※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

昨日の台風皆様大丈夫でしたか❔❔我が家は子供たちは初めての朝まで停電…

いつもお世話になっております☺️
昨日の台風皆様大丈夫でしたか❔❔
我が家は子供たちは初めての朝まで停電を経験し怖がりながらもなんとか一夜を過ごしました。
冷房もなく暑い中気をまぎらわせようと子供達とボールを転がしあいをしてました。
その時ボールが遠くにいってしまい息子は暗がりが嫌いなのでボールを取りにいけませんでした。
初めての停電だし仕方ないと取りに行こうとしたら旦那がなんで自分で取りにいかんのや❗言い出しました。
停電なんやし良いやんかと私が取りに行こうとしたら妹が取りに行きました。
2つボール持ってきて息子に渡したらそちらが娘のボールだったので息子がこっちじゃないよ。こっちだよ。と娘のボールを下に転がして自分のボール受けとりました。
そしたら旦那がいきなり切れてそこはありがとうやろが‼️と言い転がったボールを思いっきり息子に投げつけ睨み付けました。
幸いボールは軌道をそれて息子にはギリギリ当たらなかったのですが、、、。
息子がびっくりしてびくびくしていました。
その後もねちねちとお前には友達は誰も出来ないとかまぁ嫌みったらしく精神的な攻撃をしだしました。
ただの遊びやんかと私が言ったのですがとうとう息子が泣き出したら抱き上げていつも止めてと言うのにこそぐりだしたのでそこで私が子供の前だからダメとは思いましたが大声で吐くから苦しいからやめて‼️と言ったらやっと止めてくれました。

そこからは三人で寝室に避難しましたが停電だし本当に大変でした。

こんな事旦那さんはしますか❔❔
旦那は甘やかしたらあかんのや‼️言いますがこの非常時に暑いのに泣かせて汗だくにならせて本当に腹が立ちました。
皆様のご意見お聞きしたいです🙏

旦那になんと話すか悩んでます、、、。
ボールぶつける位は虐待じゃないですかね、、、。

コメント

Hk@vcv/

甘やかしたらダメとか被災時に
何言ってんの?って思います。
思いっきりボール投げるって
物に当たってるのと一緒ですよね。
それも子供に投げるなんてって思います。

暑くてイライラしてたんですかね?
普段からそのような感じで
子供さんに怒っているんですか?💦
まだ、4才だし甘えててもおかしくないし
厳しい方ですね😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます☺️
    そうなんです💦💦
    被災時に安心させなきゃいけないのに逆に怖がらせて本当に最悪です。
    普段から怒りやすくて気をつけてたのですがまさかのこの非常時にまでと本当にがっかりというか、、、💦💦
    実家に帰ろうかまで考えてしまいます☺️

    • 9月5日
  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    普段からなんですね(;o;)
    私も育児にはイライラしちゃうので
    気持ち分からない訳ではないですが
    グッと堪えることも親は覚えないと
    いけないですよね😱

    実家に帰ったとしても、問題先伸ばしに
    なるだけだと思うので可能であれば、
    旦那さんともう少し子供の気持ち
    考えてって話せたらいいのかな?と思います(;o;)

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです、、、💦💦
    私もイライラする時はあるので気持ちは分かるんですが何も非常時まで、、、と悲しくなってしまいました。
    確かに先延ばしにするだけですよね。
    話し合いをするとじゃあ俺はもう子供達と何も出来ない。俺は力が強いだけ←息子にアザをつけた事もあります。
    もう離婚やな。
    で話しにならず、、、💦💦
    子供の気持ちばっかり考えてたらしつけにならんみたいです。
    話し合いが平行線で、、、。
    悩んでます。

    • 9月5日
  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    アザ?💦それは立派な虐待ですよ😱
    何でそんなに躾を気にするんでしょう?💦
    何も言わないでいる家庭は問題やと
    思いますが、そこまで今の子供さんの年齢で
    完璧を求めるのは、子供さんも親も
    苦しくなりませんかね。
    何かしたら怒られるって子供さんも
    消極的な考えになってしまうんじゃないかなって、、
    男性はすぐ離婚って言葉出しますよね😅
    あいママさんが言ってることが正解だから
    もう離婚やなって話し終わらせてるような💦
    手を出さない、精神的な説教は
    止めてもらうと約束させる事しか
    思いつきません💦それでも、するようなら
    実家避難ですかね(;o;)

    • 9月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅れてすみません😰💦💦
    沢山考えて頂きありがとうございます🙏
    そうなんです😭
    息子はかなり消極的で、、、😖

    実家に避難出来そうなら暫く行こうかなとも考えています。
    本当にありがとうございました🙇

    • 9月7日
まい✩*.゚

停電大変でしたね😔
うちは停電ではありませんでしたが、雨風がひどく、子供もそれを感じたのかずっと抱っこじゃないと泣いてました。

旦那さん…ちょっとありえないと思いました。
停電で不安になっているところに怖がらせてどうするの?って感じです。
イライラしてたんでしょうか?
一家の大黒柱なんだしどーんと構えててほしいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます☺️
    雨風凄かったですもんね😭
    抱っこして貰えて息子さんは安心ですね❤️

