ大丈夫ですよ!赤ちゃんによりますがミルクって腹持ちいいし…

なかちん

ミルクよりの混合です(*´∀`*)
9日で2ヶ月の娘は120mlを7回〜8回です。
ついこの前まで100mlでしたが泣く間隔が早くなったので増やしました!!
間隔が3時間あいて寝てくれてるなら量は足りてると思います。
ミルクを飲んだ後でも口をチュパチュパしたり泣く間隔が短くなったら量を増やせば良いと思いますσ(≧ε≦o) 

0113

同じく二ヶ月の娘を完ミで育ててます!
お子さんは飲み終わってからもまだ欲しがって泣きますか?
満足そうで3時間空くなら量は足りていると思います。
夜も5時間寝るなんて優秀です!
うちは飲みムラがあって80〜130を1日7〜8回飲んでます。
80しか飲まないと3時間は持ちません。
いろいろと心配ですが、日に日に機嫌がいい時間が増えてきているので、なんとか育児を頑張っているところです^_^