    普段から怒りやすくて気をつけてたのですがまさかのこの非常時にまでと本当にがっかりというか💦💦

    実家に帰ろうかまで考えてしまいます😭

    • 9月5日
しろ

思いっきりボールを投げつけて睨むなんて、信じられないです。躾とは思えませんでした。例え間違った事をしてたとしても、まだ4歳です。大人と同じ土俵にあげて、大人から本気の罰は違うんじゃないでしょうか?
子育てって本当にうまくいかない事が多くてイライラしますが、なるべく寄り添って子供の立場に立って考えてあげたいですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます☺️
    やはりそうですよね💦💦
    多分本人はしつけとかでもなくただ怒りに任せただけだと思います。
    凄く恐怖が残ったんじゃないかと心配しています。

    こんな事で実家に帰るのも大袈裟かなとも思ったんですがこの非常時に、、、と思い悩んでます😭

    • 9月5日
  • しろ

    しろ


    あいママ2さんが、「何があってもママは君の味方だよ」って事を伝えてあげると息子さんも気持ちが落ち着くかもしれないですよね😊
    息子さんの安全基地を作ってあげるといいかなーと思いました(^ ^)

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい。
    旦那がパパもママももう息子とは遊びたくないし一緒にもいたくないと言い出したのでママはずっといるからね✨と伝えたのを見てまた旦那は怒ってました、、、。しつけにならんと。
    息子は私の実家が大好きなので実家ではのびのびしています☺️

    • 9月5日
猫LOVE

旦那さんに思い切りボール投げつけて睨みつけてやりたいですね😡

うちの子供も暗いのが苦手なので、6歳ですがいまだにトイレにも付いていくし自分の部屋も私が一緒に行って電気つけてますよ

自分の子供が暗がりが苦手なのを旦那さん知らないんですかね?
うちの旦那もそうですが、ネチネチネチネチしつこいのって鬱陶しいですよね
「しつこいんだよ!」って何回か旦那に言ったことあります(笑)

自分のイライラだけでボールぶつけるのは虐待だと私は思いますね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます☺️
    本当に同じ事をしないと分からないんですかね、、、😖

    私も小さいときも、、、今でもですが暗いのは苦手なのですが旦那はこの世に怖い物はないらしく、、、。
    ただ息子が苦手なのは知っているのにこんなに感じなんです。

    ネチネチと相手を怒らせる様に言う人いますよね😭
    旦那は子供相手にそれなんで本当に鬱陶しいです😰
    私も言えたらよいのですが、、、逆に切れられそうで(涙)😭

    やはり虐待に入りますよね😭
    また虐待したらもう離婚って約束だったんです。
    どう話し合いするか悩みます😞🌀

    • 9月5日
れいちぇる

停電大変でしたね💦
お子さん達も荒れる天気に突然暗くなったお部屋でとても怖い思いをしたことだと思います、、、

そんなときに物や子供に当たって何がしたかったんですかね?息子君に怒ったところで、物に当たったところで天気が回復するわけでも電気がつくわけでもないのに(人様の旦那様なので悪く言うのも気が引けるのですが、、、)

非常事態にそんな言動が出るって思うと、「これが本性なんだなぁー」って思わざるを得ません😅
きっとこれからもふとした瞬間にそのような部分が出てきそうで、私なら信用できなくなりますね😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます☺️
    返信遅れてすみません😰💦💦
    気持ちを代弁して下さりありがとうございます🙏

    非常時って本性ですよね、、、。
    暗いのとか平気とか言いながら自分が我を失ってしまうなんて最悪ですよね😖💦💨

    本当に信用なしです。

    • 9月6日
らんらん

心の余裕がないにしろ、それはひどいです、、、ボールを投げつけるとか虐待ですよ💦
なんだかご主人、病んでますよね。親御さんからの愛情に飢えてる寂しいお方なんだろうな、、と感じました。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます☺️
    虐待ですよね、、、😖

    確かに親からの愛情不足ではあったのかなと思います。
    殴られて育てられたと言ってました。
    義理両親は否定してますが、、、😖

    • 9月6日
  • らんらん

    らんらん

    やっぱり💦
    なんだか客観的にみたら、ほんと愛に飢えてて可哀想に思えます、、、
    頭なでなでして、よしよし、ってしてあげたら落ち着きそう、、、

    • 9月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅れてすみません😰💦💦
    よしよしで落ち着いてくれたら助かるのですが(苦笑)😂
    なかなか40手前の男性は難しいです、、、😖
    ありがとうございました🙇

    • 9月7日
  • らんらん

    らんらん

    40手前でも、男は幾つになっても子供ですよ!笑

    • 9月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに(苦笑)😂
    天真爛漫な子供なら良いのですが(涙)😭
    癇癪だけ残った大人になった子供って感じです😅

    • 9月8日